開運の社

開運の社とは
HOME
開運ニュース
祓所(はらいどころ)
今日の開運メッセージ
今月の開運のみこと
今月の開運パワースポット
今月のパワー文字
開運入門
ことだまの復習
開運パワースポット神社
解決への道
開運サポートプロジェクト
開運動画
開運写真
開運の壁紙
神社リンク集
開運リンク集

開運のすすめ
開運の広場(掲示板)
開運ツアー
出雲の開運祭
えびす招福祭
開運の酒
開運の音楽
お問合せ



開運の社

パワースポットNavi
パワースポットNavi

開運したいと漠然と思っていいるだけでは、決して開運できません。
本当に開運したいと願っているなら、あなたの「おもい」を「行動」を変えてください。

運命は「おもい」の結果です。


神社LINK LINK




開運の社携帯サイト
開運の社モバイル
開運メッセージ
パワー文字


開運の本

開運メッセージが本になりました。詳細はこちら



インターネットコンサルティング アルクジャパン

Powered by
Alkjapan


開運の本
開運メッセージが本になりました。
開運の本 「百花萬葉 誰がために咲く」


今日の開運メッセージを携帯電話のメールに毎朝お送りします。今日の開運メッセージ
ことだまの復習・・・開運メッセージを音声で聞く事ができます。ことだまの復習

平成21年2月28日(土)

今日は作業を集約させ、まとめていく日です。

今日は開運実行日です。今日の作業・仕事は、有り難くも天から与えられたものです。まずは感謝をもって、楽しく受け入れましょう。家庭での仕事・社会での仕事、人にはそれぞれに役割りがあります。自分の受け持ち分を熱心に努め、手堅くまとめ、完了・完成させていくことが大事です。今日の作業を快適にこなし、明るく前向きに実行しましょう。必ず楽しさやご褒美をいただけるはずです。今日はやる気と活気にあふれる一日にしましょう。あなたは素晴らしいパワーとつながっています。明るく快活な意識をもって、誠実・堅実に取り組みましょう。必ず強い運勢は拓かれていきます。


平成21年2月27日(金)

愛のある行動を通じて自分自身を磨き、能力を高めていきましょう。

世のため人のためになる自分の姿を、強く念じていきましょう。あなたの役割・使命は、世のため・人のためにあるのです。自らの特性・個性の中から活躍できる能力を見出し、愛のある行動を重ね、能力を高めていきましょう。実践を積み重ねる中で、天命・使命が何であるかを問いかけましょう。そうすれば、あなただけに許される能力を、天が与える瞬間が訪れるのです。焦る必要はありません。今日の小さな使命の積み重ねの延長線上に、神さまに通じる役割をいただけるのです。愛の心で世のため・人のために行動する自分の姿を強く念じていくことが、全ての始まりであり、終着点でもあります。必ずその想念と実践において、全ての人に神通力としての、固有の能力を与えられるのです。


平成21年2月26日(木)

脇を固め、慎重に行動を起こしましょう。

日々の生活の中で、慎重に手順を考え、丁寧に物事を進めていきましょう。人は脇が甘くなり集中力が薄れると、作業の効率が悪くなります。充分な注意を払い、本氣・本心で活躍する自分の姿をイメージしましょう。まずは身の回りを清潔に保ち、爽やかな空気を取り入れて、周りの波動を浄化しましょう。そして足もとを固め、真面目に献身的に仕える心を保てば、神さまから使命を頂ける時期がより早くなります。注意深く準備を整えましょう。大切な作業は何か、どうすれば喜ばれるかをよく考えて、楽しくそして慎重に行動しましょう。全てが整えば、今日一日の作業が流れるように運びます。


平成21年2月25日(水)

