開運の社

HOME
開運ニュース
祓所(はらいどころ)
今日の開運メッセージ
今月の開運パワースポット
今月のパワー文字
開運入門
ことだまの復習
開運パワースポット神社
解決への道
開運サポートプロジェクト
開運動画
開運写真
開運の壁紙
開運神社ナビ
開運リンク集

開運の仲間たち
開運の広場(掲示板)
開運ツアー
出雲の開運祭
えびす招福祭
開運の酒
開運の音楽
お問合せ

義援金
義援金 アフィリエイト
愛の5万円貯金箱
開運の募金箱


開運の社

パワースポットNavi
パワースポットNavi

開運したいと漠然と思っていいるだけでは、決して開運できません。
本当に開運したいと願っているなら、あなたの「おもい」を「行動」を変えてください。

運命は「おもい」の結果です。


神社LINK LINK

開運の社 携帯サイト
開運の社モバイル
開運メッセージ
パワー文字
開運ツアー

開運の社 スマホサイト
開運メッセージ
パワー文字

開運の社 ユーチューブ版
祓詞
開運メッセージ
パワー文字
開運ツアー
開運神社ナビ
開運の音楽


開運メンバー募集
「開運の社」では、このサイトを人々の幸せのために発展させていただける同士を募集しています。各ブログへの参入や開運へのアドバイス等のお手伝いをしていただきます。

がんばろう日本!

インターネットコンサルティング アルクジャパン
Powered by
Alkjapan

開運の本
開運メッセージが本になりました。
開運の本 「百花萬葉 誰がために咲く」


今日の開運メッセージを携帯電話のメールに毎朝お送りします。今日の開運メッセージ
ことだまの復習・・・開運メッセージを音声で聞く事ができます。ことだまの復習


平成23年8月31日(水)

真実の世界への活躍を果たしましょう。

まとめること・仕上げることに専念してください。物事には結びと締めが大切です。合理的・効率的にまとめましょう。出来るだけ簡素にまとめましょう。力を蓄えてください。財を蓄えてください。今回のまとまりは次への堅実な飛躍となります。誠心誠意を尽くし、自らの本業をまとめきってください。大事な真実の世界への活躍を、あなた自身が確信できます。

今日の開運キーワード:マトメの言霊・公(おおやけ)・天与の恵み・弥栄(いやさか)・ねこ


平成23年8月31日(水)

真実の世界への活躍を果たしましょう。

まとめること・仕上げることに専念してください。物事には結びと締めが大切です。合理的・効率的にまとめましょう。出来るだけ簡素にまとめましょう。力を蓄えてください。財を蓄えてください。今回のまとまりは次への堅実な飛躍となります。誠心誠意を尽くし、自らの本業をまとめきってください。大事な真実の世界への活躍を、あなた自身が確信できます。

今日の開運キーワード:マトメの言霊・公(おおやけ)・天与の恵み・弥栄(いやさか)・ねこ


平成23年8月30日(火)

安心・安寧の世界は道を定めます。

日々清浄なる心をもち、平常心にて物事に対応しましょう。怒ることなく、高ぶることなく、心を鎮(しず)めましょう。安心・安寧の世界は道を定めます。心を鎮めて、静かなる環境で考えを整理しましょう。大宇宙の根本真理は、大調和の中で生成発展を繰り返しています。小さな世界から大きな世界まで、全てが大調和することで安定が継続されています。安らかで平らな心の世界に少しでも近づきましょう。聖なる祈りの世界が、あなたを成長へ導きます。

今日の開運キーワード:自転車・ジャンプ・目標達成・情熱・ローズ


平成23年8月29日(月)

隠(かく)れての信は顕(あらわ)れての徳。

心の中に秘められた信仰を実践してください。日々の正しい信仰の中での生活は、やがて奇跡をも可能にします。人に知られない祈りの善行を実践してください。神さまの御力は、瞬時には人さまに尽くすあなたの姿に援助を与え、永き時間をもってはあなたに良き風貌(ふうぼう)と人徳を与えます。隠れたる行いも神さまの前では全て顕在化され、人の幸せを姿に顕(あらわ)し世界を体得しましょう。見事に人生の深まりを実演することができます。

今日の開運キーワード:晴れ・すだれ・大豆・江戸時代・みやこ


平成23年8月28日(日)

