開運の社

開運の社とは
HOME
開運ニュース
祓所(はらいどころ)
今日の開運メッセージ
今月の開運のみこと
今月の開運パワースポット
今月のパワー文字
開運入門
ことだまの復習
開運パワースポット神社
解決への道
開運サポートプロジェクト
開運動画
開運写真
開運の壁紙
神社リンク集
開運リンク集

開運のすすめ
開運の広場(掲示板)
開運ツアー
出雲の開運祭
えびす招福祭
開運の酒
開運の音楽
お問合せ



開運の社

パワースポットNavi
パワースポットNavi

開運したいと漠然と思っていいるだけでは、決して開運できません。
本当に開運したいと願っているなら、あなたの「おもい」を「行動」を変えてください。

運命は「おもい」の結果です。


神社LINK LINK




開運の社携帯サイト
開運の社モバイル
開運メッセージ
パワー文字


開運の本

開運メッセージが本になりました。詳細はこちら



インターネットコンサルティング アルクジャパン

Powered by
Alkjapan


開運の本
開運メッセージが本になりました。
開運の本 「百花萬葉 誰がために咲く」


今日の開運メッセージを携帯電話のメールに毎朝お送りします。今日の開運メッセージ
ことだまの復習・・・開運メッセージを音声で聞く事ができます。ことだまの復習

平成21年8月31日(月)

吾(わ)れ、唯(ただ)、足るを知るなり。

人の欲望は計り知れません。満足の基準を上げれば上げるほど、逆に不満がつのり、悪しき欲望にかき立てられます。人は生きる条件を満たされています。実のあるところに生まれ、水のあるところに暮らし、大自然のありがたい摂理のもとに暮らしています。特に日本の豊かな風土・和を大切にする人々の中で暮らさせていただけることは、真にありがたき事実なのです。満たされ足りている現状を、改めて確認しましょう。現状のありがたき姿を客観的に見つめ、足りている部分を大きく評価しましょう。全て与えられたものです。人は、いただきものや預かりもので生かされています。今日は足るを知り、欲をつつしむを心がけてみましょう。


平成21年8月30日(日)

物事の好転は、キヨメの行動から始まります。

あなたの周りを清めましょう。場を清め、聖なる空間を大切にして、あなたの心の鏡としましょう。清められた場には、不思議とご神氣が宿り、物事の流れも綺麗なものになります。特に水周りを清めていきましょう。水は生命の源であり、根元です。そこに神さまは大切なものを宿らせるのです。よき波動に包まれ、朝一番、一つでも清めの行動を起こしましょう。何かが拓いていくはずです。キヨメの行動とると、あなたを味方する事象に多く出会えます。素晴らしきご縁をも引き寄せます。心の映しどおりに物事が好転します。早速実践してみてください。


平成21年8月29日(土)

心の価値を高める実践を志しましょう。

心に正しさを持って決めたことは、先ずはやってみましょう。この世は、やってみなければ答が分からないものがあります。そして行動を始めたら、最後までやり抜きましょう。最後の最後で、花が開き実を結ぶのです。最後に近いほど仕上げの作業は大切です。首尾一貫して、あなたの想念や考えを「心の未来」に決定させましょう。勇気・情熱・根気が必要なのは当たり前のことです。一歩秀(ひい)でる所まで努力しましょう。切磋琢磨して、あなたの能力を活躍させましょう。体を使いましょう。心を活躍させましょう。活躍の中に能力は向上し、努力前進していく中に、本当にあなたに必要なご縁を結んでいただけるのです。良きご縁はあなたの努力を裏切りません。素晴らしきご縁は、努力に正比例します。今日のあなたの心の価値を高めてください。


平成21年8月28日(金)

全ては「小」から始まり、最後は自然の流れに委(ゆだ)ねられます。

ものの始まりは皆、「小」です。小から始まり、少しずつ少しずつ成長します。初めから大きいものはありません。全ては発展し、成長していくのです。時間がかかります。栄養も与えなければなりません。見守る根気も必要です。また、全てが「大」を目指す必要もありません。小さいから優れているものもあり。小粒(こつぶ)だからこそ、役立つものもあります。過程をだいじにしましょう。万事必要に応じて成長をいただけます。焦る必要なく、周りと比べる必要なく、摂理の流れのまま、自然体が一番です。全てが大自然の法則の中で生かされているのです。


