開運の社

開運の社とは
HOME
開運ニュース
祓所(はらいどころ)
今日の開運メッセージ
今月の開運のみこと
今月の開運パワースポット
今月のパワー文字
開運入門
ことだまの復習
開運パワースポット神社
解決への道
開運サポートプロジェクト
開運動画
開運写真
開運の壁紙
神社リンク集
開運リンク集

開運のすすめ
開運の広場(掲示板)
開運ツアー
出雲の開運祭
えびす招福祭
開運の酒
開運の音楽
お問合せ



開運の社

パワースポットNavi
パワースポットNavi

開運したいと漠然と思っていいるだけでは、決して開運できません。
本当に開運したいと願っているなら、あなたの「おもい」を「行動」を変えてください。

運命は「おもい」の結果です。


神社LINK LINK




開運の社携帯サイト
開運の社モバイル
開運メッセージ
パワー文字


開運の本

開運メッセージが本になりました。詳細はこちら



インターネットコンサルティング アルクジャパン

Powered by
Alkjapan


開運の本
開運メッセージが本になりました。
開運の本 「百花萬葉 誰がために咲く」


今日の開運メッセージを携帯電話のメールに毎朝お送りします。今日の開運メッセージ
ことだまの復習・・・開運メッセージを音声で聞く事ができます。ことだまの復習


平成21年9月30日(水)

幸せの輪っかを広げましょう。

人は自らが幸せになる魂の力を有し、周りにも幸せを広げる力を持っています。空間を超え、時間を超えて、その幸せの波動は広がります。まずは、あなた自身が享受(きょうじゅ)している現在の幸福を確認して、神恩感謝に努めましょう。そして、その感謝の思いを周りへのご奉仕に変えていきましょう。現実の世界での活動として恩返ししましょう。行動や形に変えていきましょう。輪っかはどんどんと広がります。


平成21年9月29日(火)

心の定まりで、道が定まります。

心を安定させましょう。あなたの前に起きている事象を、冷静に受け止めましょう。急いで判断するのではなく、時間をかけて慎重に決断しましょう。平常心を保ちつつ、結論を待ちましょう。心の定まりは必ず改善策につながり、好転・向上の時期が到来します。物事を客観的に見て、冷静沈着に判断していくことで、安らかで平和な状況がおとずれます。心の定まりが最も大事なことを肝に銘じて、今日の大切な仕事に取り掛かりましょう。


平成21年9月28日(月)

足元の再点検に、今日の大切さが存在します。

足元を固めて、着実なる一歩を歩みましょう。安定した心で、確実に物事の処理にあたりましょう。底力をつけ、たゆまぬ努力で能力を磨き続けましょう。冷静・沈着なる言動はとても大事です。人はそんなあなたの姿を見て、あなたに対する信頼を増していきます。積み重ねられた信頼こそが、仕事の流れの中で最も大事なことなのです。一日一日の信頼の積み重ねで、あらゆる危機をも回避できるパワーを天から頂けるのです。今日の大事な作業を、足もとから再点検して向上に努めましょう。


平成21年9月27日(日)

生命の輝きに想念を強めましょう。

私たちは光り輝く生命体です。光る想念・輝く想念は、あなたの魂そのものです。全てに光り輝く波動を吹き込みましょう。あなたの想念は光る言葉・輝く行動に変化して、周りを聡明に照らすパワーへと向上します。あなたは発光体です。すでに光り輝く存在です。光りとして進みましょう。表情に光りを発しましょう。言霊に光りを発しましょう。ひとつ光ればみんなが光る世界を実現させましょう。


平成21年9月26日(土)

逆らうことなく、準じていくことを大切にしましょう。

物事の流れに逆らわず素直に従っていくことは、今日のあなたにとって大切なことです。これまで心の中で否定していたことに、今一度目を向けてみましょう。逆らうことなく、従順に肯定してみましょう。あなたのこだわりは、あなたの進路を妨げ、運勢の開きを阻害しています。素直に意見・忠告を受け入れましょう。和睦(わぼく)の方向に進みましょう。平らな心・安らかな心を神さまは望まれます。神さまはあなたの味方です。今日の勇気ある変化は、必ず大きなチャンスに発展していきます。情勢は必ず好転します。大丈夫です。


