開運の社

開運 フレンドブック
開運フレンドブック

HOME
開運ニュース
祓所(はらいどころ)
今日の開運メッセージ
今月の開運パワースポット
今月のパワー文字
開運入門
ことだまの復習
開運パワースポット神社
福男
開運サポートプロジェクト
開運動画
開運写真
開運グッズ
開運の壁紙
開運神社ナビ
開運リンク集

開運の仲間たち
開運ツアー
出雲の開運祭
えびす招福祭
開運の酒
開運の音楽
お問合せ


神社LINK LINK

開運の社 スマホサイト
開運メッセージ
パワー文字

開運の社 ユーチューブ版
祓詞
開運メッセージ
パワー文字
開運ツアー
開運神社ナビ
開運の音楽


サイト運営協力

インターネットコンサルティング アルクジャパン

インターネットコンサルティング WEB-YoNet

医療ITコンサルティング 大阪 トナミ

▼情報提供者リンク
丸山歯科(歯科医院/駒込)






平成30年4月30日(月)

人の幸せをわが喜びとしましょう。

人さまに幸を与え、人さまと福を分かち合う心を芯(しん)にすえましょう。あなたの想念は光り輝き、役立てる力へと変化させていただけます。まずは清浄なる考え方です。我欲やこだわりを捨て、周りの人の幸福を優先させる行動を起こしましょう。自分の幸せより、人さまの幸せを祈念して実践にうつしてください。周りが祈ることで、成就の力は増進されるのです。どうか無限に続くあなたの聖なる力を、世のため人のために情熱をもって活躍させましょう。まずは行動力が試されています。

今日の開運キーワード:吉日・天に翔たく・青春・繁栄・なごみ









平成30年4月29日(日)

決心したことは首尾一貫して完遂しましょう。

まずは言葉を結晶化させましょう。世界はあなたの能力を求めています。能力の完成形を表し、あなたのまわりの人への幸せを与えましょう。決め事は清らかに実行され見事に成就される環境があります。チャンス到来です。今なら結果が得られます。忍耐をもってやり通してください。素晴らしい言葉が生きます。行動が生きます。

今日の開運キーワード:有言実行・素早い・温度・昇進・ここ今









平成30年4月28日(土)

あなたの魂は、周りの幸せとともに磨かれています。

あなたが今日の活動を有り難くもいただけるのは、過去のあなたの実績が評価されたからです。あなたの信用・信頼は、一日にしてなりません。あなたが喜びを与え、周りを幸せにできた分を、成果・業績でいただけているのです。まずは、あなた自身の健康に感謝しましょう。あなたの今日の能力に感謝しましょう。あなたを支えてくださる援助に深く感謝しましょう。そして、その感謝を一層の念を込めた作業・仕事に発展・変化させましょう。

今日の開運キーワード:紹介・相談・健康・混ぜる・億









平成30年4月27日(金)

忍耐強く物事の解決に努めましょう。

計画性を重視して、忍耐強く物事の解決に努めましょう。前進する中には数多くの障害が予想されます。忍耐力を強め、真面目にコツコツと解決への道を進んでください。全ては人生を肯定するための試練です。全てがプラスに働きます。経験を糧にして飛躍してください。肯定的な思考であなたの能力を発揮してください。あなたの意思が行動となり、結果が報いられる流れが確約されています。信念と忍耐をモットーに、実践の道を進みましょう。

今日の開運キーワード:照明・シュート・健康・視る・愛情









平成30年4月26日(木)

あきらめることなく前進しましょう。

心を強く鍛えましょう。強い意思をもって進めば新しい強いご縁に恵まれ、必ず良き方向に導かれます。最後まであきらめてはいけません。どんな困難にも勇敢に立ち向かいましょう。道は無限にあります。改善の方向に進みます。信念を貫き、本氣で自らの使命・役割を果たしましょう。改善への善循環が起こります。戻りの力がかかります。あきらめないで、信じた道を一筋に進みましょう。