平成21年8月27日(木)

一つ感謝・二つ感謝・・どこまでも感謝の連続です。

今日あなたの傍(そば)にいる最も大切な人に、真ごころ込めて感謝の気持ちを伝えましょう。当り前のように受けている、日々の慈愛に満ちた援助に再度、「ありがとうございます」の言葉を発信しましょう。分かっているつもりや、惰性に流された気持では誤解を招きます。大切なことは感謝を表に現すことであり、喜ばれる形にすることです。できれば、今まで使ったことのない新しい言葉で発信しましょう。ワクワクして明るい心根・楽しい表情・笑顔のおもてなしで、大切な人に心の底から深く感謝しましょう。今日の最も大きな課題です。感謝していく中に、また感謝するべき事象に出会えます。


平成21年8月26日(水)

桃李(とうり)もの言わざれど、その下、自ずと蹊(けい)を成す。

桃や李(すもも)は言葉を語らなくても、おいしく熟した実をつければ、その木の周りには自然と多くの人が集まり、道ができてきます。人の世も、素晴らしい魅力ある行いをしたり実績をあげることで、自ずとその人の能力は重宝がられ、栄える道がつくられていきます。多くを語るよりも、まず実績をあげ、結果をよくすることに情熱を燃やしましょう。実が熟すまで育て、完結させましょう。また、多くの方に活用していただきましょう。周りに喜びを与えることを生きがいにして、自他共栄に感謝していきましょう。ひとつの繁栄を多くの人と共有して、より大きなイヤサカの社会を築きましょう。


平成21年8月25日(火)

誠心誠意の心根(こころね)で、本領を発揮しましょう。

日々継続される作業は、とても大切です。継続の中にご神氣は宿り、継続の中に奇跡は生まれ起きるのです。平凡な些事(さじ)にも魂を込め、誠心誠意の心根で物事に取り組み、完成を目指しましょう。倦(う)まず弛(たゆ)まず、日々努力する事こそが、神さまの喜ばれる姿であり、あなたの本領を発揮できる王道なのです。コツコツと今日の使命を果たし、積み重ねていく努力を楽しみましょう。少しでも役立てる自らの心身を褒めてあげましょう。必ず成果が現われ、あなたと共に、周りの人の幸せの道が切り開かれていきます。真ごころを実践にうつし、光り輝く未来を確定させましょう。


平成21年8月24日(月)

生命(いのち)の耀(かがや)きは、あなたの行動の中に在ります。

大宇宙からの光を生命(いのち)が引き継ぎ、人は光り輝く行動の中に魂の向上を実現しています。心の根本を光り輝かせ・全ての言葉に光りを与えましょう。空間には和やかに光り輝く波動の世界を創造し、新たなる清浄の氣を吹き込みましょう。あなたの言動には光の存在があり、周りを輝かせる使命に燃えています。祈りの中でご神意と交わり、一層の輝きを増すことでしょう。真の道・善なる心・美しい光景をあなたの魂に映して、実践の道を進みましょう。


平成21年8月23日(日)

眼には見る事の出来ない世界を大事にしましょう。

この世には、眼には見えない大事な世界が存在します。敬いの念を深くして、大切にしなければなりません。あなたの信ずる神さまも、見えない世界であなたを見守り、現実の救いを与えてくださいます。人生の節目における大切な決め事も、全て見えない世界の大きな力によって実行されています。眼には見えない世界を大切にして、敬う心を養うことで、不思議とあなたの潜在的な力も増幅されていきます。大事なことは、見ることができないのです。安心しましょう。全てを任せて預けましょう。人にできることは僅かです。その小さな作業に、熱心に取り組んでいくことで十分なのです。


平成21年8月22日(土)

奮起しましょう、元氣いっぱいにあなたの持ち分を完成させましょう。

元氣とは元(もと)の氣であり、本来のあなたの潜在力であり、大宇宙から頂いた生命(いのち)の氣です。この力を活躍させ、大いに生かしていきましょう。あなたの今日のやる氣・元氣は神さまとのつながりであり、元氣で社会に貢献できることは最高の神恩感謝なのです。元氣の光を発しましょう。元氣な言葉を発信しましょう。元氣いっぱいの笑顔でお仕事を引き受けましょう。元氣は大きな魅力です。元氣の磁力が人を惹き付け、強運をも引き寄せるのです。氣の根元が大事です。喝(かつ)を入れて奮起しましょう。


