開運の社

開運の社とは
HOME
開運ニュース
祓所(はらいどころ)
今日の開運メッセージ
今月の開運のみこと
今月の開運パワースポット
今月のパワー文字
開運入門
ことだまの復習
開運パワースポット神社
解決への道
開運サポートプロジェクト
開運動画
開運写真
開運の壁紙
神社リンク集
開運リンク集

開運のすすめ
開運の広場(掲示板)
開運ツアー
出雲の開運祭
えびす招福祭
開運の酒
開運の音楽
お問合せ



開運の社

パワースポットNavi
パワースポットNavi

開運したいと漠然と思っていいるだけでは、決して開運できません。
本当に開運したいと願っているなら、あなたの「おもい」を「行動」を変えてください。

運命は「おもい」の結果です。


神社LINK LINK




開運の社携帯サイト
開運の社モバイル
開運メッセージ
パワー文字


開運の本

開運メッセージが本になりました。詳細はこちら



インターネットコンサルティング アルクジャパン

Powered by
Alkjapan


開運の本
開運メッセージが本になりました。
開運の本 「百花萬葉 誰がために咲く」


今日の開運メッセージを携帯電話のメールに毎朝お送りします。今日の開運メッセージ
ことだまの復習・・・開運メッセージを音声で聞く事ができます。ことだまの復習

平成21年6月30日(火)

自分の期待を満たすのではなく、相手の期待に応えることに専念しましょう。

あなたの期待をいくら追求しても、それはあなたの使命を果たす道ではありません。まずは、相手の期待に応えることです。相手が何を求めているのか、相手が自分とのご縁の中で何を期待しているのかに氣がつけば、相手の思いが見えてきます。相手があなたの力を必要としてくれることは、あなたの小さな使命を果たす始まりです。自分が期待する世界に生きるのではなく、相手が期待するあなたの世界に生きてみましょう。素晴らしい幸せが、あなたの周りに生まれ起きていきます。


平成21年6月29日(月)

快適な気分で足元の一歩を整えましょう。

今日一日は、未来のための準備の整理をしましょう。まずは、あなた自身の氣を整えましょう。心身を清め、軽やかで快適な言葉を発信して、清々しい空間波動を整備しましょう。足元の基盤固めを重視して、揺るぐことのない強健なる心の準備をしましょう。あなたの試練や学習を通しての成長は目覚ましく、花となり実を結ぶ時期が必ず訪れます。その時に備えて、足もとがブレルことのないように道を定めていきましょう。心の根っこが一番大事です。


平成21年6月28日(日)

開運のための大切な準備(その5)

あなたの運勢を強め、あなたの人生の役割を強く果たしていくには、準備するべき大切なものがあります。それは、常に向上することを目指す学習意識です。常に向上心を高め、好奇心を持ち、勉学に励み、知識を深めることです。大切な情報を生かせるよう、脳を柔軟に鍛えましょう。勤勉に能力を高める努力をしていくことが、非常に大切です。あなたの貴重な知識の造詣(ぞうけい)は、判断力・直感力に相乗効果をもたらします。日々学習・生涯学習をモットーにして精進に努めましょう。必ず自らの助けになる事象が訪れます。


平成21年6月27日(土)

開運のための大切な準備(その4)

あなたの運勢を強め、あなたの人生の役割を強く果たしていくには、準備するべき大切なものがあります。それは、あなたの想念・思いを清らかにして、行動の基盤を固めることです。未来を開く思いを強め、明るく快活で喜びあふれる笑顔で包むことです。あなたの想念・考え方は、周りを改善していくための情熱にあふれ、成長していく感謝と喜びで満たされていきます。大宇宙の願いは常に生成発展し、常に新しく、常に若い精神で活躍するあなたを支えます。よい想念がよい言葉を生み、よい言葉があなたの行動を成長させるのです。決意・決断を固め、強い想念をもってあなたの行動の基盤・基礎を固めていきましょう。あなたの心の準備が、開運の始まりなのです。


平成21年6月26日(金)