今日の開運キーワード:進む・一歩・堅実・感性・受信









平成30年4月25日(水)

今日の現実を着実にとらえましょう。

少しでも進展させ、よりよい環境に整えましょう。全て、現実に変化を与えなければよくなりません。足もとにある問題点から逃げずに、果敢(かかん)にエネルギーをぶつけていきましょう。必ず変化が起こり、結果が改善できます。勇気を持ちましょう。情熱を高めましょう。小さな事でも完成させることを喜び、着実に作業を仕上げていきましょう。あなたの今日の作業は、将来、多くの人に喜びを与えるものへと変化します。真心こめて、今日の一日を大切に暮しましょう。

今日の開運キーワード:清勝・見事・参照・活版・仁









平成30年4月24日(火)

大きな幸せ・眞の幸せの源は感謝です。

あなたの眞の幸せは心の豊かさにあります。あなたが本当に心の絆の幸せを体得すれば、お金などは必要としません。本当に財運を強めるには、お金を必要とする幸せを追い求めてはだめです。心の豊かさ・心の安寧に満たされた、お金に頼らない究極の幸せを知れば、その結果として財運は強まり、必要とする財に恵まれていくのです。あなた自身が心に余裕をもち、絆を大切にした生活を実践してください。心豊かな生活・感謝に満たされた有り難い環境を少しずつ実践していくことです。「ありがとうございます」が何度も心から湧き上がる時空が、大きな幸せ・眞の幸せの源です。

今日の開運キーワード:補正・すぐに・漫画・タケル・集まる









平成30年4月23日(月)

早寝・早起きで開運のパワーを優位にいただきましょう。

朝早く起きて活動すれば、必ず運勢は上昇し、人との出会いが変化します。素晴らしい出会いのご縁が生起し、また、心身の健康が保証されます。万事をうまく成就させるための生活習慣の基本が、早寝・早起きです。成功者や運氣の強い人の基本的な行動形態です。早起きして、祈念する時間を充分取りましょう。この時間がとても大事です。祈ることで朝の想念と一体化し、念じることで一日の行動と一体化します。朝の時間はあらゆる行動の価値を高め、徳と健康と財運を高めます。

今日の開運キーワード:運気向上・上げる・素早い・根気・継続









平成30年4月22日(日)

吾(わ)れ、唯(ただ)、足るを知るなり。

人の欲望は計り知れません。満足の基準を上げれば上げるほど、逆に不満がつのり、悪しき欲望にかき立てられます。人は生きる条件を満たされています。実のあるところに生まれ、水のあるところに暮らし、大自然のありがたい摂理のもとに暮らしています。特に日本の豊かな風土・和を大切にする人々の中で暮らさせていただけることは、真にありがたき事実なのです。満たされ足りている現状を、改めて確認しましょう。現状のありがたき姿を客観的に見つめ、足りている部分を大きく評価しましょう。与えられ足りることの喜びを感受しましょう。

今日の開運キーワード:開き・総称・三賞・盛る・奏者









平成30年4月21日(土)

好転・発展に導かれる一日です。

あなたの本心を、愛の実践として表に現しましょう。今日のあなたは奉仕の心に満たされ、人さまに役立つ魂(たましい)の波動を発しています。人さまの幸福を心底より念じる姿は、神さまに通じる道として期待されています。出来る限り時間を捧げ、心を尽くす一日としましょう。全てが念じる力・愛を実践する行動として、好転・発展へと導かれるのです。

今日の開運キーワード:連勝・湯・庭・鳩・地図









平成30年4月20日(金)

本心から喜べる道を選びましょう。

一つの形式、一つの考え方に固執することなく、自由闊達、自由自在な考えを持ち、新しい世界に挑戦しましょう。自由とは、直感に従い、固定の枠組みを無くすことです。こだわりや執着から離れ、あなたの本心に従って行動してください。思いに素直になり、あなたの思いの通りに進んでください。あなたが本心から喜べる道を選びましょう。活かされていく道が広がるでしょう。発揮できる能力も広がるでしょう。楽しいと思える時間も増えてきます。運勢を強める一歩となります。必ず幸福度が増します。