平成21年8月21日(金)

調和・円満・笑顔の力を発揮しましょう。

心を尽くして人さまのために行動することを、今日の優先事項にしましょう。この世には、助ける側も助けられる側も本来存在しません。あなたの前に出てくる問題は、それが誰のものであろうと、皆で解決すべき課題なのです。一緒に手を取り合って、暖かい心で助け合いましょう。神さまは、問題を解決するあなたの力を期待されています。大宇宙から調和・円満・笑顔の力を直々(じきじき)にいただける瞬間が訪れます。あなたの心には必ず安寧の世界が訪れ、清らかな心の活躍を継続させていただけます。大丈夫です。


平成21年8月20日(木)

人生の「大切な山」を、力強く越えていきましょう。

人生には、成長をいただくための試練が多くあります。ひとつの山を確実に超えていく勇気を持ち、力を蓄えてしっかりと越えていきましょう。山超えを繰り返す中に足腰は強くなり、困難へ打ち勝つ手法をも習得できます。困難という山を越えることで、パワーをいただきましょう。祈念すれば、必ず成就への道を歩んでいけます。繰り返し繰り返し、行動を改善して前進しましょう。人生に「大切な山」が三つは存在するのです。今日の力強い一歩を確認しましょう。


平成21年8月19日(水)

実るほど頭をたれる稲穂に、心を学びましょう。

人は成長・向上していく過程において、謙虚にあらなければなりません。人さまの意見・助言を有り難く頂戴して、素直に耳を傾けていきましょう。多くの先人や先輩は、計り知れない智慧と経験を習得されています。魂を磨く道は多く存在し、その奥深さを知ることは容易ではありません。学びの世界は永遠であり、一生が学習であります。頭をたれて、多くの学びを習得しましょう。その姿は人間だけにできる幸福の一つなのです。


平成21年8月18日(火)

今日の時間は、あなたの活躍のために存在します。

あなたの心で決定したことを、具体的な行動に移してください。今日のあなたに与えられた時間は、実践していくためのものです。まず初めの一歩を踏み出してください。運勢は行動の中に開き、奇跡は実践の積み重ねの中に生まれ起きるのです。前進していく中に、現在の問題解決はあります。前進すれば景色が変わり、現状が変化・向上していくのです。汗をかき、涙を流しながらも、行動し前進していくのです。時間があなたに関係なく過ぎて行っている間は、効果的ではありません。時間があなたに味方し、時間があなたの行動と共に経過し始めてこそ、あなたの活躍は効果的になり、成果も実り始めるのです。あなたのためにある時間を意識して、行動の実践を試みてください。


平成21年8月17日(月)

潜在意識の中の力を現実化させましょう。

あなたには、まだ知らされていない情報があります。あなたの無意識の中に流れている情報を、顕在化(けんざいか)させる力を具体化しましょう。まずは、あなた自身に強く念じることです。あなたの本心・本意に潜むあなたの使命を、強い祈念のなかで引き出しましょう。必ず情報は届きます。受け止める準備・静寂なる器(うつわ)を準備しましょう。あなたに潜在する力は、祈り、愛を実践する過程において必ず顕在化するのです。確信しましょう。未来を決定させましょう。全ての肯定された思考は、あなたを世のため人のために活躍させていきます。


平成21年8月16日(日)

念じることで、一歩ずつ成就への道を固めましょう。

生命(いのち)の光り輝きは大宇宙のエネルギーとつながり、今日の一瞬一瞬も、調和と歓喜の中、進化・発展しています。人は愛と智慧を具体化する使命をいただき、この世の時空で能力を発揮しています。世のため人のために、個々に愛と智慧の活用を最大限に試みましょう。愛の実践はあなたのステージを向上させ、より大事な使命が降(くだ)るはずです。素晴らしい心の受信機に、見事なる言葉として伝わるはずです。その言葉こそ、あなたの心願であり大願です。念じることで、一歩ずつ成就への道を固めましょう。あなたの今日の心構えに、宇宙の意思は期待しています。とどまることなく活躍させていきましょう。