平成21年9月25日(金)

大いなるご守護に感謝して、あなたも守る立場になりましょう。

私たちは大宇宙の調和の中、大いなる御力のご守護に包まれています。真に有り難いことです。日々感謝しているつもりであっても、ゆき届かないところや氣づかないことは多いものです。この有り難い世界への感謝のご奉仕をさせていただきましょう。周りの人への援助を惜しまないでください。守られるだけでなく、守る立場になりましょう。あなたには守ってあげる力が備わっているのです。神さまのお手伝いをさせていただきましょう。大いなる力に恩返しをさせていただきましょう。今日できることです。


平成21年9月24日(木)

好転・発展に導かれる一日です。

あなたの本心を、愛の実践として表に現しましょう。今日のあなたは奉仕の心に満たされ、人さまに役立つ魂(たましい)の波動を発しています。人さまの幸福を心底より念じる姿は、神さまに通じる道として期待されています。出来る限り時間を捧げ、心を尽くす一日としましょう。全てが念じる力・愛を実践する行動として、好転・発展へと導かれるのです。普通であり平凡であっても構いません。出来ることから始めましょう。本心が大事なのです。熱心さが大事です。真ごころ込めて、熱い心で奉仕する一日としましょう。


平成21年9月23日(水)

今日の幸福を享受できるのは、ご先祖さまの功績のお陰です。

私たちの細胞は、ご先祖さまの遺伝子を引き継ぎ、代々に渡り進化してきました。今日の私たちは、最も進化した素晴らしい肉体を引き継がせていただいているのです。今日の幸福の享受は、ご先祖さまの功績のお陰です。深く感謝し、できる限りの供養をしなければなりません。その供養で最も喜ばれるのは、子孫である私たちが今ある命を大切にして、この世を素晴らしく生きることにあります。世のため人のために活躍する姿こそ、ご先祖さまが最も喜ばれることであり、意義ある供養なのです。あなたの心身に潜在するご先祖さまの意志を確認しましょう。それを自覚し、その意志を継ぐことこそが、あなたの有意義な目標となるのかもしれません。


平成21年9月22日(火)

心の成長の中、人間力を高めましょう。

足もとの大切なことに堅実に取り組みましょう。神さまから預かった大切な能力を、着実・堅実に成長させ、役立てる力へと向上させましょう。周りを幸せにするあなたの力が、皆から期待されています。厳しい環境や苦難もあなたへの励ましであり、素晴らしい未来に続く過程であり、試金石なのです。今日の努力は必ず未来の能力に変換されて、眞の実力者になれます。 心の成長の中、人間力を高め、一意専心して使命を果たす道を歩みましょう。


平成21年9月21日(月)

絆の大切さを確認しましょう。

家族の絆・友人との絆・仕事仲間との大事な絆に感謝しましょう。神さまに与えられた、今日のご縁ある人との集いや語らいは、人生におけるこの上ない幸福です。あなたがいて周りの人がいて、互いに心を通わせ、助け合い、同じ価値観を共有してきました。そのことは、奇跡にも値するぐらい有り難い事なのです。幸せな結びの結果です。強い絆を確認して、感謝の中で今日の良いご縁を大切にしましょう。


平成21年9月20日(日)

解決への道に心がけましょう。

問題事項が発生すれば、解決への道に向かい、手早く行動に取り組みましょう。即判断・決断して、行動を起こし解決することの決意に従いましょう。問題解決は進行方向の中に必ず解答が見つかります。前進することです。恐れないことです。淡淡と行動していく事が大事です。道は必ず拓けます。気力・体力を充実させ実践あるのみです。


平成21年9月19日(土)

今日が大切な学習日。

今日の一日は勉強です。心の勉強を今日の出会いの中で実践しましょう。接する人に誠実さの学習をさせていただき、素直な心の学びをさせていただきましょう。今日のあなたの言葉であなたの心は変化します。美しい言葉を枕ことばにして優先させましょう。愛のあふれる言葉を相手さまに優先させましょう。この世は楽しい学習の場です。頂いたもの預かったものすべてが学習の教材です。一つでも活かされたものに向上させていきましょう。喜び多き人生が待っています。