全て見えない世界の大きな力によって実行されています。

想念を深め、思いを清らかにしましょう。眼には見えない大事な世界が存在します。敬いの念を深くして、大切にしなければなりません。あなたの信ずる神さまも、見えない世界であなたを見守り、現実の救いを与えてくださいます。人生の節目における大切な決め事も、全て見えない世界の大きな力によって実行されています。眼には見えない世界を大切にして、敬う心を養うことで、不思議とあなたの潜在的な力も増幅されていきます。全てを任せ預けましょう。あなたの心の安心・安寧の世界が訪れます。

今日の開運キーワード:絵画・厄除け・白糸・ホワイト・島


平成23年8月27日(土)

感性を澄まして、よき想念を根本にしましょう。

よりよき想念を受け入れ、行動にうつしましょう。邪や魔の入った思いは受け入れることなく、初期の段階で撥ね飛ばしましょう。感覚や識別の中に少しでも邪や魔が甘く存在すれば、悪い心の環境をつくります。諸悪の根源は思いにあり想念にあります。他人からの甘い誘惑や我欲から心を離しましょう。日々心を清め、迷いのない世界での考え・思いを定めてください。よき想念で善業を果たしましょう。よき想念で人さまへの奉仕に勤めましょう。真実の世界は謙虚であり虚空(こくう)であり無心の空間です。大らかな心をもって、今日の与えられた使命を全うしましょう。

今日の開運キーワード:綴り・恩恵・八角形・みろく・根(ルーツ)


平成23年8月26日(金)

自他共栄・繁栄の道は、普遍のものです

共に幸せをめざす心の根っこが一番大切です。人間社会は、互助の精神をもって成り立っています。補い合い助け合ってこそ、存在が許されているのです。ご恩に報いる行動・感謝に応える行動で相互が調和します。なにごとも一方通行では潤滑にいきません。双方向に、そして循環させてこそ、エネルギーは増大していくのです。まずは与えること・喜びを伝承させることから始めましょう。あなたの能力を惜しみなく発揮しましょう。喜んで与えることが、共存共栄へのメッセージであり、開運の王道なのです。自他共栄・繁栄の道は、普遍のものです。

今日の開運キーワード雨だれ・薬草・緑・湖()・残り福


平成23年8月25日(木)

少し高めの目標を設定してください。

過去の自己記録よりも、一歩高めの目標を設定してください。不可能と思い込んでいることにも一度挑戦しましょう。今日準備されているハードルは少し高めです。あなたに与えられた少し高めの目標にチャレンジすることで、脳細胞に刺激が与えられます。新たなる世界に果敢に挑むことで流れが変わります。前進することで運勢は開けます。心に決めてください。開運の力はジンジン来ています。未来は拓かれた世界に存在します。夢は強い心の決定通りに、必ず実現します。

今日の開運キーワード:不動産・電気自動車・光・亀甲紋・籐(とう)


平成23年8月24日(水)

心の定まりこそ、開運の始まり。

心の定まりに応じてあなたの運勢も定まります。心をブレさせることなく、安定思考で行動をすすめてください。あなたには心に決めた方針・道末が準備されています。心の決定どおりに進んでください。迷うことなく、不平を言うことなく、清らかな心で今日の時間を歩んでください。予想外・想定外の善事に招福されます。心を定めた瞬間から開運は始まります。大切な一日です。活躍を期待しています。

今日の開運キーワード:快適・アロマ・人選・緩和・衣食住


平成23年8月23日(火)

あなたを大きな力で守って下さる存在に感謝しましょう。

どんな時でも大きな力であなたを守って下さる存在に感謝しましょう。人は神さまに守護され、見えない御力の助けで生かされています。天与の恵みが全てであり、自分一人で成し得ることは何ひとつとしてありません。全て守ってくださる存在から与えられているのです。あなたの愛の根元も神さまからの預かり物です。最大限に活かしきることが、深い神恩感謝につながります。

今日の開運キーワード:腕時計・エステ・枡・日かげ・ストレートティー


平成23年8月21日(日)

引き継がれる習わしを大切にしましょう。

継続できることに眞の喜びをもちましょう。続くことには、全て魂と意義がこもっています。継続は社会から必要とされています。時には挫折してしまうことがあっても、初心に戻り継続する力を取り戻しましょう。日々の積み重ねが大きな力となります。継続する祈り・継続する活動・継続する感謝、全てが大切です。未来は今日の行い・習慣の結果です。引き継ぐことの大切さを再確認して、継続を本物の力に変えていきましょう。