開運のための大切な準備(その3)

あなたの運勢を強め、あなたの人生の役割を強く果たしていくには、準備するべき大切なものがあります。それは、神恩感謝に目覚め、自らの役割の遂行を祈念できる環境を整えることです。あなたにとって大いなる存在である、神さまや仏さまに崇敬・参拝ができる場所を清め、お祈りする習慣をつけることです。日々の生活に中に、落ち着いて祈念できる場所と時間を確保するのは、とても大事なことです。また今日のあなたに、生命(いのち)の輝きを継続させてくださった御先祖さまにも、供養・回会(えこう)を行い、御霊向上のおまつりをさせていただき、大いなる感謝につとめましょう。命の根源とつながり、この世で活躍させていただけることで、あなたは誠に有り難い事象に包まれていきます。あなたの人生の発展の始まりです。


平成21年6月25日(木)

開運のための大切な準備(その2)

あなたの運勢を強め、あなたの人生の役割を正しく果たしていくには、準備するべき大切なものがあります。それは、あなたの五臓六腑を強めることです。特に肝臓・腎臓はあなたの根気・忍耐力に直結します。平素より休養を大切にして、体を冷やすことなく自愛に努めましょう。体は全ての活動の源(みなもと)です。健康が一番大切です。健康は因果の法則に左右されます。良い生活習慣を守り健康に留意すれば、自ずと「健康人」になれます。健康だから、あなたの本氣・本心は世のため人のための活躍を高められるのです。「五臓の神君(しんくん)安寧(あんねい)なり」を唱えて、心と体を健康にしましょう。


平成21年6月24日(水)

開運のための大切な準備(その1)

あなたの運勢を強め、あなたの人生の役割を正しく果たしていくには、準備するべき大切なものがあります。まずは、あなたの心構えです。世のため人のための行いを通して、あなたの心を常にご神意と照らし合わせなければなりません。一日たりとも、神さまのご意思にたがうことなく、正しい計画の中、正しい心で行動を結ばなければなりません。あなたの今日までの「運」の良さや導きは、神さまから頂いたものです。神さまから預かった心と、身体という活動体を、正しい道・神さまの道で活躍させていくことです。大切に準備されたものを大切に生かし、神恩感謝に努める心構えこそが開運の一歩です。


平成21年6月23日(火)

縁起の良い言霊が良い事象を引き寄せる。

今日は素晴らしい縁起の良い吉日です。今日の始まりは全てを改善に導き、神さまへの感謝に導かれる事象に変化します。何事も善事へと進み、大調和の内に物事が発展します。また、今日のあなたの想念も、清らかで幸せに満ちたものへと確定されていきます。そして、縁起の良い言霊を発信していくことで、一層周りの運勢をも強めることができます。あなたが「吉」なる波動の発信源となり、慶祝なる一日を過ごしましょう。


平成21年6月22日(月)

素直に耳を傾け、聖なる助言を受け入れましょう。

あなたの心の素直さに応じて、天はあなたに聖なる助言を与えてくださいます。謙虚で柔軟な心でいると、聖なる助言や大切な教えを真っ直ぐにいただけます。人間は、ここ一番という大事な時、直感力や感受する力が必要になります。物事を判断する上で、考えるより感じる力が重要なのです。全ての人に、大いなる力につながる道が確保されています。清浄にして素直な心の器(うつわ)が、その環境を向上させます。まずは素直が一番です。心を素直にすれば、周りの人を通して、聖なる助言が多く届き始めます。


平成21年6月21日(日)

大自然・大摂理に反せず、準じていきましょう。

あなたは本来、大きな力に守られ生かされている存在です。恐れる必要はありません。自然体で、あるがままに自らを摂理の中にゆだねましょう。あなたは大調和の波動に包まれているのです。動物が酸素を吸えば、植物が酸素を供給します。あなたが必要とする空気は、調和の内に供給されています。あなたは大自然の大循環の中、生かされ活躍しているのです。大地に足を踏みしめ、大空に大きく呼吸をする自然体が基本なのです。理屈をあてはめる必要ありません。大自然・大摂理に反せず、準じていきましょう。必ず思った以上のことが結果に現れます。


