開運の社

開運の社とは
HOME
開運ニュース
祓所(はらいどころ)
今日の開運メッセージ
今月の開運のみこと
今月の開運パワースポット
今月のパワー文字
開運入門
ことだまの復習
開運パワースポット神社
解決への道
開運サポートプロジェクト
開運動画
開運写真
開運の壁紙
神社リンク集
開運リンク集

開運のすすめ
開運の広場(掲示板)
開運ツアー
出雲の開運祭
えびす招福祭
開運の酒
開運の音楽
お問合せ



開運の社

パワースポットNavi
パワースポットNavi

開運したいと漠然と思っていいるだけでは、決して開運できません。
本当に開運したいと願っているなら、あなたの「おもい」を「行動」を変えてください。

運命は「おもい」の結果です。


神社LINK LINK




開運の社携帯サイト
開運の社モバイル
開運メッセージ
パワー文字


開運の本

開運メッセージが本になりました。詳細はこちら



インターネットコンサルティング アルクジャパン

Powered by
Alkjapan


開運の本
開運メッセージが本になりました。
開運の本 「百花萬葉 誰がために咲く」


今日の開運メッセージを携帯電話のメールに毎朝お送りします。今日の開運メッセージ
ことだまの復習・・・開運メッセージを音声で聞く事ができます。ことだまの復習


平成21年10月31日(土)

解決への王道を歩みましょう。

物事の解決は、本質の改善にあります。物事の本質をしっかりと見つめ、解決の王道を歩みましょう。問題はあなたの心の中、根元に存在します。周りの環境や状況に訴える前に、まずはあなた自身の心の芯(しん)を正しましょう。最も見たくない部分、見えにくい部分を掘り下げ、核心に向けて改善の力を注ぎましょう。変えていきましょう。よき姿を想像して、できていないところを改善しましょう。大いに周りの助けも借りて、この機会に状況を打破しましょう。必ずできます。志しを強め、勇気をもち、力強く前進してください。


平成21年10月30日(金)

空間の氣を整えましょう。

空間波動は、あなたの心の波長に同調します。周りにある全ての物質は、固有の波動を発信して人に影響を与えています。 不要なものはできるだけ処分して、簡素な空間を保ちましょう。場を清め、空間を整えて、氣持ちよい空間づくりを心がけましょう。あなたの心から荒(すさ)みを排除すれば、自ずと空間も穏やかになり、柔らかで綺麗な場を創造できます。手元足元から、一つずつ整えましょう。氣の流れ、氣の勢いが、見事に変化し始めます。開運の始まりは、まず空間の浄化からです。


平成21年10月29日(木)

素敵な笑顔に、強運の兆(きざ)し在(あ)り。

笑顔には強運を導く、笑神(えみのかみ)という、ご神氣が宿っています。あなたに明快で爽快なる表情を与え、周りを幸福に導く、笑いの福の神さまです。笑顔には強運を導く磁力が存在します。運勢は、明るさ・楽しさ・快さの中に開かれ、安定していくのです。笑顔に優しさを込めましょう。笑顔で今日の作業に取りかかりましょう。笑顔でみんなを祝福して、心豊かな波動に共鳴させていきましょう。今日のあなたの予定は、万事強運に包まれて進行します。綺麗な口角の笑顔で魔力・磁力を発し、幸せづくりの伝道者になりましょう。今日の充実が、あなたの笑顔の中で準備されていきます


平成21年10月28日(水)

優しさの心の中に、眞の愛が育まれます。

あなたの心の優しさを、機会あるごとに表現しましょう。表に出てあなたの心を活躍させてください。優しく・親切・丁寧なあなたの心は、人を慰め癒すことで、益々その本領を発揮します。あなたの優しさは、あなた自身の真ごころです。大事にして、その眞の世界を広げてください。ひとつ光れば、みな光ります。あなたの周りを優しさの波動で包み、幸せの輪っかをつくりましょう。お仕事を通して、学習を通して、ご奉仕を通して、愛に溢れた心を育んでいきましょう。光り輝くあなたの姿を、神さまはどこまでも守護してくださいます。成長・発展の中に、更なる光りの世界が訪れるのです。


平成21年10月27日(火)