今日の開運キーワード:菩薩のこころ・省みる・古典・住所録・発表する


平成23年8月21日(日)

引き継がれる習わしを大切にしましょう。

継続できることに眞の喜びをもちましょう。続くことには、全て魂と意義がこもっています。継続は社会から必要とされています。時には挫折してしまうことがあっても、初心に戻り継続する力を取り戻しましょう。日々の積み重ねが大きな力となります。継続する祈り・継続する活動・継続する感謝、全てが大切です。未来は今日の行い・習慣の結果です。引き継ぐことの大切さを再確認して、継続を本物の力に変えていきましょう。

今日の開運キーワード:菩薩のこころ・省みる・古典・住所録・発表する


平成23年8月20日(土)

大きな大きな愛の空間に生かされています。

この世は神さまの大きな愛に包まれ、仏さまに智慧をいただき、ご先祖様に心身の健康を享受された、有り難い受け身の空間です。多くの始まりは「生かされる」受け身で成り立っています。空気や水が与えられ、必要とする時間が与えられ、活躍を高めるご縁も与えられます。与えられることから全てが始まっています。今・ここで大切な事に気づかなければなりません。与え続けてくれる大きな存在に感謝して感謝して、そして、その感謝の先にある大切な神さまの意思を学ばなければなりません。ご神意に同化し、愛を実践して、少しでも与える側の実践者にならなければなりません。そのことが向上であり成長なのです。あなたの能力は高まり、仕事量は増えていきます。愛の実践者には多くの使命が降りて、「生きてゆく」能動的な活動が許されます。成長することで、新たなる学びの世界を習得してください。

今日の開運キーワード:Lesson1・聖(ひじり)・不断の祈り・若返り活動・孫悟空


平成23年8月19日(金)

楽しさの中に運気を高めましょう。

人生は楽しく快適に暮らすことで未来が開けます。あなたの楽しげな笑顔は、周りを和ませ癒します。まずはあなたが「楽しい」を選択してください。楽しい心をもって、和やかな空間をつくりましょう。笑いの空間、和やかな空間は新しい想像力を湧かせます。リラックスした雰囲気の中で、みんなで楽しめる計画をたてましょう。余裕・遊び・寛(くつろ)ぎは、本質を良くするためにも大事なことです。楽しく明るく朗らかに、一日を有り難くすごさせていただきましょう。

今日の開運キーワード:公園・海岸・電子辞書・安定・赤ワイン


平成23年8月18日(木)

一瞬一瞬の積み重ねで、幸せを引き寄せることができるのです。

あなたの発信する言葉の力で周りは変化します。明るい言霊、未来を開く言霊で、空間を幸せな波動で満たしましょう。あなたの言葉の力は偉大です。人に大きな影響と変化を与えます。開運したあなたは、周りをも開運できる活動へと向上させてください。まずは、言葉で人さまの幸せに貢献してください。慈愛にあふれる言霊・光り輝く言霊・穏和で心温まる言霊で、マイナスイメージを払拭(ふっしょく)し、感謝にあふれる愛の空間に変化させてください。一瞬一瞬の積み重ねで、幸せを引き寄せることができるのです。一人の小さな力でも可能なのです。

今日の開運キーワード:朝の祈り・弁財天・呼吸法・ドライ・東洋医学


平成23年8月17日(水)

強い祈りを始め、よい氣の流れをつくりましょう。

心にある不浄を取り除き、心の根っこを清めましょう。笑顔を絶やすことなく、常に明るさを大切にし、周りを照らす心で活躍しましょう。心を鎮めて一つのことを清らかに収めることができれば、次の行動もまた清らかに運ぶものです。こだわりや我欲に左右されることなく、心を清らかに保ち続けましょう。流れを大切にしてください。最後にはみんなが集い、活力にあふれる清浄な場ができるのです。快活で清らかな心の根っこは全ての行動を強めます。よい氣の流れをつくり、幸運な結果をもたらしてくれるのです。強い祈りを始め、心の定まりを大切にしましょう。

今日の開運キーワード:菱形・クロスがら・ハウスクリーニング・白身の魚・マンダラ


平成23年8月16日(火)