平成21年9月18日(金)

因縁生起(いんねんしょうき)の大摂理

コツコツと努力邁進しましょう。コツコツと丹精こめ、物事をやり抜きましょう。あなたの、清らかにして貴い初心を忘れることなく、人さまの喜びだけを信じて、コツコツと熱心に物事に取り組みましょう。あなたの弛(たゆ)まぬ努力の成果は、次なる発展のご縁として表に現れます。今日の努力と未来のご縁は比例関係です。因縁生起(いんねんしょうき)の大摂理です。全て、原因に応じてご縁が決定されていくのです。大切なのはあなたの今日の心です。全てと誠実に向き合う真ごころを大事にしてください。出会いと時間を大切にしてください。その結果、あなたが選ばなくても、素晴らしい運勢の道が拓かれていきます。


平成21年9月17日(木)

優しい心根で、福の根っこをふくらませましょう。

一切の怒り・後悔を排除し、優しい心根(こころね)の言霊(ことだま)で、未来を開きましょう。優しさは、人さまのためにあるのです。あなたの優しさに、大きな期待が寄せられています。優しさを周りに広め、人さまの心を癒す使命を果たしましょう。神さまは、お仕事をあなたに一部お任せになったのです。あなたの心の優しさは、神さまと強くつながっているのです。大いに心を活躍させ、あなたの福の根っこをふくらませてください。今日が開運実行日です。


平成21年9月16日(水)

有り難くも、知ることができた真の幸福。

現象としての幸福だけを追求しても、空しさが残るだけです。本当の幸福は心の幸せにあります。あなたの心が人のために生かされ、役立つことで、あなたの心の幸せが訪れます。人さまの喜びを我が喜びとする姿は貴いものであり、神さまの本意とされるところです。本質を大事にしましょう。裏切られることのない、普遍の原理を大事にしましょう。本質としての幸福を学習して修得していくことが、人生の大いなる繁栄なのです。明るく快活な今日の一歩を踏み出しましょう。


平成21年9月15日(火)

幸魂(さきみたま)奇魂(くしみたま)守り給え幸(さきは)え給え

秋風が爽快な季節の中、今一度、心の清らかさを確認しましょう。神の御柱と自分の御柱の一対(いっつい)を再確認しましょう。お榊(さかき)も新しいものに替え、お塩やお神酒(みき)も取り替えましょう。素晴らしい聖なる場をフレッシュにし、再調整しましょう。健康なる心・身体は、全て健康なる意識からです。この素晴らしい季節の中、健康への意識を高めましょう。健康な姿は開運の一歩です。活躍できる体作りに精進しましょう。日々の積み重ねが、心身の健やかさを増進させます。


平成21年9月14日(月)

感謝に際限なし。

感謝に絶対値はありません。感謝には深い世界が存在します。どこまでも深く感謝することで、感謝する能力が高まっていきます。感謝とは心であり、その心を行動で表わすものです。その結果が形に現れれば、なお一層よしです。これは、とても大事なことです。ほとんど感謝できているから、それで大丈夫ということはありません。感謝の忘れものをすることもあります。心と行動で、感謝の表現をしなければなりません。感謝に同じことの繰り返しは存在しません。その都度、大切な行いです。どこまでも感謝の気持ちをもち、その心を学び続けたいものです。まずは「ごめんなさい」と謝(あやま)ることが、感謝の心の一歩です。


平成21年9月13日(日)

光り輝く想念の実践は、人さまの幸福につながります。

今日ご縁のある人に、あなたの真ごころを尽くしましょう。今日のあなたには光り輝く想念が宿り、素晴らしい行動の計画が進行します。心の底から誠実な行いに徹しましょう。言葉を大事にして、お互いの関係をより良く保ちましょう。感謝の思いを素晴らしい行動に変え、周りの人のために喜びの世界を広げましょう。良いことが起きる準備ができています。神さまの強いご加護にも恵まれています。
大丈夫です。周りを幸せにする力を、大いに発揮できる一日です。あなたの本心に忠実に進んでください。