光り輝く方向をめざして進みましょう。

人は、自らの迷いの中で苦しみをつくりだしています。こだわりから抜け出せなかったり、我欲の中で混迷したりしています。こだわり・我欲は全ての邪や魔のもとになるのです。一度、それらを捨てる方向をめざしましょう。今、再調整しなければいけない時期にきています。本来の心のありかたを知り、自分の役割以外の行動を取っていないかを自省しましょう。運勢を拓くためには、明るく光り輝く想念で前進することです。光り輝く姿こそが、すべての邪や魔を跳ね飛ばすことができるのです。日々を明るく快活に、爽やかに過ごしましょう。心清らかにして、光り輝く方向をめざして進みましょう。


平成21年2月24日(火)

場を清める行動に、不思議な神氣が宿ります。

あなたの周りを美しく保ちましょう。場所を清め、聖なる空間を常設することが大事です。まずは、あなたの身の周りを清潔にしましょう。場を清める行動には、不思議と神氣が宿り、物事の流れも綺麗なものになります。手元・足元、そして水まわりを清めていきましょう。綺麗な空間では、明るくさわやかな言葉の力が、より一層発揮されます。よい波動に導かれ、素晴らしいご縁の広がる空間が生まれます。あなたの周りの美しさは、あなたの心の映(うつ)しです。朝一番、一つでも清めの行動を起こしましょう。何かが拓いていくはずです。


平成21年2月23日(月)

誠に至れば神さまに通じる。

全ての物事に誠実に取り組みましょう。あなたの誠実な考え・態度・行動は、必ず神さまに通じます。あなたの本心を誠実さで満たしましょう。どのように判断し行動をおこせば良いのかは、自然に湧き上がってくるあなたの良心が答えとなります。神さまの導きの中で、正しい結果に至るのです。些細(ささい)なことから重要なことにまで、誠心誠意・真ごころ込めて取り組みましょう。あなたの行動は、神通力をも味方にして、成就の道を力強く歩むことができるでしょう。


平成21年2月22日(日)

日々心清らかにして、厳しい精進に努めましょう。

自らの甘い考え方や弱点に目を向け、自らに厳しい試練を課しましょう。天から厳しい試練を受ける前に、平素の緩(ゆる)んだ考え、甘い考えに緊張感を与え、一つ高めの修練に取り組みましょう。やり残している課題や作業にも、心強くして前向きに取り組みましょう。自らの弱点に早めに気づき、補てん・補強しておくことは、人生に大きな意義を生じます。長い目でみれば、問題が小さな時点で手当てしておくと、大事には至りません。日々心清らかに過ごせるのは、小さな真面目な精進のお蔭なのです。


平成21年2月21日(土)

因果応報の大摂理。

人を大切にすれば人が集まり、物を大切すれば物が集まり、財を大切にすれば財が集まります。この世では、愛情をもって大切にするものが身の回りに集まるという、原理原則があります。神さま(与える側)は、天与の恵みを大切に扱ってもらいたいのです。神さまは、真ごころと誠実が大好きです。真ごころと誠実さをもって、大切なものを大切に扱う人に、より多くの恵みを与えてくださいます。天与の恵みの質と量を神さまが決定され、分配されるのです。原理原則を知って、そのとおりに実践すれば、決して困難・苦難・不足は起こりません。全ては因果応報の大摂理に支配されているのです。


平成21年2月20日(金)

天与の恵みに神恩感謝

今日の与えられた課題を、心をこめて努めましょう。与えられた課題をこなすことが自らの栄養となり、向上する結果となるのです。与えられるものには、全てに有り難い意義が存在するのです。目の前の課題・修練を、弛(たゆ)むことない努力で恵みの糧(かて)に換え、感謝に応えて周りに還元していきましょう。すべて、天与の恵みからの流れなのです。天与の恵みは全体を循環しています。留(とど)めてはいけません。流れの中で恵みを授かり、神恩感謝の大きな行動へとつなげましょう。


平成21年2月19日(木)

前進する中に、「大丈夫」の響きが拡がります。

「大丈夫」と言い切れば、自信が漲(みなぎ)ります。確信に満ちた行動計画は、あなたを成就の道へと押し進めてくれます。自信を持ちましょう。周りの期待に応えていく自分の姿を、ありありと思い描きましょう。強い思いで想念を固め、明るく確信に満ちた言葉を使い、断言していきましょう。道は必ず拓けます。「大丈夫」と言い切った時点から、運勢は強くあなたに引き寄せられ、追い風を吹かせ、陽のあたる場所へと連れて行ってくれます。強い言霊は全体を勇気づけます。堅実な明るい強運が拓けます。「大丈夫」と言い切れば、絶対に大丈夫です。