愛の前に道は開かれる。

あなたの愛の行動を具体化してください。あなたの行動は人の苦しみの中で光となり、救いの力へと変化します。まずは与えてください。物心両面にわたり、出来る限りを尽くしてください。あなたは与えることの中で能力が開花し、光り輝く存在であり続けます。明るく開いてください。強い浄化の想念で周りを清め、善なる方向へと導いてください。神さまは強いご加護の中、いっそうの援助の道を開いてくださるでしょう。

今日の開運キーワード:ハートマーク・弓・水晶・縦目・かえる


平成23年8月15日(月)

幸魂(さきみたま)奇魂(くしみたま)守り給え幸(さきは)え給え

今日は15日です。今一度、心の清らかさを確認しましょう。神の御柱と自分の御柱の一対(いっつい)を再確認しましょう。お榊(さかき)も新しいものに替え、お塩やお神酒(みき)も取り替えましょう。素晴らしい聖なる場をフレッシュにし、再調整しましょう。あなたの周りには開運の氣が高まり、あなたはすでに繁栄への光りをたくさん浴びていることは間違いありません。足元を固めて前進です。

今日の開運キーワード祈り・進化・希望・学び・竹細工


平成23年8月14日(日)

今を大切にして生きることは、最善の供養になります。

ご先祖さまは、常に私たち子孫を最善の方法で見守ってくださっています。そのご先祖さまに感謝して今を大切に生きるのは大事なことです。ご先祖さまが最も喜ばれるのは、今の自分を大切にして、未来の子孫の繁栄をめざす自覚と実践です。世のため人のために生きる子孫の姿を高いところから念じ、その姿を喜んでくださっています。ご先祖さまが喜ぶ姿をイメージして、日々を大切に生きましょう。すばらしいご先祖さまへの供養になります。

今日の開運キーワード:供養・お酒・直結・デジタル・茄子


平成23年8月13日(土)

人は自らの迷いの中に苦しみをつくっています。

あなた自身の考えを定め、我欲の混迷から抜け出してください。他を利する行動に一本化して、道を定めてください。その瞬間からあなたの想念は清められ、一切の苦しみから遠ざかることができます。あなたは人のために光り輝いています。本来の自分を取り戻してください。誰が何と言おうとも、あなたの人生はあなたの使命の中で活躍できるのです。そのことを神さまは期待しておられます。

今日の開運キーワード:静寂・清潔・好機到来・甘党・大丈夫の言霊


平成23年8月12日(金)

今日のやる氣・元氣は神さまとつながっています。

元氣の発信元になりましょう。元氣そのものは本来のあなたの潜在力であり、大宇宙から頂いた生命(いのち)の氣です。この力を活躍させ、周りの人の幸せに活かしましょう。あなたの今日のやる氣・元氣は神さまとのつながりであり、元氣で社会に貢献できることは最高の神恩感謝なのです。元氣の光を発しましょう。元氣な言葉を発信しましょう。元氣いっぱいの笑顔でお仕事を引き受けましょう。元氣はあなたの大きな魅力です。元氣な表情は強運をも引き寄せるのです。氣の根元が大事です。

今日の開運キーワード:明るい心・磨く・提灯・ゆかた・ひまわり


平成23年8月11日(木)

開運への道は無限に存在します。

開運への道は無限に存在します。どんな苦しみも、打ち当る壁も、忍耐をもって切り開く勇氣をもちましょう。強い開運への思いを確認してください。明るい世界・光り輝く世界に道を開くのだという、力強い思いを持つことが大事です。あなたには出来るのです。可能だからこそ、あなたに必要な試練・課題を与えられているのです。この試練を成長の力に変えましょう。また一つ、あなたが優しくなれる力に変えましょう。その方向に導かれることを、神さまは確実に応援してくださるのです。磨(みが)かれた想念の中に、成長したあなたの未来は決定されています。必ず開運できます。

今日の開運キーワード:前向き・窓・竹・石鹸・銀食器


平成23年8月10日(水)