平成21年9月12日(土)

福を分かち合い、共に健全な未来を築きましょう。

あなたの充実・満足あるものを分かち与えましょう。自他の境界は本来は存在しません。あなたの充実は周りに与えてこそ、眞の心の充実につながるのです。大きな器をもって分福(ぶんぷく)活動にめざめましょう。必ずあなたにも福の循環が訪れ、自らも裕福、周りも裕福になれる時代が訪れます。共に栄えていきましょう。共に楽しむことを大事にしましょう。未来は明るく健全に暮せます。与えることを惜しまず、相手の喜びを共に喜びましょう。


平成21年9月11日(金)

原因に応じて結果は報いられます。

今日のあなたの姿は、過去のあなたの行いの結果です。明日からの未来の姿は、今日からのあなたの行動で決まります。この世は因果の法則で成り立ち、因果応報(いんがおうほう)の大摂理の元(もと)、神さまの決断はくだされます。明日の幸せは今日の充実にあります。「今」に心しましょう。今日の改善を大切にしましょう。些細(ささい)なことにも改善する意識を高め、行動してみましょう。一つの改善点・反省点を謙虚に見つめ、行動に変えていきましょう。結果は必ず現れ、報いられます。あなたの行動ひとつ一つを、神さまは間違いなく見届けてくださいます。あなたの神経細胞を通じて、神さまは、あなたの内なる世界を守ってくださっています。間違いのない、真の充実を確定させていただきましょう。


平成21年9月10日(木)

与えることの喜びを、快く感受しましょう。

人の喜びを我が喜びにしましょう。喜びを与えることを今日の優先事項にして、まずは与えることから始めましょう。相手の望むこと 、相手の期待することを、自らの行動目標としましょう。相手のできないことに手を差しのべましょう。朝一番、小さなことでも「人を喜ばせる活動」を始めましょう。あなたの能力は活性化して、人さまのお役に立てる環境の準備ができていきます。あなたの考える力・行動するエネルギーは、人さまへの歓喜の力に変換されていきます。与えることの喜びで、生命(いのち)を活かしましょう。必ず次元の高い喜びの世界に、出会えることでしょう。


平成21年9月9日(水)

不思議な力につながる瞬間があります。

優しく・親切なこころを持って行動を貫けば、あなたは大いなる信頼を得て、本来のあなたの能力を発揮する機会を与えられます。あなたの心の優しさや親切さは、万人に必要とされています。人さまに役立つための第一条件です。心を込めて、誠実なあなたの本質を高めてください。進んでやる行動によって、あなたの心も高まっていくのです。少し行動を広げてみましょう。快活な笑顔で心を高めましょう。優しさ・親切な心を、前向きに表現しましょう。不思議な力につながる瞬間があるのです。一つの親切な行動が、次なる課題・役割のヒントを教えてくれます。


平成21年9月8日(火)

精魂込め、納得できるまで物事をやり遂げましょう。

物事の成就への道は、本氣・本心で、精魂込めて仕上げることができるかに関わります。人が成し得ること全てが、ひとりの人の精魂から発起したものです。何事にも真剣に取り組み、本氣・本心で、魂を込めて仕事をさせていただくと、神さまは、その力を振動させ増幅させながら、素晴らしい作品へと導かれるのです。この世の文明の利器は、全て神さまの意思を人間が物質に変えたものです。神さまの崇高な理想である、眞・善・美の波動を、形に成したものなのです。今日を充実させていきましょう。時間を大切に使いましょう。幸福はその結果であり、あなたの満足りた心の中に訪れます。さあ、あなたの仕事を真ごころと精魂込めてやり遂げましょう。


平成21年9月7日(月)