光り輝く想念で、喜びの行動を起こしましょう。

あなたの行動は全て、人を喜ばせるためのものです。あなたの行動は、周りを明るくし、元気を与えます。あなたの光りを周りに与えたことになるのです。幸せの波動を伝えたのです。だから周りの方の表情が、明るく笑顔になったのです。常に光り輝く姿を想像してください。あなたの光り輝く想念が、人を喜ばせ幸せに導くのです。あなたの「おもい」が大切です。人さまの喜びが、そのままあなたの喜びです。そのことに焦点を絞って、行動を起こしてください。素晴らしい魂の輝きに一層の光が増していきます。


平成21年10月26日(月)

ご神威を必要・十分にいただき、使命をはたしましょう。

あなた自身の内なる神さまが、常にあなたを守護して、ご神氣を発しています。あなたの行動は、ご神氣に包まれ守られています。同時に神さまは、あなたの行動を、神さまの内なる分身として包んでいます。守護されると同時に、神さまの代役として、この世でできることを引き受けていかなければならないのです。あなたが世のため人のために活躍する姿は、神さまの化身としての形なのです。あなたは神さまの御力を必要として、それを十分にいただき、人のために尽くしていくことが使命なのです。双方の力は双方に含みあい、内と外とで重なり合っているのです。


平成21年10月25日(日)

努力の結果、実は必ず結びます。

あなたの人生の成長と発展を、心から祝福しましょう。あなたは過去において、あらゆる困難を乗り越える力をいただきました。素晴らしい本領を発揮して、大きな貢献を成し遂げました。今日のあなたがあるのは、全て成長と発展のお陰です。因果応報の摂理の中、実は結び始めています。報いをいただく時期を、いつも最後にしていたあなたに、今、順番がまわってきたのです。大いに祝福しましょう。自分を褒めてあげましょう。いつも笑顔と柔らかな表情で、周りの心を和ませて下さい。あなたの人生はあなた自身の心の輝きから始まり、神さまのご加護のなかで、開運の道は必ず保証されていきます。


平成21年10月24日(土)

天地仁(てんちじん)の神々を、心身で享(う)けとめましょう。

天の摂理・地の摂理に忠実に従いましょう。大宇宙は時をつくりだしています。時を大切にして、時に逆らうことのない暮らしには、天が味方してくださいます。大地の摂理は浄化のもとに成立します。場を清め、空間を清める暮らしには、地が味方します。時を守り・場を清めれば、天地一切の清浄なる幸福の礎(いしずえ)を築きます。人は礼譲のなかに和をもとめます。礼をつくす人には、仁(ひと)が味方します。感謝をつくせば、必ず心ある人とのご縁に恵まれていきます。時を守り・場を清め・礼をつくすことで、天地仁(てんちじん)の神々を、心身で享(う)けとめましょう。


平成21年10月23日(金)

素直な心で自分を再発見。

素直な心で自らを反省しましょう。あなたの本性は、素晴らしい神性に包まれています。素直になり、あなた自身の心の美しさを再発見できたなら、神さまは本来のあなたの進む道を示してくれます。神さまと素(す)で交わる心の状態です。素直な心は、あなたを安寧の世界に導き、賢明な行動を取らせ、好機が来れば積極的にその役割を果たさせてくれます。素直な心は人の和を好み、和睦のなかで人生を生かすことができます。素直な心で再出発です。


平成21年10月22日(木)

道は必ず開けます。

どんなに困難であろうと、どんなに険しい障害にぶつかろうと、決して弱気ならないで、一所懸命に善業を前進させてください。今日の景色と、あなたの前進を挑んだ明日の景色は違います。道は進むためにあるのです。どんな苦しみや試練もあなたを成長させ、解決する最善の道を与えられます。あなたの過去の努力や業績は、何ひとつと無駄ではないのです。あなたの志は高貴に輝くものです。あきらめないでください。情熱は道を開きます。時間をかけてください。あなたの本領に立ち返り、王道を歩んでください。成せば成ります。力に力が集まり、人智は結集されます。最後は正しさに集約され、正直・勤勉に報いの時が訪れるのです。


平成21年10月21日(水)