平成21年6月20日(土)

明るい想念と心が、明快・鮮明な未来を実現させます。

明るく光り輝く世界に想念を置き、全てが光りの存在から始まることをイメージに組み込みましょう。あなたの想念・あなたの肉体は、太陽の光りからエネルギーをいただき、発展・進化したのです。あなたは光りの子どもであり、光り輝いてこそ、生命(いのち)の根源と結ばれるのです。「明」るいという文字は「日・ひ」「月・つき」の組み合わせです。神さまの世界で言うなら、天照(あまてらす)さまと月読(つきよみ)さまとの組み合った文字です。仏さまの世界でいうなら、日光菩薩・月光菩薩のパワーが組み合った文字です。「明」には素晴らしいパワーが秘められています。明るい空間は全てを善意に進化させます。昼夜を問わず、明るい心・明るい笑顔を大切にしましょう。そしてあなたの想念を明るくして、周りをも照らす「日・月」の使命をいただきましょう。神さま仏さまの分身として、最も大切な行動のはじまりです。


平成21年6月19日(金)

清らかなる言葉・あっぱれな言葉に、輝きを乗せましょう。

言葉の波長は、あなたの心の状態の現われです。清浄なる心で、清浄なる言葉を発信しましょう。相手にとって不快なことや、明らかな否定の言葉は一切控えましょう。言葉は生きています。言葉は伝染します。心のやわらかさや穏やかな波長を大切にして、明るく楽しい空間を、あなたの言葉で演出しましょう。たとえ周りが曇っていても、あなたの言葉の力で、あっぱれな空間を築きましょう。今日、ここに光り輝く言葉のウェーブを起こしてください。


平成21年6月18日(木)

自らの本質に、神さまの御力が宿ります。

あなた自身の本質、本当の自分を大切にしましょう。あなたの使命や役割は、神さまが必要として与えてくださっているのです。あなたの本質は独立した一つのものであり、誰にも真似ることのできない貴いものです。周りを氣にして、羨(うらや)んだり比較したりしても意味はありません。あなたの得意とすること、あなただからできることを強めていきましょう。自らの本質を大切にしましょう。神さまは、あなたの本質に期待しておられるのです。あなたの本質を活躍させる力を、神通力にも変化させてくださるのです。心から「今」の存在に感謝し、あなた自身を世のため人のために活かしていきましょう。


平成21年6月17日(水)

真面目・真剣に取り組めば、必ず救いの手が現れます。

あなたが日々継続している努力を再度氣を引き締め精進しましょう。あなたが正しい心構えを持つことで、現在進行している作業は必ず救いの手が現れます。必要とするご縁・必要とする財力・必要とする時間のすべてを神さまが準備して必要に応じ、救いの手を差しのべます。すべてに真面目に取り組みましょう。情熱をもって価値の創造を高めましょう。大事な物・本当に価値のあるものは必然と生存を許されます。適者生存・適者必存の摂理の通りに物事は現実化されています。


平成21年6月16日(火)

与え続ければ、すべてが繁栄してゆく。

今日の仕事をいただけるのは、あなたの過去の実績が評価された結果です。仕事というのは、人さまができないことを、自らの行動をもってなすことです。商品・サービスに喜びと感謝を込めて与えることです。全ては与えることから始まり、あなたの実績は積み重ねられていくのです。「仕事の報酬は仕事です」一つの仕事の成果が認められて、次の仕事をいただけるのです。信用・信頼は一日にしてはなりません。一つ一つの実績の積み重ねです。喜びを与え続けましょう。安心を与え続けましょう。楽しさや健康を与え続けましょう。全ては実となり、あなた自身の繁栄に結びついていくのです。


平成21年6月15日(月)