今日の開運キーワード:新規・都・鏡・圧倒・効果









平成30年4月19日(木)

あなたの価値ある所有物を再点検してください。

有形・無形に関わらず、あなたの資産はもっと活かすことができます。大いに活躍させてあげましょう。神さまは、すでにあなたに多くの価値ある財と能力を与えてくださっています。あなたにとってはもう充分なことでも、周りの人の要望の高いものもあります。もう一度、復活させてください。過去のものと思わないで、今、役に立てるものは残されています。人生の開運は気づくことから始まります。

今日の開運キーワード:食育・改革・純粋・繁栄・実生









平成30年4月18日(水)

心和やかに相手を癒す力があります。

大きな愛を実践していきましょう。あなたの隣人や今日お出会いする方に、真ごころこめて尽くしていきましょう。あなたには、心和やかに相手を癒す力があります。大きな力となる愛を与えていきましょう。周りの人を愛していきましょう。和やかにしていきましょう。楽しい空間を少しでも広げていきましょう。必ずあなたの使命は確立して、やるべき姿、愛を実践していく姿が見えてきます。まずは小さな思いやりの実践からです。種まき水やり、愛を注ぎましょう。

今日の開運キーワード:含む・波の音・爽快・日光・ゲット









平成30年4月17日(火)

生命(いのち)の耀(かがや)きは、あなたの行動の中に在ります。

大宇宙からの光を生命(いのち)が引き継ぎ、人は光り輝く行動の中に魂の向上を実現しています。心の根本を光り輝かせ・全ての言葉に光りを与えましょう。空間には和やかに光り輝く波動の世界を創造し、新たなる清浄の氣を吹き込みましょう。あなたの言動には光の存在があり、周りを輝かせる使命に燃えています。

今日の開運キーワード:自力・登る・交渉・活かす・点と線そして面









平成30年4月16日(月)

幸せを感じる美しい空間はあなたを開運させます。

人の心は環境によって影響を受けます。清浄で心のあたたまる、美しい空間をつくりましょう。開運の時空を整えましょう。常に清められた自宅や職場の美しい空間は、あなたの考え方をも清め運気も高めます。美しい波動は地の神さまも味方につけ、ご縁の種類を決定します。美しい場を保ち、あなたの想念も清められ、清らかなご縁を引き寄せます。あなたの波動の変化は、まわりを美しくすることからです。手元・足元から幸せをつくりましょう。大切な一日の始まりです。

今日の開運キーワード:トイレ掃除・専門・成果・三方よし・向上心









平成30年4月15日(日)

幸魂(さきみたま)奇魂(くしみたま)守り給え幸(さきは)え給え

今日は十五日です。お一日(ついたち)に続いて、月の真ん中でもう一度、神さまの御柱(みはしら)と自分の御柱(みはしら)の一対(いっつい)を再確認しましょう。お榊(さかき)も新しいものに替え、お塩やお神酒(みき)も取り替えましょう。世のため人のために誠意を尽くしましょう。着実な成長・発展が大きな成果を得ます。生成発展するあなたの生命(いのち)は神さまのご守護の中にあります。積極的に活動を起こしましょう。

今日の開運キーワード:更新・選び抜く・青春・休息・温泉









平成30年4月14日(土)

感謝にまさる報恩なし。

感謝にまさる能力はこの世に存在しません。感謝は全てに優先されるべきものなのです。ご恩に報いることは感謝の行いの中の一つです。あなたの心からの感謝の思いを言葉にして伝えましょう。余裕があれば、それを形に表しましょう。礼をもって正しく応えることは、とても大事なことです。「ありがとうございます」と衷心より感謝していくことは、全てに優先されることです。まずは、あなたの周りの大切な人に感謝しましょう。真実はすべてが与えられているところに存在しています。