平成21年2月18日(水)

融通無碍(ゆうずうむげ)の境地で、困難を打ち破りましょう。

一切のこだわりを捨てれば、すべての通りが良くなります。こだわりや我欲、固執する心が、あなたの発する光を止め、あなたの活躍を止めているのです。こだわりを捨てることで、新たな考えや新たな構想が浮かび、次のステージでの活動を約束されていきます。目の前の困難や壁は、過去のあなたの、こだわった考えの結果です。柔軟に素直に、周りの意見を受け入れていきましょう。光り輝く一歩です。必ず、本来の使命・役割をいただけます。無理なく、本来の能力や得意とする力を発揮させていただけます。素晴らしい人との出会いも起こり、好転・改善のうねりが一挙に訪れてきます。融通無碍(ゆうずうむげ)の境地を目指しましょう。


平成21年2月17日(火)

一つの幸せを、二倍の波動で周りに広げましょう。

あなたの幸せの境地を、神さまや周りの人にニ倍の波動エネルギーでお返ししていきましょう。感謝の倍返しを実践しましょう。幸せの波動は、あなたの笑顔やあなたの言霊から、光のごとく発せられていきます。小さな一つの幸せを大いに増幅させ、周りに波及させていきましょう。一つの幸せの波動が連鎖を呼び込み、次なる幸せの事象や出会いを創造していくのです。幸せを呼び込む波動が大切なのです。多くを望まなくてもいいのです。小さな幸せの心を膨らませ、積み重ねていきましょう。はじめに幸せの光が必要なのです。あなたが発信源となり、今日一日、周りを照らす幸せの光・感謝の光を放ち続けましょう。


平成21年2月16日(月)

自らの反省点を、大見地(だいけんち)に立って検証しましょう。

多くの壁や困難にぶち当ったときは、まずそれを謙虚に受け止めましょう。そして、自分が悪かったのではないかと反省し、真の解決策を見つけていきましょう。大見地(だいけんち)に立ち、自らを反省し、起こった事象の検証をしてみましょう。起こった事象は試練であり、あなたが学習すべきことです。逃げ腰で問題解決にあたると、繰り返し同じ困難に遭遇します。与えられた課題を自らの試練として受け止め、学習点が何であるのかを学びましょう。正道の中、魂の向上に目覚めましょう。素直な心でまずは反省点を受け入れ、素早い行動で改善していくことです。あなたのその姿に、息吹き立ち上がるご神氣が必ず味方になって、正しさへと導いてくださいます。


平成21年2月15日(日)

幸魂(さきみたま)奇魂(くしみたま)守り給え幸(さきは)え給え

立春も過ぎ、春の晴好の中、今一度、心の清らかさを確認しましょう。神の御柱と自分の御柱の一対(いっつい)を再確認しましょう。お榊(さかき)も新しいものに変え、お塩やお神酒(みき)も取り替えましょう。素晴らしい聖なる場をフレッシュにし、再調整しましょう。春の光は一層の輝きを増し、生命に新たなる息吹を吹き込んでくれています。あなたの想念が、陽春の光のように輝き続ける環境を整えましょう。「おもい」があなたの運命を向上させていきます。心を楽しませ、快活なる活躍を遂げていきましょう。


平成21年2月14日(土)

神さまへの真のご奉仕は、人を愛することです。

神さまは、あなたに多くの恵みや能力を与え続けてくださっています。あなたが発展していくことへの期待や希望を、強く維持されているからです。神恩感謝の第一歩として、神さまへのご奉仕を実践しましょう。その具体的な行動は、まずは周りの人を愛することからです。今あなたは、隣人への愛の実践を要求されています。周りの人の幸せを念じて、真剣に祈りを始めてください。祈りを始めることで、自らの役割と行動が見えてきます。一瞬一瞬は無限に続きます。機会は無限にあります。今日の小さな一歩が、大きな理想・夢の実現へとつながっていきます。人を愛することを止(や)めないでください。このことが、神さまへの最も大切なご奉仕なのです。