幸魂(さきみたま)奇魂(くしみたま)守り給え幸(さきは)え給え

今日は15日です。今一度、心の清らかさを確認しましょう。神の御柱と自分の御柱の一対(いっつい)を再確認しましょう。お榊(さかき)も新しいものに替え、お塩やお神酒(みき)も取り替えましょう。素晴らしい聖なる場をフレッシュにし、再調整しましょう。あなたの周りには開運の氣が高まり、あなたはすでに繁栄への光りをたくさん浴びていることは間違いありません。梅雨の中にあっても光り輝くあなたの想念を活躍させましょう。光りはあなたの足元を照らし、未来をも照らしています。あなたの明るさ楽しさ爽快さが、周りから期待されています。「雨降って地固まる」大切な時間をいただけます。


平成21年6月14日(日)

一つ進めば景色が変わります。

一つ進んで現状を打破しましょう。一つ進めば、必ず違う環境・違う景色が周りに現われ、物事は好転していきます。立つ位置を少し変えれば、流れを変えることができます。この単純なことに氣がつけば、現状を一新することができるのです。見方や考え方は、無駄なこだわりによって正しさを失うことがあります。現状を一つ変化させること、今日新しい一歩を踏み出すことが未来を開くのです。単純・明快なことに答えを求めましょう。あなたの本来の生きる力は、素(す)のなかにしか存在しません。


平成21年6月13日(土)

あなたの御魂は清浄なる世界を目指しています。

「人はひとの上にひとをつくらず、人はひとの下にもひとをつくらず」の言葉の通り、人は皆、上下の関係なく、正しさによって試されていきます。正しい教えは誰が伝えてくれるかは計りしれません。時には子供からも教わり、時には部下から教わることもあるでしょう。いずれにしろ大事なことは、この世は自他平等の中に正しさを試され、御魂磨きの学習をさせていただいているということです。魂の平等観(びょうどうかん)に目覚めてください。あなたの魂は、周りの魂と共に学習して、清浄なる世界を目指しているのです。懸命に御魂磨きを継続しましょう。


平成21年6月12日(金)

共存共栄の道に開運あり。

共に栄え、共に幸せをめざす心の根っこが一番大切です。人間社会は、互助の精神をもって成り立っています。補い合い助け合ってこそ、存在が許されているのです。出ていく力・入る力には、相互に調和が必要です。なにごとも一方通行では潤滑にいきません。双方向に、そして循環させてこそ、エネルギーは増大していくのです。まずは与えることから始めましょう。あなたの能力を惜しみなく発揮しましょう。喜んで与えることが、共存共栄へのメッセージであり、開運の王道なのです。自他共栄・繁栄の道は、普遍のものです。


平成21年6月11日(木)

心一つにして、世のため人のために尽くしましょう。

あなたの今日の貴い志は、あなたの過去の努力や、大切に育ててきた心根の力が実を結んだものです。その志を大いに活かしていきましょう。迷うことなく、ぶれることなく、世のため人のために活用してください。人の力はご縁の中で成長し、情熱を持って世の中で発揮されていきます。自他の間に境目(さかいめ)を作らず、能力や資財を活用してください。全てが包括され、全てが皆と共に栄え、潤滑に進みます。今日の決断実行は、成就への可能性を確実なものとします。


平成21年6月10日(水)

愛を育(はぐく)むための必須事項。

愛のある行動は、全ての流れを潤滑にし、幸福の波動を引き寄せます。自らが愛の実践者となり、周りに一人でも多く同調者ができれば、素晴らしい波動の空間が広がります。愛を育むには、まずは、温和で優しい心構えの態(たい)を整えましょう。こころ素直にして、謙虚に相手のお話を聞き入れましょう。相手の喜びが何かを察知して、それを優先させましょう。相手を思いやり、相手の幸福を優先させていけば、愛の輪は自ずと広がり、「やまびこ」が響きわたるがごとく愛の波長は広がり、一面を満たします。大丈夫です。あなたの愛の波動は、有限の世界を越えて、大きな「輪っか」となって共鳴を始めています。


平成21年6月9日(火)