平成21年8月15日(土)

幸魂(さきみたま)奇魂(くしみたま)守り給え幸(さきは)え給え

神の御柱と自分の御柱の一対(いっつい)を再確認しましょう。お榊(さかき)も新しいものに変え、お塩やお神酒(みき)も取り替えましょう。素晴らしい聖なる場をフレッシュにし、再調整しましょう。御先祖さまに感謝して、ご恩に報いることのできる人生を送りましょう。あなたの「おもい」を再確認して、運命を向上させましょう。心を楽しませ、快活なる活躍を遂げていきましょう。


平成21年8月14日(金)

今、ここに心を戻し、心を慈愛で満たしましょう。

念じる中に心を起こしましょう。発起・発心して、あなたの心を確認しましょう。今、ここに心を戻しましょう。あなたの心を見つめましょう。あなたの心は、あなたの中に存在する唯一のものです。美しくして、善なる力を持っています。心を起こしましょう。心のある生活に戻しましょう。心を慈愛で満たしましょう。心があなたの全てです。平らで安らかな心地を保ちましょう。一切を清浄にできる瞬間をつくりましょう。


平成21年8月13日(木)

寛容の心が、あなたの魂を美しくします。

透き通るあなたの美しい魂を、寛容で満たしましょう。
寛容は、あなたの浄化剤です。寛容であればあるほど心の浄化は進み、魂の美しさの環境を整えます。許す勇気を持ち、大らかに寛(ひろ)く物事を見ていきましょう。あなたが寛容さを強めていくことが、周りから期待されています。 やさし く受け入れる心は周りを癒し、心身を穏やかにさせます。あなたの寛容さを発揮してみましょう。どこまでも、あなたの魂磨きは続きます。


平成21年8月12日(水)

天の理・地の理の元に、人の理を従えましょう。

天地・自然界の摂理に反することなく、人の理に順じていきましょう。人は大自然の理を超えることはできません。自然界の摂理に従順にならなければなりません。大自然の大いなるエネルギーに深い感謝を捧げ、従い、敬う心を持ち、その上に人の理を修めなければなりません。大自然は大いに警鐘を鳴らして、人間に氣付きを与えます。人間の知性・感情・智慧を自然の摂理に戻すよう、諭し、教えています。大自然に回帰していきましょう。大自然の有り難さを再発見・再確認し、感謝しましょう。地球からのメッセージを真摯(しんし)に受け止めましょう。大摂理に順じれば、全ては正しい流れに乗って行きます。


平成21年8月11日(火)

穏やかな心に、縁起の良い出来事が生まれます。

一切の怒り・後悔を排除しましょう。あなたの心の波動は日々向上して、安寧で柔らかな波動に変化しています。この素晴らしい心の状態を保っていくには、怒りの波動・後悔の念を排除しなければなりません。誰にでも、思い通りにならない事象はたくさんあります。あきらめること、その事象を心から離すことも大事です。我を捨て、私欲を捨てた穏やかな心情こそ、心の奥に静めなければなりません。心を乱してはいけません。荒波を自らが立ててはいけません。和(わ)しましょう。穏やかさを理想にしましょう。静かで清らかな中に、縁起の良い事象が生起(しょうき)していくのです。やさしい心根(こころね)の言霊(ことだま)で、親切・丁寧に人々の魂(たましい)にふれあうことが一番大事なのです。


平成21年8月10日(月)

自省の中にあなたの成長は続きます。

自らの姿を自分では見ることができません。周りの人に、しっかりと今の姿を見ていただきましょう。自らの心も、一度周りの人に見ていただきましょう。対話を通じてあなたの心を開き、周りの人に自分を検証していただきましょう。自分の常識や概念が、周りの人をつらくさせ、迷惑になる場合もあるでしょう。心を開き、素直に周りの人の意見・指導に耳を傾けましょう。成長できるチャンスです。変化させ、改善できるチャンスです。自分だけで変化を求めても無理なのです。周りの人たちの温かい協力の中で、変革は進むのです。「即反省・素直に改善」をモットーに、自分改革を進めましょう。大事な情報が素直なあなたに届きます。


平成21年8月9日(日)

