開運の社

開運の社とは
HOME
開運ニュース
祓所(はらいどころ)
今日の開運メッセージ
今月の開運のみこと
今月の開運パワースポット
今月のパワー文字
開運入門
ことだまの復習
開運パワースポット神社
解決への道
開運サポートプロジェクト
開運動画
開運写真
開運の壁紙
神社リンク集
開運リンク集

開運のすすめ
開運の広場(掲示板)
開運ツアー
出雲の開運祭
えびす招福祭
開運の酒
開運の音楽
お問合せ



開運の社

パワースポットNavi
パワースポットNavi

開運したいと漠然と思っていいるだけでは、決して開運できません。
本当に開運したいと願っているなら、あなたの「おもい」を「行動」を変えてください。

運命は「おもい」の結果です。


神社LINK LINK




開運の社携帯サイト
開運の社モバイル
開運メッセージ
パワー文字


開運の本

開運メッセージが本になりました。詳細はこちら



インターネットコンサルティング アルクジャパン

Powered by
Alkjapan


開運の本
開運メッセージが本になりました。
開運の本 「百花萬葉 誰がために咲く」


今日の開運メッセージを携帯電話のメールに毎朝お送りします。今日の開運メッセージ
ことだまの復習・・・開運メッセージを音声で聞く事ができます。ことだまの復習

平成21年12月31日(木)

神恩感謝で年越しを祝福しましょう。

新年を前にして、素晴らしい心の波動を整え、優しい心根で新年を迎えましょう。新たなる瑞光・新たなるエネルギーが充満して、あなたを待ち受けています。元日が明けると、あなたは必ず力強い神氣に包まれます。神さまとより身近になれる年です。神さまも扉をどんどんと開いて、私たちの前で神の御業(みわざ)を強く見せてくださるでしょう。あなたを照らす光が強くなり、今までの努力が開花して、素晴らしい運勢・運気が必ず開けていきます。うれしいことです。光り輝く心の時代の到来であり、大いなる希望に満たされ、人の心も澄み、喜びにあふれる一年が始まります。今日の大祓(おおはらい)で全てを祓い浄め、素晴らしい年越しの一日をお過ごしください。謹賀なる新年を、皆さまの深い祈りと共にお迎えしましょう。

●お正月・お年玉プレゼントのお知らせ・・応募期間・元日から5日まで。開運の社ホームページにてお年玉プレゼントを準備しています。お楽しみに。
●この一年「開運の社」にご協力をいただき、ありがとうございました。来年もあなたさまの開運をサポートしていけるよう邁進努力します。素晴らしい新年をお迎えください。開運の社・社司より「ありがとうございました。」


平成21年12月30日(水)

「ありがとうございます。」が響く時こそ、本当の幸せの瞬間です。

今日あなたが、この一年に「ありがとうございます。」と心から感謝できたなら、本当に幸せな瞬間が待ち受けています。この一年、素晴らしいご縁に恵まれ、ご縁を大切にできたからこそ、あなたは大きな力のもとで活躍させていただけたのです。適時・適所に必要なご縁を、神さまは与えてくださいました。神さまはあなたを大切に思い、守り続けてくださったのです。感謝の想念・言霊は、よい出来事を循環させて、未来の幸運へとエネルギーをつないでくれます。あなたにとって最も大切な言葉「ありがとうございます」を、真心こめて、今日も強く発信しましょう。来年も、素晴らしい感謝の言霊で包まれるあなたの姿を、神さまは期待しておられます。来たる新年が、「ありがとうございます」の響きにあふれ、天与の恵みで満たされる日々であることを祈りましょう。


平成21年12月29日(火)

人の幸せを我が幸せに・・

人さまに幸を与え、人さまと福を分かち合う心を芯(しん)にすえましょう。そうすればあなたの想念は光り輝き、役立てる力へと変化させていただけます。まずは考え方です。我欲やこだわりを捨て、周りの人の幸福を優先しましょう。自分の幸せより、人さまの幸せを祈念する方が神さまの御心に通じやすいのです。周りが祈ることで、成就の力は増進されるのです。どうか無限に続くあなたの聖なる力を、世のため人のために情熱をもって活躍させましょう。自分を鼓舞し、勇気をもって出発しましょう。その準備こそが来年への開運力です。


平成21年12月28日(月)