今・此処から、本当の自分が始まるのです。

「今・此処(ここ)から」発想できることがとても大切です。一切の過去・原因を問う必要はありません。過去の履歴は役に立ちません。今・此処から全てが始まります。今・此処からが最も大事な時空なのです。あなたの心身は清められ、新たなる世界へと進み始めています。自らを強く信じてください。今あなたには貴重で唯一なる使命が与えられ、その役割を果たそうとしているのです。果敢に挑戦しましょう。今・此処から、本当の自分が始まるのです。目覚めましょう。今日が一番若いのです。進めましょう。必ずあなの行き先には歓喜の声があふれています。

今日の開運キーワード:除湿・氷・炭酸・ジャンプ・アイランド


平成23年8月9日(火)

みんな同じ器のなかで懸命に努力しています。

人に優しくできる行動を発心してください。優しく親切に人さまに接していくことで、あなた自身の人生を活かし、生命(いのち)の輝きを表現することかできます。あなたには出来ます。周りの人の心を癒し、勇気づけてあげましょう。みんなひとつの大きな器に入って一緒に励んでいます。苦楽を共にして助け合いましょう。仲間であり友であり家族です。優しく親切に、共に生かされていきましょう。

今日の開運キーワード:ストレッチ・みがく・再確認・O型の笑顔美人・動く


平成23年8月8日(月)

宇宙愛は大調和です。一つにまとまります。

調和すること集約することを優先して、安定した心で前進してください。大調和の中で未来の発展が見込まれます。バランスをとり、本質・根本に考えを戻し、心を一つに集約してください。大いなる調和の力を発展させていくことが、今必要です。寛容になり、協調性を高めてください。宇宙愛は大調和です。一つにまとまります。発展させ、成長させていきましょう。

今日の開運キーワード:応接セット・黄色の花束・サングラス・ごま料理・お参り


平成23年8月7日(日)

「以心伝神」を大切にしてください。

祈念を通して神さまに通じていきましょう。あなたの祈念が世のため人のためになるものであれば、神さまは直ぐにご神徳を与えてくださいます。あなたの活動は神さまからのお導きと一本化されて、具体的な内容が啓示されます。直感やひらめきの中に、慈愛のある行動内容が示されます。心と神さまは常時つながっています。「以心伝神」を大切にしてください。神通力はあなたにも届いています。祈ること念じることから進展させてください。

今日の開運キーワード:弁財天さま・発進・笑顔・小さな鏡・朱色


平成23年8月6日(土)

あなたの愛の力で歓喜を開花させ、増幅(増福)させてください。

何事も人さまと一緒に喜びあえるのは幸せなことです。喜びの世界へと引き寄せる力を開花させてください。あなたの笑顔や言霊は、愛と歓喜を引き寄せる力を持っています。歓びを広げ共有しあうことは、また次なる幸福を引き寄せます。あなたの使命は周りを幸せにしていくことです。あなた自身の本当の使命を確認してください。歓喜の時空はすでに訪れています。あなたの愛の力で開花させ増幅(増福)させてください。

今日の開運キーワード:青い筒・テニス・参拝・知る・再会


平成23年8月5日(金)

試してみて、前進することが大事です。

この世は実践の世界です。やってみること、試してみることで、新たなる世界が開けます。勇気を出して果敢に前に進んでください。学習と経験から能力は高まり向上していくのです。また、積極的に活躍することで、同じ志のご縁にも恵まれます。試練をも積極的に受け入れ、世のため人のために活躍する人間になりましょう。まずは行動を起こしましょう。

今日の開運キーワード:始まり・ハードディスク・清らかな水・羽.・「ホップ・ステップ」


平成23年8月4日(木)

祈り念じる世界から、愛の実践を始めましょう。

祈りの時間を大切にしましょう。自らのため、人さまのために祈り念じる時間は充分に与えられています。この貴重なる使命を受け止め、優先的に実践してください。祈りによって、あなたの深いところにある潜在能力が開花します。慈愛の心を行動で発揮しましょう。全ては大宇宙の愛につながって、あなたの活動を支援します。祈り念じることが必須です。その時天から頂ける指示に従い、行動を開始しましょう。

今日の開運キーワード:O型の健康男性・布・坂道・オリーブ・大豆食品


平成23年8月3日(水)

謙虚さの中で真の愛は育ちます。

謙虚な心に徹してください。素直な心であなたの真髄を発揮してください。謙虚に心を低くすることで、本当の自分、愛のある自分に出会えます。今日の謙虚さが大切です。貴重な意見に耳をすませて、心のあたたかさを表現してください。本当の愛が育まれます。必ずあなたの心の低さに人々の思いが引き寄せられ、あなた自身に大きな使命が与えられます。