明玉(めいぎょく)も磨かざれば光を失う。

どんなに美しい玉でも、磨くことなくしては光を失います。人の姿も同じです。人は生まれた時、生命(いのち)の輝きをいただいています。素晴らしい光と輝きをいただいています。人はその姿を、光り輝くものとして活躍させていかなければなりません。人生は、魂(たましい)磨きの修行の場でもあります。修養を重ね、試練に打ち勝ち、切磋琢磨して、輝きの世界を創りましょう。ひとつ輝けば次が輝きます。あなたの光り輝く姿が、周りをも輝かせます。明玉(めいぎょく)の一つが、清らかに輝くはじまりを祈りましょう。


平成21年8月8日(土)

信念に熱く、実践を貫きましょう。

あなたの信ずる道、守り続けてきた信念に情熱を燃やし、世のため人のために活動を始めましょう。使命をいただき、やるべきことの準備は整いつつあります。あなたの思いは純粋で、信ずる道を進むエネルギーに満ちています。行動を始めてください。必ず成就させるという信念をもち、実践を貫いてください。道は開かれます。エネルギーの充実にも恵まれていきます。あなたの信念は見事に変化し、人々の喜びという形になります。最後まで実践を貫いてください。


平成21年8月7日(金)

あなたの大切な人に、真ごころある言葉をかけましょう。

あなたの大切な人に、できるだけ時間をとり、多く会うことです。人のご縁は結びの力です。大事であればあるほど時間を十分にとり、真ごころをもって対話をしましょう。あなたの本心は、必ず相手に伝わります。情熱や誠実は、あなたの言葉や態度を通じて、相手に変化をもたらします。十分に時間をもちましょう。回数を重ねていきましょう。成長には時間がかかります。問題を解決するためには、それに必要な時間があるのです。その時間が過ぎるまでは決着に至りません。あなたの真ごころが決め手です。結びの力が、あなたの未来を開運させていきます。


平成21年8月6日(木)

全ては、丸く収まる方向に定まります。

全てを丸く収めるように努めましょう。物事には、障害や荒波の立つ局面もあることでしょう。しかし最終的には、穏やかで静寂な世界に収束させましょう。荒立てることなく、不満を言うことなく、安寧なる世界に基準を定めましょう。全てに丸く収まる結果が存在します。あなたの心一つで、結果は決定されていきます。穏やかな心には、穏やかな収束が保証されます。流れに逆らうことなく、着地点を定めていきましょう。


平成21年8月5日(水)

あなたの言霊(ことだま)に、明るい波動を込めましょう。

あなたの発信する言葉は未来を変化させます。あなたの言霊が未来を改善して、愛を実践する環境を創りだすのです。明るく爽やかな波長で発信しましょう。苦しい事や辛いことを言葉の波長に乗せていては、いつまでも改善できません。まずは言葉から改善してみましょう。言霊(ことだま)に明るく快活なイメージを込めて発することで、事態は改善・開運へと進みだすのです。今日を契機(けいき)として変化させましょう。魂を込め、変えていきましょう。早めに実行して天命を待ちましょう。全てが明るく開けます。全てが円く整っていきます。大丈夫です。


平成21年8月4日(火)

流れを清流にもどしましょう。

少し変化を与えてみましょう。物事が全てうまく行く訳ではありません。思い通りにならない事や、うまく行かないときには、あなたの考えや行動に変化を与えましょう。流れを清流にもどしましょう。優先順位を再考して、朝一番の行動順位を変えましょう。一見重要に思えることも、一度考え方を変え、流れを変えてみましょう。根本は清らかな流れに身をもどすことです。清らかな水はどんなものにも変化できます。清らかな水だから人さまの役にも立てるのです。 本来の正しさ・本心の清らかさに、流れを戻しましょう。


平成21年8月3日(月)

何か一つ、綺麗に美しくしていきましょう。

昨日よりも、今日を美しくしてみましょう。来たときよりも、帰るときを美しくしてみましょう。時間の経過とともに、一新していきましょう。美しい世界が少し広がれば、あなたの活動範囲も広がります。美しい世界・麗(うるわ)しい世界には、楽しくて明快な事象が多く起こります。大自然は、全てを美しく調和させています。場を清め・心を清めていきましょう。天地はあなたの味方です。何かを一つでも美しく綺麗にしていくことは、神恩感謝の一歩です。