優しさの本質に立ち返りましょう。

物事には優しく・親切・丁寧に取り組みましょう。心よく物事を引き受け、明るく前向きに人さまの援助に取り組みましょう。あなたの本質である優しさを発揮し、大いに表現しましょう。そうすれば、全てが健全な状態に保たれます。大切なあなたの心を、柔らかな堤の中で育みましょう。優しさの実践は、必ずあなたを強くします。流れを清らかにして、澱(よど)みなく清浄化を続けます。優しい心は今日の大切な宝物です。実践してみてください。


平成21年12月27日(日)

神恩感謝のこころで、時のありがたさを感じましょう。

今日のこの有り難い時間・こころ温まる空間の存在に、感謝のこころを捧げましょう。人は天与のありがたい恵みの中、氣づくことのない多くの奇跡で生命(いのち)を生かされています。神さまから与えられた一人ひとりの機会をありがたく受け止め、神恩感謝の中で暮らさなければなりません。本年も素晴らしい人とのご縁、素晴らしい自然との共鳴、喜ばしい出来事を経験させていただきました。成長をいただき、発展への糧をいただきました。心の大切さを知り、慈悲万行の貴さを経験させていただきました。この時間に感謝し、祈りの素晴らしを継続させましょう。全てが引き継がれていきます。


平成21年12月26日(土)

感情や精神を整え、聖なる氣をいただきましょう。

怒りや憤慨の気を発することは、全ての調和を無にします。この世で最も大切な波動は、大調和です。感情や精神の安定を見越して、神さまは援助を与えてくださるのです。それは大宇宙の摂理が教えてくれています。人の能力などはちっぽけなものです。どんな知恵もどんな努力も、神さまの威力には及びません。大きな事も小さな事も、まず神さまと調和させていくことです。あなた自身も調和の結果、生命(いのち)を授かり、調和の中、健康に暮らせてきたのです。未来にも聖なる氣をいただきましょう。感情を整え、精神に安心感を与えることは、今日の大切なテーマです。


平成21年12月25日(金)

みんな心を大切にしています。

人はみな、自分の精神や心を大切にしています。あなたの大切なものと相手の大切なものがひとつになれば、調和に発展します。神さまはいつも大調和を願っておられます。人との調和・自然との調和・大宇宙との調和、全ての調和を願っておられます。その結び役が「清らかな心」です。心が全てをつなぎ結び合わせ、そして調和へと進むのです。まずはあなたの心を大切にして、神さまの御心に重ね合わせましょう。胸に手をあて、心臓の響きを大宇宙のゆらぎに同調させていただきましょう。感謝の心で、共鳴を体感させていただきましょう。このような時間を持てることは、すでにあなたが心を大切にしいる証(あかし)なのです。


平成21年12月24日(木)

道は必ず開かれます。

道はあなたの前に必ず開かれていきます。大いに自信を持ってください。あなたの使命に忠実にして、本意を取り戻しましょう。全ては、前進していく中に与えられていくのです。三歩先には違う景色があります。三日後には新たなるご縁も生まれます。着実に今日の受け持ち分を完成させましょう。清々と丹々と打ち進みましょう。光りは必ずあなたを照らしています。エネルギーはすでに届いています。勇気を取り戻し、今日も前進です。


平成21年12月23日(水)

柔軟な考えで、今に変化を与えましょう。

困難を打ち破り壁を乗り越えるには、偏(かたよ)った考えを修正し、あらたなる発想で足元を整えましょう。こだわりや我欲、固執する心が、あなたの輝きを鈍らせ、あなたの活躍を止めているのです。こだわりを捨てることで、新たな考えや新たな構想が浮かび、次のステージでの活動が約束されていきます。人は本氣・本心で問題解決にあたれば、必ず開運できる力をいただけます。自分の本領を呼び起こし、正々堂々と本道を歩みましょう。一つの流れが変わり始めれば、少しずつ通りが良くなります。人との出会いにも恵まれていきます。全てが好転し、改善されていきます。今あるそのままを見つめて感謝し、変化に応じていきましょう。


平成21年12月22日(火)

克己(こっき)の精神にかえりましょう。

人生の結果は長い時間をかけて反映されるものです。今日の瞬時の事象にとらわれてはいけません。物事の成就には時間が必要です。十分な時間をかけ、根気よく日々の作業に邁進しましょう。刹那的(せつなてき)な感情に左右されることなく、しっかりと腰をすえ、忍耐強く、心ぶれることなく初心を貫きましょう。想念を正しくもち、克己(こっき)の精神にかえりましょう。己(おのれ)に克(か)つことです。今こそ試される時です。強固なる信念を貫いて、内なる力を強めてください。絶対に大丈夫です。