この世は全てが天与の恵み。

この世で与えられる恵みは全て、神さまの計らいで決定されます。あなたの活動と、神さまとの日々の誓約とで、この世の報いは決まってくるのです。天与の恵みは、長い時間の中で流れています。与えられるもの全てに、有り難い意義が存在するのです。目の前の課題・修練を、弛(たゆ)みない努力で恵みの糧(かて)に換えましょう。感謝して周りに還元していきましょう。周りへの還元を大きくしていくことで、いっそう神恩感謝の深みが増すのです。充実した行動へとつなげていきましょう。


平成21年10月20日(火)

今在る幸せに感謝しましょう。

今日のあなたの目の前に「あたり前に在る」ものに、深く感謝の念をいだきましょう。「今ある住まい」や「今ある仕事」や「今ある家族」などは、あなたの人生の根幹です。大事に大事にしなければならないものです。その存在をあたり前にしてはいけないのです。存在そのものが、奇跡に近い有り難いものなのです。小さな幸せ・小さな充実こそ大切にして、感謝の念を深めてください。日々忘れがちな近くにある存在にこそ、恩返しの気持で接してください。そこに大きな氣づきがあります。氣がつくことで充実と至福の時間をいただけます。真に変わることのない幸せが「今・ここ」に存在するのです。


平成21年10月19日(月)

あっ晴れな心で、一切の曇りを払拭(ふっしょく)しましょう。

今日のあなたの底抜けに明るい表情は、周りから期待されています。未来の幸運は、あなたの快活で明るい表情に導かれてきます。あっ晴れな心と澄みきった眼差しは、障害や困難を寄せ付けません。どこまでも明るくあってください。光り輝くあなたの姿には、大宇宙からの特別な力が注がれます。繁栄・発展の力を堂々といただいてください。大いに切り開いて前進してください。活躍に専念してください。あっぱれな心で進むあなたには、成長していく力と繁栄のエネルギーを、神さまが必ず与えてくださいます。


平成21年10月18日(日)

謙虚であることが未来の運勢を好転させます。

謙虚な心の姿勢を保ち、人さまの助言に従いましょう。今日出会う相手は、あなたの重要なパートナーかもしれません。あなたの必要とする支援をもたらしてくれるかも知れません。今日の大切なご縁は、不思議な計らいで、将来の重要な道筋を決定するかもしれないのです。心の謙虚さ・心の根っこの清浄さが、大事なご縁を決定します。謙虚にして正直・素直に、人さまのお話しに耳を傾けましょう。謙虚だからこそ、助言やご指導をいただけるのです。成長していく過程で、謙虚であることが未来の運勢を好転させるのです。


平成21年10月17日(土)

あなたの魂は、周りの幸せとともに磨かれています。

あなたが今日の活動を有り難くもいただけるのは、過去のあなたの実績が評価されたからです。あなたの信用・信頼は、一日にしてなりません。あなたが喜びを与え、周りを幸せにできた分を、成果・業績でいただけているのです。まずは、あなた自身の健康に感謝しましょう。あなたの今日の能力に感謝しましょう。あなたを支えてくださる援助に深く感謝しましょう。そして、その感謝を一層の念を込めた作業・仕事に発展・変化させましょう。あなたの魂は、周りの幸せとともに磨かれています。切磋琢磨(せっさたくま)して、自他繁栄の精神で能力を活躍させてください。あなたのできることを、いかに人さまの喜びに変えられるかに一意専心しましょう。


平成21年10月16日(金)

まずは人一倍の努力を試みましょう。

秀でる者は、常に自分への問いを持ちます。自らに問いかけをして、まずは踏み出しましょう。人一倍の努力を試みましょう。貫き通すことに最大限のパワーを発揮しましょう。やらねばならない時には、やるしかないのです。理屈でなく実行です。行動が力を引きよせ、誠実に努力していく姿に援助の手が届くのです。努力はあなたの磁力を強め、多くのご縁ある祈りをも引きつけるのです。あなたの貴い姿は、神さまや心ある人には必ず認められます。成就への道は手堅いものになります。まずは人一倍の努力に励みましょう。


平成21年10月15日(木)