平成21年8月2日(日)

あなたの笑顔には、幸福の波動が集います。

笑顔は、素晴らしい幸せの呼び水です。笑顔は、あなたの周りに素晴らしい大調和の空間を創ります。笑顔は、穏やか・和やかな空気を創り、人のエネルギーを向上させる契機となります。ほほ笑むこと・ニッコリすることは、周囲の人々を幸せにします。それは、究極の神さまへの感謝の表現なのです。感謝の分だけほほ笑みましょう。感謝の分だけ笑顔をお返ししましょう。笑顔を媒体(ばいたい)にして、幸福の波動が集い始めます。あなたが今日の発信源です。ありがたい使命をいただき、笑顔と素直道に邁進しましょう。


平成21年8月1日(土)

お一日参りを大切にしましょう。

神様の御柱(みはしら)と人間の脊柱(せきちゅう)を、月に一度、一対(イッツイ)の柱にして立ち(タチ)直す儀式を、おツイ・タチ参りといいます。つまり神さまと人とが一対(イッツイ)になり、神さまの基準・神さまの考えに直していただくのが、お一日(ついたち)参りなのです。氏神さま・崇敬神社に、しっかりとお参りください。神さまと一対となったあなたの御柱は、素晴らしいご神氣・ご神威をいただけます。毎日が神恩感謝の始まりです。毎日があなたの正道の実践日です。正しい行いが、あなたを一層大きく成長させてくれます。心を整えましょう。心を綺麗に保ちましょう。神さまは、あなたを真・善・美の麗しい世界に誘(いざな)ってくださいます。



今日の開運メッセージトップページへ戻る

平成30年1月
平成30年2月
平成30年3月
平成30年4月
平成30年5月
平成30年6月
平成30年7月
平成30年8月
平成30年9月





平成29年1月
平成29年2月
平成29年3月
平成29年4月
平成29年5月
平成29年6月
平成29年7月
平成29年8月
平成29年9月
平成29年10月
平成29年11月
平成29年12月





平成28年1月
平成28年2月
平成28年3月
平成28年4月
平成28年5月
平成28年6月
平成28年7月
平成28年8月
平成28年9月
平成28年10月
平成28年11月
平成28年12月





平成27年1月
平成27年2月
平成27年3月
平成27年4月
平成27年5月
平成27年6月
平成27年7月
平成27年8月
平成27年9月
平成27年10月
平成27年11月
平成27年12月





平成26年1月
平成26年2月
平成26年3月
平成26年4月
平成26年5月
平成26年6月
平成26年7月
平成26年8月
平成26年9月
平成26年10月
平成26年11月
平成26年12月





平成25年1月
平成25年2月
平成25年3月
平成25年4月
平成25年5月
平成25年6月
平成25年7月
平成25年8月
平成25年9月
平成25年10月
平成25年11月
平成25年12月





平成24年1月
平成24年2月
平成24年3月
平成24年4月
平成24年5月
平成24年6月
平成24年7月
平成24年8月
平成24年9月
平成24年10月
平成24年11月
平成24年12月





平成23年1月
平成23年2月
平成23年3月
平成23年4月
平成23年5月
平成23年6月
平成23年7月
平成23年8月
平成23年9月
平成23年10月
平成23年11月
平成23年12月





平成22年1月
平成22年2月
平成22年3月
平成22年4月
平成22年5月
平成22年6月
平成22年7月
平成22年8月
平成22年9月
平成22年10月
平成22年11月
平成22年12月





平成21年1月
平成21年2月
平成21年3月
平成21年4月
平成21年5月
平成21年6月
平成21年7月
平成21年8月
平成21年9月
平成21年10月
平成21年11月
平成21年12月





平成20年1月
平成20年2月
平成20年3月
平成20年4月
平成20年5月
平成20年6月
平成20年7月
平成20年8月
平成20年9月
平成20年10月
平成20年11月
平成20年12月





平成19年1月
平成19年2月
平成19年3月
平成19年4月
平成19年5月
平成19年6月
平成19年7月
平成19年8月
平成19年9月
平成19年10月
平成19年11月
平成19年12月





平成18年10月
平成18年11月
平成18年12月


開運の社


 開運の社    All Rights Reserved Copyright (C) 2006