正しい信仰の力。

神さまを崇敬し、信仰する姿は尊いものです。その姿には優しさがあふれ、温和さに満ち、おごそかで、奥ゆかしさが現われます。あなたの内なる神魂(かむたま)が、いかに磨かれていくかというところに、信仰の価値が見出されるのです。神社や、あなたの聖なる場所で正しい祈りを継続していくことで、あなたに欠如しているものを氣づかせていただき、その解決への道につながる智慧とご縁をいただけます。正しい信仰のおかげで、神恩感謝への念が一層強まっていくのです。


平成21年6月8日(月)

愛情いっぱいにして、人さまのお役にたちましょう。

おおらかな気持ちで、こだわりを捨て、無碍(むげ)の境地で人さまに接していきましょう。同時に、いつも慈愛に満ちた愛深い心を目指していきましょう。あなたの心の奥には、人さまを癒すことのできる愛情の原泉があります。今日出会う人と愛情たっぷりの会話をもちましょう。愛深い心をもって、ご縁を大切にさせていただきましょう。世の中には多くの考え方や生き方があり、それぞれを受け入れていく中で、心柔らかな社会が継続していくのです。あなたの考え方・心のあり方で、周りの人たちの心にも変化を起こせるのです。始まりはあなたの気持と行動からです。


平成21年6月7日(日)

一意専心することの素晴らしさ。

何事にも集中し、心と能力を一つにして問題の解決に当たれば、困難をも打ち壊せます。一意専心するとは、一切の邪念や私欲を払い、無心になって成就の道を歩むことです。 一意専心していけば神さまの ご加
護をいただき、不思議を起こす場をつくれます。大事なことは心一つ、神さまの願いと一体化させていくことです。素晴らしい改善・発展の始まりです。一意専心することの素晴らしさを、自らの使命の中に反映させましょう。


平成21年6月6日(土)

氣づきの心を大事にして、成長に感謝しましょう。

起こってくる現象を、感情でとらえることは止めましょう。全て、必要・必然の流れと信じて冷静に受け止め、発展・成長のための学習としましょう。それは、あなたに与えられた学習プログラムであり、大事な経験と氣づきとして、自らの成長に役立てましょう。人生は段階的に必要な課題を与えられ、実践を通して成長させていただけるのです。生命(いのち)の活性は、その与えられた実践プログラムを実行していく中に存在し、光り輝く方向へと導かれているのです。氣づきの心を大事にして、行動を発展させ、成長に感謝していきましょう。


平成21年6月5日(金)

心の定まりは運勢の定まり。

丹田(たんでん)に氣を溜めて、心の定まる時間を設けましょう。あなたが心を定めて活躍することを、神さまは期待しておられます。焦ることなく、ぶれることなく、自らの信ずる道・定まる道を、着実・誠実に歩んでください。あなたには、安定感と安心感が与えられています。大丈夫です。丹田に心を集中し、氣を溜めて、運勢の定まりを祈りましょう。
●丹田とは・・へそ下三寸にあり、体のエネルギーの中心とされています。


平成21年6月4日(木)

最後は眞(まこと)の道に集約されていきます。

自らの行動を神さまのご神意に照らし合わせ、正道の中で活躍していきましょう。全ては大宇宙の摂理とするとことろに集約されていき、眞に正しい道は同じ方向を目指しています。眞の道は、あなたに熱意と情熱を与え、因果の法則どおりの実を結ばせます。あなたの心や肉体が眞の道で活躍するとき、あなたには間違いのない幸福や健康や仁徳が確保されていくのです。今日の結果は過去の原因である所以(ゆえん)です。未来の結果は、今日からのあなたの行いによって決定されます。清い心で正しい道を歩みましょう。


平成21年6月3日(水)

常に若く、常に心地良く進みましょう。

あなたの若さは意識によって決定されます。若き心・若き考え・若き精神を常として、脳細胞に刺激を与えましょう。希望満ち・夢を言葉にして、心身に檄(げき)をとばしましょう。今日が一生の中で最も若く、やる気に満たされています。若き波動に多く接して、自らも若き波動を発信しましょう。あなたの若き言葉や行動が、あなたの周りに若きエネルギーを結集させます。何か一つ、若き日の行動を復活させてみましょう。