平成21年2月13日(金)

人生の繁栄は、徳積みの結果にあり。

人生で最後に残るものは、徳積みの結果だけです。魂を引き継ぐ際に残せるものも、徳しかありません。いかに我欲を捨て、世のため人のために自らを活かすことができたかの結果です。人生の繁栄とは、徳積みの結果、健康や財に恵まれていくことです。正しい結果を、神さまは最終的に決めていかれるのです。真(まこと)にありがたいことに、徳積みと人生の繁栄はみごとに比例します。天から光をいただき、大地から生命の恵みをいただき、繁栄ある人生の道を歩み出しましょう。


平成21年2月12日(木)

今日の感謝の言霊を、真心こめて伝えましょう。

感謝の言霊(ことだま)は、こだまのように戻ってきます。「ありがとうございます」の感謝の気持ちで人に接すると、相手もその状況を有り難く引き受けてくださいます。打てば響くのが感謝の言霊です。あなたから感謝の思いを広げましょう。すべての過去に感謝し、これから起こりうる事象を感謝の言葉をもって迎え入れるとき、未来には感謝すべき事象が起こり続けることになるでしょう。感謝の言霊が響き合い、共鳴していく世界を広げましょう。あなたの感謝の言霊を、真心こめて伝えていきましょう。素晴らしい言霊が広がる社会が、数多くできることを祈りましょう。


平成21年2月11日(祝) 建国記念の日・紀元祭

神さまと共に魂の喜びを感受させていただきましょう。

大いなる調和の日、大いなる調和の場、今日、この場所から大調和の時空を広げましょう。心静かに、大宇宙の波動に合わせて、調和の世界を築きましょう。穏やかな心、和やかな空間の中で、今、神さまがあなたの幸せの魂をふるわせ、奇跡の魂をふるわせてくださっています。今日からあなたの未来は、神さまのご守護の中、大いなる活躍を許され、世のため人のために生かされていくことでしょう。人の心は調和に始まり調和に終わります。今この瞬間、あなたは大調和の中に、神さまへと通じる大いなる柱を感じることでしょう。素晴らしい春の光の中、神さまと共に魂の喜びを感受させていただき、弥榮(いやさか)える社会へのご奉仕に努めていきましょう。


平成21年2月10日(火曜日) 

神さまのおかげと自らの精進。

人は自らの願いの達成のために、日々精進して努力をしています。しかし、人の努力・人の叡智だけでは乗り越えていけない事象も、多く存在します。神さまはその姿をご覧になり、多くの御力を与えてくださいます。本来の人の歩む道・幸福の道へと導いてくださいます。神さまのおかげをいただき、自らも精一杯の努力を積み重ねましょう。神さまの御力と人の力が一体となったときに、大願成就が生まれるのです。自らの願いを神意に照らし合わせ、一つに念じて、あらゆる力を結集させて、日々の精進を積み重ねていきましょう。


平成21年2月9日(月曜日) 

貫く姿勢の中に、真理との出会いがある。

一事を貫きましょう。高き志、高貴なる理想をもって、あなたの初心を貫徹しましょう。やり通すことの中に、あなたに必要なご縁、貫き通した者にしか与えられない真理をいただけるのです。多くの困難や障壁は、全て真理を確認するために存在してるのです。真なる法則は、真なる道を究める中に熟知できるのです。よき習慣を継続させ、貫く姿勢を大切にしてください。あなたの願いを成就させる枠組みを、神さまが必要に応じて準備してくださいます。


平成21年2月8日(日曜日) 