今日の開運キーワード:公園・神事・交渉・成功・まなぶ









平成30年4月13日(金)

楽しさの中に運気を高めましょう。

人生は楽しく快適に暮らすことで未来が開けます。あなたの楽しげな笑顔は、周りを和ませ癒します。まずはあなたが「楽しい」を選択してください。楽しい心をもって、和やかな空間をつくりましょう。笑いの空間、和やかな空間は新しい想像力を湧かせます。リラックスした雰囲気の中で、みんなで楽しめる計画をたてましょう。余裕・遊び・寛(くつろ)ぎは、本質を良くするためにも大事なことです。楽しく明るく朗らかに、一日を有り難くすごさせていただきましょう。

今日の開運キーワード:決定・奏でる・小さな単位・祝う・栄光









平成30年4月12日(木)

則天去私(そくてんきょし)の心境で思考しましょう。

私心にとらわれず、天地自然の理に沿って思考し、あるがままに自然体で生きていきましょう。天地の規則に従えば、最終的には無理なく、大きな力に順じて暮らしていくことができます。大きな力に包まれた空間の中を、生命の活躍は実行されています。逆らうことなく、素直に心境を合わせていくことが大切です。流れや時局は常に変化しています。あなたの意識体がレベルアップすれば、その変化にも柔軟に対応していくことができるようになります。

今日の開運キーワード:昇進・安定・運気向上・青春・涌く









平成30年4月11日(水) ●開運の社 創建の日

元気いっぱいに、細胞を活性化させましょう。

あなたの心身に元氣を吹き込みましょう。素晴らしい季節の中、光も風もあなたを応援しています。大自然の勢いのあるパワーが、あなたの周りに集まっています。あなたのために準備された環境は、快適で最大の能力を発揮できるものです。生かされている御恩を、出来る限りお返ししましょう。あなたの愛を実践の力に変換しましょう。感謝の恩返しを循環させましょう。あなたの五臓には神さまの願いが宿っています。その願いの通りに全身の細胞を活性化させ、元氣いっぱい、世のため人のために活躍しましょう。

今日の開運キーワード:強運・引き寄せ・進化・向上心・堅強

本日が開運の社創建の日です。
12周年を迎えることができました。心より感謝申し上げます。今後も神恩感謝のできる素晴らしい人の集いが広がることを念じています。今後もご協力をよろしくお願いします。 開運の社 社司









平成30年4月10日(火)

素直な心で人さまの忠告・意見を聞き、即反省・即改善の実行を優先しましょう。

あなたの未来は、素直な心に比例して開けます。素直であればあるほど開運力は高まります。素直な心には波動の高い意見・忠告が集まります。その意見・忠告を素直に受け入れることで、強運の善循環が起こります。素直な心で謙虚に意見を聞き、あなたの運勢の向上をはかりましょう。素晴らしい人生のステージが開けます。神通力をも味方にして、役立てる心の力を発揮してください。

今日の開運キーワード:準備・やり抜く・決意・継続・夢実現









平成30年4月9日(月)

早寝・早起きに徹して、天地自然の摂理の中で健康管理をしましょう。

生活のリズムを自然界の摂理に順応させましょう。早寝・早起きに徹して、天地自然の摂理の中で健康管理をすることは、開運の生活リズムを作ることになります。健康は開運の必須事項です。健康は睡眠から作られます。十分な睡眠を取ることで五臓六腑の健康を強めましょう。身体に愛情を持っていたわり、休養を取りましょう。すべては自然界が教科書です。大摂理に逆らうことのないよう、生活を改善しましょう。

今日の開運キーワード:書道・みがく・深い感謝・草根・なぎ









平成30年4月8日(日)