平成21年6月2日(火)

謙虚にして、自らを省みましょう。

謙虚にして、自らの姿を鏡に映し出してみましょう。あなたの信念とすることが、あなたの輝きとなっているのか自省してみましょう。人は、常に多くの氣づきを与えられています。成長のために再考する時間が必用なのです。成長の段階に応じてエネルギーの分配を行い、あせらず無理のない階段を上ってください。必要とする力・必要とする時間に不足があってはいけません。謙虚になればなるほど、大切な要因が見えてきます。大事な今日の始まりを慎重に進んでください。


平成21年6月1日(月)

お一日参りを大切にしましょう。

神様の御柱(みはしら)と人間の脊柱(せきちゅう)を、月に一度、一対(イッツイ)の柱にして立ち(タチ)直す儀式を、おツイ・タチ参りといいます。つまり神さまと人とが一対(イッツイ)になり、神さまの基準・神さまの考えに直していただくのが、お一日(ついたち)参りなのです。氏神さま・崇敬神社に、しっかりとお参りください。神さまと一対となったあなたの御柱は、素晴らしいご神氣・ご神威をいただけます。神さまのご守護に感謝して、あなたの役割を果たすことに専心しましょう。



今日の開運メッセージトップページへ戻る

平成30年1月
平成30年2月
平成30年3月
平成30年4月
平成30年5月
平成30年6月
平成30年7月
平成30年8月
平成30年9月





平成29年1月
平成29年2月
平成29年3月
平成29年4月
平成29年5月
平成29年6月
平成29年7月
平成29年8月
平成29年9月
平成29年10月
平成29年11月
平成29年12月





平成28年1月
平成28年2月
平成28年3月
平成28年4月
平成28年5月
平成28年6月
平成28年7月
平成28年8月
平成28年9月
平成28年10月
平成28年11月
平成28年12月





平成27年1月
平成27年2月
平成27年3月
平成27年4月
平成27年5月
平成27年6月
平成27年7月
平成27年8月
平成27年9月
平成27年10月
平成27年11月
平成27年12月





平成26年1月
平成26年2月
平成26年3月
平成26年4月
平成26年5月
平成26年6月
平成26年7月
平成26年8月
平成26年9月
平成26年10月
平成26年11月
平成26年12月





平成25年1月
平成25年2月
平成25年3月
平成25年4月
平成25年5月
平成25年6月
平成25年7月
平成25年8月
平成25年9月
平成25年10月
平成25年11月
平成25年12月





平成24年1月
平成24年2月
平成24年3月
平成24年4月
平成24年5月
平成24年6月
平成24年7月
平成24年8月
平成24年9月
平成24年10月
平成24年11月
平成24年12月





平成23年1月
平成23年2月
平成23年3月
平成23年4月
平成23年5月
平成23年6月
平成23年7月
平成23年8月
平成23年9月
平成23年10月
平成23年11月
平成23年12月





平成22年1月
平成22年2月
平成22年3月
平成22年4月
平成22年5月
平成22年6月
平成22年7月
平成22年8月
平成22年9月
平成22年10月
平成22年11月
平成22年12月





平成21年1月
平成21年2月
平成21年3月
平成21年4月
平成21年5月
平成21年6月
平成21年7月
平成21年8月
平成21年9月
平成21年10月
平成21年11月
平成21年12月





平成20年1月
平成20年2月
平成20年3月
平成20年4月
平成20年5月
平成20年6月
平成20年7月
平成20年8月
平成20年9月
平成20年10月
平成20年11月
平成20年12月





平成19年1月
平成19年2月
平成19年3月
平成19年4月
平成19年5月
平成19年6月
平成19年7月
平成19年8月
平成19年9月
平成19年10月
平成19年11月
平成19年12月





平成18年10月
平成18年11月
平成18年12月


開運の社


 開運の社    All Rights Reserved Copyright (C) 2006