大宇宙は、丸いものに集約されていきます。

宇宙は円状、丸、輪っかに集約されます。直線的なものは全て消去され、流れていきます。人の世界も、丸いもの・輪っかを大事にしましょう。心の丸さ・まどかなるものが、最終的には支持され残っていきます。小さな輪っかが少しずつ大きな輪っかに広がります。幸せの波動・優しさの波動を、輪っかに転写しましょう。まずはイメージから始めましょう。具体的に目に入るものも、丸いものを優先させましょう。あなたの想念・言葉にも、丸さを表現しましょう。丸い世界では、大宇宙の波動との共鳴が経験できるはずです。


平成21年2月7日(土曜日) 

神恩感謝の中に、深甚(しんじん)なる感謝が生まれます。

人の業(わざ)・人の力は、どれひとつとして人事だけで終結するものはありません。神さまのなせる業(わざ)・御力(みちから)によって、人は生かされ、喜び・楽しみをいただけているのです。あなたが神恩感謝することで、神さまは次なる感謝すべき対象を教えてくださり、大切な現実への感謝へと導いて下さいます。周りの人への感謝や、今日のやるべきことの有難さに氣づかせていただけます。一つの感謝が、次の感謝を教えてくれるのです。あなたの目の前の現実に感謝しましょう。感謝する対象をひとつ増やしましょう。「ありがとうございます」の言霊(ことだま)の響きを、心の和らぎを込めて広めましょう。大調和のゆらぎの中に、神さまのご意思に通じる瞬間が必ず訪れます。


平成21年2月6日(金曜日) 

あなたが変化すれば、周りも改善されていきます。

あなたの本心からの思いを、人さまに役立つ方向に向けていきましょう。あなたの自他平等の基本思想が、周りに反映されていくとき、すぐさま周りの事象を好転へと導きます。周りの幸せとあなたの幸せは、本来一体です。周りの幸せを実現させていくことが、あなたの幸せであり、至福の世界なのです。あなたの強く念じる世界を、周りへと広げましょう。周りの人さまへの祈念を始めましょう。ひとつ念じ始めれば、光り輝く世界が広がり、あなたの理想とする、みんなで栄える楽しい世界が拓かれていきます。


平成21年2月5日(木曜日) 

本氣・本心で、今日のあなたを活躍させましょう。

あなたのもてる力を存分に発揮しましょう。あなたの魂を込めて、本氣・本心で本業に取り組みましょう。一切の迷いなく振り向くことなく、心をこめて、あなたの本道を歩みましょう。足元を固めることで、すごい力の結集が起こります。神さまからのご守護をいただき、あなたは万全の状態で力強く前進を始めます。素晴らしい想念、志高き理想をもって、今日の時間を貴重なものにしましょう。必ず光と風があなたに味方して、大いなる生成発展を遂げます。本氣・本心こそが、あなたの運勢を確実に強いものにしていくのです。


平成21年2月4日(水曜日) 

春の始まりです。勢いをもって、洋々たる道を拓きましょう。

あなたの想念を明るく前向きに保ちましょう。春の光・春の風が、あなたの前進を応援しています。あなたの本来の力を発揮していくことで、洋々たる道が拓かれていきます。前向きな思考・人さまに役立つ想念を高めて、活動を始めましょう。強く念じ、決して止まることなく、あなたの想念を行動をもって具現化しましょう。活動の勢い、前進の勢いをもって、春の始まりに開運していきましょう。開運とは、あなたの能力を人さまのために発揮させてもらうことです。


平成21年2月3日(火曜日) 

素直な心の輪を広げていきましょう。

素直な心で会話できれば、心安らぎ、和やかな場が広がります。素直な心とは、あなたの心と神さまのご意思とが直接交わり、大宇宙と調和する状態です。素直な心でいると、たくさんの有り難い貴重な情報を届けられ、神さまの本意をも受け止めることができます。素直な心で、まずはあなたが全てを受け止めてみましょう。謝るべきことは謝り、譲るべきものは譲りましょう。素直な心から発信できる、やわらかな言霊(ことだま)を多く発信していきましょう。素直になることで、人と融和し、助け合える環境を保ちましょう。素直になることは、あなたの問題解決の第一歩です。