幸魂(さきみたま)奇魂(くしみたま)守り給え幸(さきは)え給え

今日は十五日です。お一日(ついたち)に続いて、月の真ん中でもう一度、神さまの御柱(みはしら)と自分の御柱(みはしら)の一対(いっつい)を再確認しましょう。お榊(さかき)も新しいものに替え、お塩やお神酒(みき)も取り替えましょう。素晴らしい聖なる場を、リフレッシュしましょう。あなたの周りには、素晴らしいご縁の集いが起こり、どんどんと発展・成長の波動が共鳴しあうことでしょう。神恩感謝を深め、みんなで祈り、念じ合う心をもちましょう。秋晴れのもと、素晴らしい追い風に恵まれます。


平成21年10月14日(水)

開運への道は、周りを幸せにすることからです。

人さまの幸せの実現を通して、自らの喜びを感じましょう。まずは、あなたが与えられる力を与え切りましょう。一切の我欲をすて、人のために尽くす決意をして、相手の幸せを優先させましょう。あなたの力を、人さまの喜びや幸福につながるパワーへと変化させ、具体化しましょう。生命(いのち)の活力はその決意を望まれ、神さまのご意思と一体化する中で、神通力とも思える不思議を実現してくださるのです。歓喜するあなたの心の振動は、神さまと一緒に喜び会える瞬間です。今日は具体的な行動に移してみてください。あなた一人では解決できなかった事が、周りの援助で道が開かれ、運勢に良い変化をもたらします。


平成21年10月13日(火)

全ては個人から始まります。

あなた自身は今日、祝福された環境にあります。あなたの個人・個性を活かしましょう。発心してください。すべては個人の力から始まります。あなた個人の力をまずは整え、活動に変えていきましょう。愛の実践も能力の開発も、全て個人の力を発動させることから始まります。本心に目覚めた周りへの思いは、まずはあなた一人の力で十分です。始めることが大きな力になるのです。今日の善意を前進させましょう。力を循環させましょう。点が線となり、線が輪となり、輪が球となり、この宇宙が成立しているのです。


平成21年10月12日(月)

澄み切った心に、神通力がつながります。

澄んだ心で信心する力を育みましょう。澄んだ心には、必ず澄んだ想念と澄んだ言霊が宿ります。澄んだ心とは、一切の邪や魔を祓(はら)い、怒ることなく、悔やむことなく、神恩感謝の一念を生活の芯(しん)にすえることです。あなたの思いは、澄んだ心の世界で神さまの願いと一致しています。あなたの心願は、全て神さまの力に通じるものなのです。あなたは心願を成就させるに十分な力をいただき、神さまの使命をいただく存在になれます。そのことを意識に入れ、心の清浄に励んでください。


平成21年10月11日(日)

慈悲萬行(じひまんぎょう)の実践者になりましょう。

慈悲萬行(じひまんぎょう)とは、喜び楽しさを与える心をもって、萬(よろず)の行いに取り組む姿勢です。人の尊き姿勢は、人さまの幸せを通して、自らの喜びを知るところにあります。全てに慈悲の心をもって、人さまの喜びのお手伝いをさせていただくことです。多くの人が慈悲萬行の実践にめざめ、周りの幸せと自らの幸せを一体化できれば、より良き社会に発展していくでしょう。慈悲の心で人の悲しみを軽減し、楽しさや喜びを与える実践を、今日から始めましょう。


平成21年10月10日(土)

不思議な力に変化する笑顔の力。

快活な明るい笑顔で心を高めましょう。笑顔の中にあなたの優しさ一杯の心をこめ、人さまに接しましょう。笑顔は不思議な力につながっています。笑顔一つで流れが変わり、運勢も強くなるのです。笑顔の発信は「ハライ」の力にもつながっています。笑顔は邪や魔をハライのぞいてくれます。さあ、笑顔でスタートです。あなたの笑顔で、困難を小難・無難に変えましょう。明るい笑顔で全てを解決する決意をしましょう。笑いある空間には、明るい世界の事象が引き寄せられるのです。大いに笑い、大いに楽しむ一日にしましょう。


平成21年10月9日(金)