やさしい心根(こころね)の言霊(ことだま)で、親切・丁寧に人々の魂(たましい)とふれあいましょう。

一切の怒り・不安・後悔を排除し、快活なる言霊を発信する事に徹しましょう。あなたの周りに引き寄せられるものは全て、あなたの言霊で決定されます。美しく綺麗な言霊・やさしく・親切・丁寧な言霊に徹することで未来を開きましょう。あなたの新しいご縁も、今日からの言霊に起因します。素晴らしい人々の魂とふれあうことも、素晴らしい言霊の発信からです。大切に言葉を取り扱うことは開運の王道です。

今日の開運キーワード:修練・ミラクル・たまる・快進・成就









平成30年4月7日(土)

ご神意(しんい)に照らし合わせ、日々の生活を実践しましょう。

あなたの思考の規範・行動の規範をご神意(しんい)に照らし合わせ、日々の生活を実践しましょう。ご神意とは、人間が大宇宙からパワーを頂き、あなたの生命体を光り輝かせ、人のため・世のために生命を活かすことです。そのためにも、熱心に神社に身を運んで参拝をさせていただきましょう。心身を清め、神前にて祈念をさせていただきましょう。神社で心身に息吹きをいただき、想念をも清めていただくことは、開運への大切な要素です。

今日の開運キーワード:休息・進化・好機・気分転換・絶好の機会









平成30年4月6日(金)

まずは大いなる力への感謝にめざめましょう。

朝夕、大いなる力(神さまの御神徳・仏さまの御慈悲・ご先祖さまのお守りなど)に、感謝のみこころを奉(ささ)げる事を習いとしましょう。私たちの運勢は多くの力によって支えられています。あなたを守護されている神さまや仏さまの優しいご慈悲、ご先祖さまのお徳をもって、不思議にもこの世の生命(いのち)を活躍させていただいています。朝と夕に、熱心に感謝のみこころを奉げ、その行いを習慣としましょう。この姿がまずは開運入門の第一歩です。

今日の開運キーワード:春冷え・正解・出す・公共・自他共栄









平成30年4月5日(木)

足元を固めて、着実なる一日を進めましょう。

一段階一段階を着実に進めていくことは、完成・成就への近道です。些細なことにも真心込めて丹精込めて仕上げましょう。小さなことも大切にするあなたの心は、神さまも大好きです。全ての作業に、心を込め氣を込めて取り組み、仕上げましょう。夢を現実に変えましょう。心に描くすがたを具体化しましょう。あなたを楽しい世界、明るい心の世界へと導いてくれます。精進の中に光が訪れます。

今日の開運キーワード:予兆・元気・貢献・ためる・静か









平成30年4月4日(水)

「大丈夫」の一言がすべてを安心させます。

今日のあなたはすでに多くの神々に守られ、輝ける力を与えられています。あなたの努力とともに、神さまも懸命に御神力(ごじんりょく)をつくしてくださっています。準備に準備を重ね、すべてが整った形でスタートができています。すべて大丈夫です。今日のあなたの霊妙なる心の状態を大切にして、時間と空間の中に広がる神さまのご守護のお力に深く感謝しましょう。必ず「大丈夫」の一言が神さまの声となって聞こえる瞬間がやってきます。

今日の開運キーワード:星・快進撃・優勝・成果・航海









平成30年4月3日(火) 神武祭

言葉を大切にすることは、人生を大切にすることです。

あなたの発信する言葉は、あなた自身の格を表します。あなた自身の思いが言葉の波動に乗り、あなたを表現しています。言葉を大切にしましょう。あなたの言葉に真ごころを込めましょう。あなたの言葉に美しい波長を込めましょう。あなたが言葉を大切にする姿勢は、周りの人を大切にする行動につながっていきます。友人を大切にすることも、同僚を大切にすることも、思いの込もったあなたの言葉からです。そして何よりも、真ごころの込もったあなたの言葉は、あなたの未来を幸福に導きます。

今日の開運キーワード:響き・あきらか・喜ばれる・成立・超える









平成30年4月2日(月)