今日の開運キーワード:三杉・金印・アイビー・杯・モダンジャズ


平成23年8月2日(火)

時を大切にして、開運の志で刻みましょう。

時間を大切にすることは、宇宙の法則を大切にすることです。時を守り、時の流れに従えば、天与の恵みの流れは清らかになります。運勢も自ずとよくなります。時間は大切にすれば長く感じ、粗末にすれば瞬く間に過ぎ去ります。使命を果たし活躍できるあなたには、充分な時間が天から与えられ、無理なく仕事量をこなすことができます。時間を有効活用してください。あなたの幸福度は、その大切にする感覚に比例するのです。

今日の開運キーワード:鏡・内側・包み紙・たつみの方角・川柳


平成23年8月1日(月)

お一日参りを大切にしましょう。

神様の御柱(みはしら)と人間の脊柱(せきちゅう)を、月に一度、一対(イッツイ)の柱にして立ち(タチ)直す儀式を、おツイ・タチ参りといいます。つまり神さまと人とが一対(イッツイ)になり、神さまの基準・神さまの考えに直していただくのが、お一日(ついたち)参りなのです。氏神さま・崇敬神社に、しっかりとお参りください。神さまは、あなたを元氣の源とつないでくださっています。活躍できる環境に感謝して、能力の発揮に努力しましょう。

今日の開運キーワード:光の道・水玉模様・結婚・盛大・蘇生



開運の社はリンクフリーです。どんどん開運の輪を広げてください。→詳細



今日の開運メッセージトップページへ戻る

平成30年1月
平成30年2月
平成30年3月
平成30年4月
平成30年5月
平成30年6月
平成30年7月
平成30年8月
平成30年9月





平成29年1月
平成29年2月
平成29年3月
平成29年4月
平成29年5月
平成29年6月
平成29年7月
平成29年8月
平成29年9月
平成29年10月
平成29年11月
平成29年12月





平成28年1月
平成28年2月
平成28年3月
平成28年4月
平成28年5月
平成28年6月
平成28年7月
平成28年8月
平成28年9月
平成28年10月
平成28年11月
平成28年12月





平成27年1月
平成27年2月
平成27年3月
平成27年4月
平成27年5月
平成27年6月
平成27年7月
平成27年8月
平成27年9月
平成27年10月
平成27年11月
平成27年12月





平成26年1月
平成26年2月
平成26年3月
平成26年4月
平成26年5月
平成26年6月
平成26年7月
平成26年8月
平成26年9月
平成26年10月
平成26年11月
平成26年12月





平成25年1月
平成25年2月
平成25年3月
平成25年4月
平成25年5月
平成25年6月
平成25年7月
平成25年8月
平成25年9月
平成25年10月
平成25年11月
平成25年12月





平成24年1月
平成24年2月
平成24年3月
平成24年4月
平成24年5月
平成24年6月
平成24年7月
平成24年8月
平成24年9月
平成24年10月
平成24年11月
平成24年12月





平成23年1月
平成23年2月
平成23年3月
平成23年4月
平成23年5月
平成23年6月
平成23年7月
平成23年8月
平成23年9月
平成23年10月
平成23年11月
平成23年12月





平成22年1月
平成22年2月
平成22年3月
平成22年4月
平成22年5月
平成22年6月
平成22年7月
平成22年8月
平成22年9月
平成22年10月
平成22年11月
平成22年12月





平成21年1月
平成21年2月
平成21年3月
平成21年4月
平成21年5月
平成21年6月
平成21年7月
平成21年8月
平成21年9月
平成21年10月
平成21年11月
平成21年12月





平成20年1月
平成20年2月
平成20年3月
平成20年4月
平成20年5月
平成20年6月
平成20年7月
平成20年8月
平成20年9月
平成20年10月
平成20年11月
平成20年12月





平成19年1月
平成19年2月
平成19年3月
平成19年4月
平成19年5月
平成19年6月
平成19年7月
平成19年8月
平成19年9月
平成19年10月
平成19年11月
平成19年12月





平成18年10月
平成18年11月
平成18年12月


開運の社


 開運の社    All Rights Reserved Copyright (C) 2006