深い心で、即反省・即改善を心がけましょう。

自らの力に驕(おご)ることなく、謙虚に反省する心を忘れないようにしましょう。日々改善の中に、能力の向上・生活の活性化があります。改善すべき課題は、自分自身ではなかなか見えないものです。周りの人の忠告や助言の中に、改善への道が記(しる)されているのです。まずは謙虚・素直な心で、深く耳を傾けましょう。その相手は、年齢や地位・立場は関係ありません。多くの大切な人からメッセージが届きます。即反省・即改善は、あなたの運勢を飛躍的に強める方法です。


平成21年10月8日(木)

慈愛に満ちた心が、周りを幸福にします。

あなたの真心(まごころ)を大切しましょう。あなたの慈愛に満ちた心を、形ある実践に映しましょう。人間が最も大切にしなければならないのは、真心です。真心をもって、多くの活動・活躍に当たりましょう。あなたの心の波動で、周りの世界を光り輝く世界へと導きましょう。人生の価値は、心の価値を高めるところにあります。まずは、周りに優しく・親切・丁寧(ていねい)に接していきましょう。着実に心の向上が起こり始めます。今日の意識を、真心込めた行動に集約しましょう。


平成21年10月7日(水)

肯定的思考の実践に、開運の道があります。

今日起こりうる出来事は、あなたにとって向上の礎(いしずえ)です。必要もなく起こる出来事は一つもありません。皆、あなたの成長のために与えられる事象なのです。時には課題であり、試練であり、またご褒美(ほうび)であります。全てに深い意義があり、感謝の対象であり、大きな氣づきのチャンスなのです。全て、流れの中での大切な学習です。前向きにとらえ、肯定的な思考で解決にあたりましょう。肯定的思考には同じ考え方の人たちが集います。全てが大丈夫の中で進みます。開運の始まりです。


平成21年10月6日(火)

心の決定を確かなものにして、新たなる行動を起こしましょう。

決断を固め、実行に移しましょう。思考時間・施策時間はすでに十分です。この世に生きる意義は実現にあり、実行にあり、成就させ実を結ぶところにあります。あなたの今日の決断はご神意に直結し、守られています。あなたの決断を確信してください。実行に移してください。やるべきものは、最後まで一貫してやり遂げましょう。その中に必ず花開く現象が現れます。資材にも恵まれ、援助のご縁にも恵まれていきます。あなたの使命に情熱を捧げ、生命(いのち)の輝きを躍動させましょう。


平成21年10月5日(月)

運勢を強めて、世のために力を発揮しましょう。

運勢を強めて開運していくことは、あなたの欲望達成の始まりではありません。あなたの本来の力を、世のため人のために発揮できる力にしていくことなのです。純粋に世のため人のために活躍しましょう。あなたの想念を強い祈りで固め、念じる力を強め、よき方向に進み、よき事象の生起(しょうき)を祈念していきましょう。心身を健全に保ち、次なるステージ向上のために、懸命に今日を活かしましょう。必ず因果応報の大摂理の中、物事の成就は決定されていきます。
開運の社・開運の10カ条を再度お読みください。


平成21年10月4日(日)

楽しいご縁・明るいご縁を増やしましょう。

人生は出会いによって決定します。あなたの心の決定・心のあり方によって、ご縁は結ばれます。楽しい気持ちで日々を過ごせば、楽しい人たちの集いに参加できます。明るく爽快な気持ちで日々を過ごせば、明るい前向きな人たちの集いに参加できます。発信するものと受信するものは、最終的には同じ波動に集約されていきます。まずは、あなたが明るく笑顔で暮らしていくことが先決です。そうすることで見通しが良くなり、氣の流れが良くなるのです。良いと思うことは考えすぎずに、感性のままに行動してみましょう。素晴らしい人との出会いが待っています。


平成21年10月3日(土)

寛大な心で、優しく親切に行動しましょう。

大宇宙のエネルギーはあなたの心の決定に従い、その力を発揮されます。あなたの心を通じて、活動の方法を決められるのです。あなたが、寛容な心で優しく親切な行動をとれば、宇宙の意思はあなたを応援して、あなたへのエネルギーや成就させるためのご縁を結ばれるのです。生命の源は大宇宙の芯(しん)につながっています。あなたの心願は神さまの願いと一体化され、光り輝く活動の場に導かれていくのです。あなたの心の決定を大事にしてください。あなたの心を、ご神意の方向に照らし合わせてください。あなたには大いなるエネルギーが降り注いでいます。眞なること・善なること・美なることに心を向け、大宇宙の調和に溶け込みましょう。