天賦の才能とは、実は勤勉に応じて与えられるものなのです。

この世で役立てる能力を発揮できる人は、生れながらの才能を信じていません。辛抱強く風や荒波に耐える中に、天は本当に役立つ才能を与えるのです。常に現実を直視して逃げることなく、真面目・勤勉・正直に生きることで、この世に必要とされる力・才能が与えられるのです。向上心に燃え、より高い能力を求める志(こころざし)に壁は存在しません。快活に前進する精神力があるのみです。あらゆる事象を融通できる力をも不思議に与えられるのです。原点・初心にもどり、勤勉なる姿を目指しましょう。あなたが本氣に打ち込める役割に、全身全霊を込めて、今日の大切な成長を自分自身に刻みましょう。


平成21年9月6日(日)

過去・現在・未来、全てに感謝しましょう。

この世で起こることには、全て感謝です。自分で選んだ事象・都合のよい事象だけに感謝していては、本当の神恩感謝にはなりません。 まずは、あなたの過去に絶対感謝をすることです。あなたの過去の出来事は全て、今日までの成長に必要であり、有意義なことであったのです。嬉しいこともつらいことも、全てが必要必然に起こり、今日の成長をいただけたのです。一切の過去に感謝して、その感謝できる心を未来へつなげていきましょう。朝一番、今日起こりうる未来の出来事にも感謝を済ませましょう。事前に今日の一日を、「未来完了形」で感謝のうちに終えるのです。感謝のとおりに未来の物事は始まり、流れていきます。過去・現在・未来は瞬間の連続です。全てに感謝を連続しましょう。「ありがとうございます。」の言葉を、あなたの胸の中で、この瞬間より連呼していきましょう。


平成21年9月5日(土)

あなたの周りの現象は皆、氣づきの材料です。

必要必然に応じて、あなたは氣づきの材料をありがたくもいただいています。時にはあなたの行動に警鐘(けいしょう)を鳴らすための氣づき、時にはあなたの行動を後押しするための、援助を持っての氣づきなど、あなたの姿を大いなる世界から見守っている存在があるのです。氣づかされることで、進むべきことか止まるべきかをご教えていただけるのです。ですから、氣づきを無視することは禁物です。無視していると、いつまでも氣がつくまで、多くの事象を与えられます。困難試練もその一つでしょう。あなたの生きる姿を少しでも改善させるための指針を、日々の生活の中・現実の世界で教えて下さるのです。あなたがご加護をいただいている大いなる御力(みちから)は、今日も確実に見守ってくださいます。向上しましょう。少しでも周りのために力を発揮していきましょう。


平成21年9月4日(金)

驕(おご)ることなく、大きな力に順じましょう。

よい出来事に恵まれることを、一心に念じましょう。あなたの思いは、純粋で清らかな波動に包まれています。一切の邪や魔は寄り付いてきません。大丈夫です。あなたが過去に祈り念じてきた内容は、この現実の世界で、世のため人のために具体化されます。倦(う)まず弛(たゆ)まず行なった努力が実を結ぶのです。自らの過去を確信しましょう。積み重ねてきた実績を確信しましょう。全て大丈夫です。大摂理の中で成就します。神さまのご加護の中、最善の結果になります。あなたが強い運勢の持ち主であることを確認してください。必要なものは必然的に発展して、繁栄を続けます。驕(おご)ることなく、頭を垂れて完成を祈りましょう。あなたの活躍は期待されています。


平成21年9月3日(木)

許す心は解決への道です。

心を寛(ひろ)くもち、今与えられている課題が困難であっても、開運への道のりとして受け止めましょう。積極的に解決への力を高めましょう。怒ることや嘆くことに終始していても、解決への道は拓けません。最終的には受け入れる範囲を広くして、許しの境地に至ることです。寛容な心は会話を前進させます。許すことは妥協ではありません。大きな解決です。必ず堅い壁も崩れます。寛容の心こそ、強い愛の証しです。今日の壁を少しでも打ち破っていきましょう。寛容な心を養えば、運勢も強くなっていきます。大きな器・大きな心で受け止めていく修練を楽しみましょう。


平成21年9月2日(水)