平成21年2月2日(月曜日) 

思いやりの心を実現できる一日です。

周りを幸せにする魂の力を発揮しましょう。その始まりは、相手を思いやる心です。あなたの心の器を大きく広げ、思いやりでいっぱいにして相手に捧げましょう。相手の助けになる働きを、最大限に発揮しましょう。思いやる心・親切な心を行動に変えるとき、あなたの魂は一層輝いて美しさを増します。真ごころ・思いやり・親切に溢れた一言を、今日あなたが発する言葉に付け加えましょう。素晴らしい心の輪・幸せの輪を、あなたの一言から大きくひろげましょう。


平成21年2月1日(日曜日) 

お一日参りを大切にしましょう。

神様の御柱(みはしら)と人間の脊柱(せきちゅう)を、月に一度、一対(イッツイ)の柱にして立(タチ)直す儀式を、おツイ・タチ参りといいます。つまり、神さまと人が一対(イッツイ)になり、神さまの基準・神さまの考え方に立て直してもらうのが、お一日(ついたち)参りなのです。氏神さま・崇敬神社にしっかりとお参りください。神さまは、真面目にお一日参りを継続するあなたの本心を、確認しておられます。祈り念じることが、全ての行いの先決事項です。祈念することが全ての始まりです。自らの幸せ、周りの人の幸せを、熱心に祈り念じましょう。今日の大切な使命です。




今日の開運メッセージトップページへ戻る

平成30年1月
平成30年2月
平成30年3月
平成30年4月
平成30年5月
平成30年6月
平成30年7月
平成30年8月
平成30年9月





平成29年1月
平成29年2月
平成29年3月
平成29年4月
平成29年5月
平成29年6月
平成29年7月
平成29年8月
平成29年9月
平成29年10月
平成29年11月
平成29年12月





平成28年1月
平成28年2月
平成28年3月
平成28年4月
平成28年5月
平成28年6月
平成28年7月
平成28年8月
平成28年9月
平成28年10月
平成28年11月
平成28年12月





平成27年1月
平成27年2月
平成27年3月
平成27年4月
平成27年5月
平成27年6月
平成27年7月
平成27年8月
平成27年9月
平成27年10月
平成27年11月
平成27年12月





平成26年1月
平成26年2月
平成26年3月
平成26年4月
平成26年5月
平成26年6月
平成26年7月
平成26年8月
平成26年9月
平成26年10月
平成26年11月
平成26年12月





平成25年1月
平成25年2月
平成25年3月
平成25年4月
平成25年5月
平成25年6月
平成25年7月
平成25年8月
平成25年9月
平成25年10月
平成25年11月
平成25年12月





平成24年1月
平成24年2月
平成24年3月
平成24年4月
平成24年5月
平成24年6月
平成24年7月
平成24年8月
平成24年9月
平成24年10月
平成24年11月
平成24年12月





平成23年1月
平成23年2月
平成23年3月
平成23年4月
平成23年5月
平成23年6月
平成23年7月
平成23年8月
平成23年9月
平成23年10月
平成23年11月
平成23年12月





平成22年1月
平成22年2月
平成22年3月
平成22年4月
平成22年5月
平成22年6月
平成22年7月
平成22年8月
平成22年9月
平成22年10月
平成22年11月
平成22年12月





平成21年1月
平成21年2月
平成21年3月
平成21年4月
平成21年5月
平成21年6月
平成21年7月
平成21年8月
平成21年9月
平成21年10月
平成21年11月
平成21年12月





平成20年1月
平成20年2月
平成20年3月
平成20年4月
平成20年5月
平成20年6月
平成20年7月
平成20年8月
平成20年9月
平成20年10月
平成20年11月
平成20年12月





平成19年1月
平成19年2月
平成19年3月
平成19年4月
平成19年5月
平成19年6月
平成19年7月
平成19年8月
平成19年9月
平成19年10月
平成19年11月
平成19年12月





平成18年10月
平成18年11月
平成18年12月


開運の社


 開運の社    All Rights Reserved Copyright (C) 2006