平成21年10月2日(金)

強く念じ、強い行動に変化させましょう。

強く念じていきましょう。明快に具体的に念じていきましょう。ご神意に一体化させましょう。あなたの崇高なる祈りは必ず神さまの御心に届いています。懸命に熱心に祈り念じてみましょう。あなたを幸せにできる御力を頂けることは間違いありません。まず、念じることを始めましょう。あなたのすべては救くわれます。本氣で道を正し、正念を清めていきましょう。強い行動に変化できる時、必ず心願成就の道が拓かれます。


平成21年10月1日(木)

お一日参りを大切にしましょう。

神さまの御柱(みはしら)と人間の脊柱(せきちゅう)を、月に一度、一対(イッツイ)の柱にして立ち(タチ)直す儀式を、おツイ・タチ参りといいます。つまり神さまと人とが一対(イッツイ)になり、神さまの基準・神さまの考えに直していただくのが、お一日(ついたち)参りなのです。氏神さま・崇敬神社に、しっかりとお参りください。神さまと一対となったあなたの御柱は、素晴らしいご神氣・ご神威をいただけます。祈り念じる習慣を大事にしましょう。念じることが全ての始まりです。素晴らしい時空の創造を楽しみましょう。



今日の開運メッセージトップページへ戻る

平成30年1月
平成30年2月
平成30年3月
平成30年4月
平成30年5月
平成30年6月
平成30年7月
平成30年8月
平成30年9月





平成29年1月
平成29年2月
平成29年3月
平成29年4月
平成29年5月
平成29年6月
平成29年7月
平成29年8月
平成29年9月
平成29年10月
平成29年11月
平成29年12月





平成28年1月
平成28年2月
平成28年3月
平成28年4月
平成28年5月
平成28年6月
平成28年7月
平成28年8月
平成28年9月
平成28年10月
平成28年11月
平成28年12月





平成27年1月
平成27年2月
平成27年3月
平成27年4月
平成27年5月
平成27年6月
平成27年7月
平成27年8月
平成27年9月
平成27年10月
平成27年11月
平成27年12月





平成26年1月
平成26年2月
平成26年3月
平成26年4月
平成26年5月
平成26年6月
平成26年7月
平成26年8月
平成26年9月
平成26年10月
平成26年11月
平成26年12月





平成25年1月
平成25年2月
平成25年3月
平成25年4月
平成25年5月
平成25年6月
平成25年7月
平成25年8月
平成25年9月
平成25年10月
平成25年11月
平成25年12月





平成24年1月
平成24年2月
平成24年3月
平成24年4月
平成24年5月
平成24年6月
平成24年7月
平成24年8月
平成24年9月
平成24年10月
平成24年11月
平成24年12月





平成23年1月
平成23年2月
平成23年3月
平成23年4月
平成23年5月
平成23年6月
平成23年7月
平成23年8月
平成23年9月
平成23年10月
平成23年11月
平成23年12月





平成22年1月
平成22年2月
平成22年3月
平成22年4月
平成22年5月
平成22年6月
平成22年7月
平成22年8月
平成22年9月
平成22年10月
平成22年11月
平成22年12月





平成21年1月
平成21年2月
平成21年3月
平成21年4月
平成21年5月
平成21年6月
平成21年7月
平成21年8月
平成21年9月
平成21年10月
平成21年11月
平成21年12月





平成20年1月
平成20年2月
平成20年3月
平成20年4月
平成20年5月
平成20年6月
平成20年7月
平成20年8月
平成20年9月
平成20年10月
平成20年11月
平成20年12月





平成19年1月
平成19年2月
平成19年3月
平成19年4月
平成19年5月
平成19年6月
平成19年7月
平成19年8月
平成19年9月
平成19年10月
平成19年11月
平成19年12月





平成18年10月
平成18年11月
平成18年12月


開運の社


 開運の社    All Rights Reserved Copyright (C) 2006