言葉は、あなたの未来の予定図です。

あなたの言葉に明るく快い波動を込め、前向きな言霊(ことだま)を発信しましょう。あなたの発信する言葉が、周りの空間を変化させます。眼の前の空気は、あなたの言葉の力で、聖なる氣にも鋭氣(えいき)に変化させられるのです。言葉で道を開きましょう。快活なる言葉を、強く言いきってください。自らを確信しましょう。信じる言葉の通りに流れが決まり、明るく快適な時空が確保されます。縁起の良い言葉を多く発することで、一切の邪や魔を跳ね飛ばし、運氣も良き勢(いきお)いが付きます。強い言葉は魔法です。言葉は、あなたの未来の予定図です。今日の言葉に心を込め、丁寧な心持ちで発信していきましょう。


平成21年9月1日(火)

お一日参りを大切にしましょう。

神様の御柱(みはしら)と人間の脊柱(せきちゅう)を、月に一度、一対(イッツイ)の柱にして立ち(タチ)直す儀式を、おツイ・タチ参りといいます。つまり神さまと人とが一対(イッツイ)になり、神さまの基準・神さまの考えに直していただくのが、お一日(ついたち)参りなのです。氏神さま・崇敬神社に、しっかりとお参りください。神さまと一対となったあなたの御柱は、素晴らしいご神氣・ご神威をいただけます。誠心誠意の言動で正道を歩んでください。必ずあなたの活動は向上し、世のため人のために役立つ存在になります。心と体の健康に留意して、繁栄の道を一緒に歩みましょう。



今日の開運メッセージトップページへ戻る

平成30年1月
平成30年2月
平成30年3月
平成30年4月
平成30年5月
平成30年6月
平成30年7月
平成30年8月
平成30年9月





平成29年1月
平成29年2月
平成29年3月
平成29年4月
平成29年5月
平成29年6月
平成29年7月
平成29年8月
平成29年9月
平成29年10月
平成29年11月
平成29年12月





平成28年1月
平成28年2月
平成28年3月
平成28年4月
平成28年5月
平成28年6月
平成28年7月
平成28年8月
平成28年9月
平成28年10月
平成28年11月
平成28年12月





平成27年1月
平成27年2月
平成27年3月
平成27年4月
平成27年5月
平成27年6月
平成27年7月
平成27年8月
平成27年9月
平成27年10月
平成27年11月
平成27年12月





平成26年1月
平成26年2月
平成26年3月
平成26年4月
平成26年5月
平成26年6月
平成26年7月
平成26年8月
平成26年9月
平成26年10月
平成26年11月
平成26年12月





平成25年1月
平成25年2月
平成25年3月
平成25年4月
平成25年5月
平成25年6月
平成25年7月
平成25年8月
平成25年9月
平成25年10月
平成25年11月
平成25年12月





平成24年1月
平成24年2月
平成24年3月
平成24年4月
平成24年5月
平成24年6月
平成24年7月
平成24年8月
平成24年9月
平成24年10月
平成24年11月
平成24年12月





平成23年1月
平成23年2月
平成23年3月
平成23年4月
平成23年5月
平成23年6月
平成23年7月
平成23年8月
平成23年9月
平成23年10月
平成23年11月
平成23年12月





平成22年1月
平成22年2月
平成22年3月
平成22年4月
平成22年5月
平成22年6月
平成22年7月
平成22年8月
平成22年9月
平成22年10月
平成22年11月
平成22年12月





平成21年1月
平成21年2月
平成21年3月
平成21年4月
平成21年5月
平成21年6月
平成21年7月
平成21年8月
平成21年9月
平成21年10月
平成21年11月
平成21年12月





平成20年1月
平成20年2月
平成20年3月
平成20年4月
平成20年5月
平成20年6月
平成20年7月
平成20年8月
平成20年9月
平成20年10月
平成20年11月
平成20年12月





平成19年1月
平成19年2月
平成19年3月
平成19年4月
平成19年5月
平成19年6月
平成19年7月
平成19年8月
平成19年9月
平成19年10月
平成19年11月
平成19年12月





平成18年10月
平成18年11月
平成18年12月


開運の社


 開運の社    All Rights Reserved Copyright (C) 2006