信念を固め、決意・決断するなかに進展がやってきます。

あなたの意思を固め、その思いを信念にまで高めましょう。信念とは、信ずる言葉を神さまへの祈念で強め、行動に変える確固たる決意です。ご神意との一体化で、あなたの決意・決断は世のため・人のための行動に変わり、あなたの真の活躍の場は繁栄の氣で満たされます。天地の氣がみなぎり、鋭気はあなたの心身を満たして、発展・進展へと導きます。人が信念を持って行動する時、天地の力・仁(ひと)の力が味方して、その方向を支えるのです。

今日の開運キーワード:始まり・行進・ゲット・幕開け・健勝









平成30年4月1日(日)

お一日参りを大切にしましょう。

神様の御柱(みはしら)と人間の脊柱(せきちゅう)を、月に一度、一対(イッツイ)の柱にして立ち(タチ)直す儀式を、おツイ・タチ参りといいます。つまり神さまと人とが一対(イッツイ)になり、神さまの基準・神さまの考えに直していただくのが、お一日(ついたち)参りなのです。氏神さま・崇敬神社に、しっかりとお参りください。神さまと一対となったあなたの御柱は、素晴らしいご神氣・ご神威をいただけます。

今日の開運キーワード:始まり・いのり・セット・春風・正






今日の開運メッセージトップページへ戻る

平成30年1月
平成30年2月
平成30年3月
平成30年4月
平成30年5月
平成30年6月
平成30年7月
平成30年8月
平成30年9月





平成29年1月
平成29年2月
平成29年3月
平成29年4月
平成29年5月
平成29年6月
平成29年7月
平成29年8月
平成29年9月
平成29年10月
平成29年11月
平成29年12月





平成28年1月
平成28年2月
平成28年3月
平成28年4月
平成28年5月
平成28年6月
平成28年7月
平成28年8月
平成28年9月
平成28年10月
平成28年11月
平成28年12月





平成27年1月
平成27年2月
平成27年3月
平成27年4月
平成27年5月
平成27年6月
平成27年7月
平成27年8月
平成27年9月
平成27年10月
平成27年11月
平成27年12月





平成26年1月
平成26年2月
平成26年3月
平成26年4月
平成26年5月
平成26年6月
平成26年7月
平成26年8月
平成26年9月
平成26年10月
平成26年11月
平成26年12月





平成25年1月
平成25年2月
平成25年3月
平成25年4月
平成25年5月
平成25年6月
平成25年7月
平成25年8月
平成25年9月
平成25年10月
平成25年11月
平成25年12月





平成24年1月
平成24年2月
平成24年3月
平成24年4月
平成24年5月
平成24年6月
平成24年7月
平成24年8月
平成24年9月
平成24年10月
平成24年11月
平成24年12月





平成23年1月
平成23年2月
平成23年3月
平成23年4月
平成23年5月
平成23年6月
平成23年7月
平成23年8月
平成23年9月
平成23年10月
平成23年11月
平成23年12月





平成22年1月
平成22年2月
平成22年3月
平成22年4月
平成22年5月
平成22年6月
平成22年7月
平成22年8月
平成22年9月
平成22年10月
平成22年11月
平成22年12月





平成21年1月
平成21年2月
平成21年3月
平成21年4月
平成21年5月
平成21年6月
平成21年7月
平成21年8月
平成21年9月
平成21年10月
平成21年11月
平成21年12月





平成20年1月
平成20年2月
平成20年3月
平成20年4月
平成20年5月
平成20年6月
平成20年7月
平成20年8月
平成20年9月
平成20年10月
平成20年11月
平成20年12月





平成19年1月
平成19年2月
平成19年3月
平成19年4月
平成19年5月
平成19年6月
平成19年7月
平成19年8月
平成19年9月
平成19年10月
平成19年11月
平成19年12月





平成18年10月
平成18年11月
平成18年12月


開運の社


 開運の社    All Rights Reserved Copyright (C) 2006