平成21年12月21日(月)

誰よりも光り輝く笑顔を発信しましょう。

あなたの笑顔を人さまの幸せに捧げましょう。だれよりも光り輝くあなたの笑顔は、空間を素晴らしい波動に変化させます。あなたの真ごころと優しさを、周りを癒す力へと向上させましょう。あなたは、人生のどんなに辛い道のりをも乗り越えるパワーをいただいています。その、神さまとの御力をつなぎ合わせているのが、笑顔です。千の笑い・万の笑いをめざしましょう。明るさ・楽しさにあふれる言霊を発信して、笑いの渦(うず)を広げましょう。明るい見通しがつきます。余裕の時空がいただけます。笑いに福あり、笑いに神宿ります。


平成21年12月20日(日)

繁栄は真実なる行動の結果であります。

王道の奥にもう一つの王道が存在します。王道を究めて、真面目に仕事に取り組んでください。誠実の中の誠実を究めてください。神さまは必ずあなたの誠実さを見ています。一歩も後に引くことはありません。真実を見つめ、強く王道を歩みましょう。あなたが挑(いど)むことや戦うことは必要ありません。真実の道を正しく歩めば、すべて周りが決めてくれます。正しさを貫くことで、自ずと答えは決定されます。最後まであきらめないでやり抜くことです。もう一つ奥を深めることです。最後に正しさは残り、正しさに集約されていくのです。正道を歩むあなたは、必ず強いご縁に包まれて心願を成就します。人生は、今日の真実の中に繁栄が保証されるのです。


平成21年12月19日(土)

心清らかにして、素直に心を正しましょう。

自らを反省することで光の方向が見えてきます。自らを省みて、未来に目を向けることがとても大切です。今日時間が許せば、この一年を振りかえり、自らの行動を検証してみましょう。心清らかにして、素直に心を正しましょう。胸に手を当てて、静かに思いを深めましょう。必ず問の答えをいただけます。どこかに感謝の忘れものをしていないか確認し、神恩感謝のもと、相手さまに「感謝のまこと」」をお伝えしましょう。改善できることがあれば、すぐに行動を起こしましょう。少しの改善の積み重ねが、あなたの心根を清めていきます。出来ることを少しでも前進させていきましょう。


平成21年12月18日(金)

人生・運勢は今日の思いの結果です。

世のため人のために、強い想念をもって自らの能力を養成しましょう。奉仕の精神を強くもてば、神さまからの御力と直結します。祈りを強めた時、やる気に満ちた時がチャンスです。強い思いで強く念じましょう。必ず、能力をいただける道を与えてくださいます。学習するためや試練に打ち勝つための力を、充分にいただけます。向上心をもってチャンスを活かしましょう。あなたの思いを超える出来事はあらわれません。あなたの思いが、あなたの人生を決定していくのです。人生・運勢は今日の思いの結果です。


平成21年12月17日(木)

全ての人に希望の光は到達します。

どんな困難も、あなたの活力で解決への道を歩みましょう。苦しさはあなたの将来の心のやさしさを養成し、苦労は全てあなたの成長の糧(かて)となります。あきらめることなく、希望をもって進みましょう。活躍できる機会は、これからたくさん与えられます。その結果が、目にみえる形をとって現われてきます。道は必ず拓(ひら)かれます。自らの努力を心の耀きとして、一つでも前進させましょう。神さまのご加護のもと、成長・発展を祈念しつつ信じる道を邁進しましょう。言い切ってください。絶対に大丈夫です。


平成21年12月16日(水)

根気よく物事の進行をさせましょう。

根気よく、コツコツと作業を完成させましょう。根気よく準備していく中に、成就への要素が含まれます。まずは、手元・足元の些事を丁寧に扱い、真ごころ込めて完成に向かいましょう。小さな事を積み重ね、当り前のことを着実に仕上げていくことで、運勢を強めるコツを習得できるのです。十分な時間をとって大切なことを大切に扱い、心こまやかに根気よく進行させていきましょう。残り僅かな今年の時間内に、素晴らしい出来事の成就が必ず待ち受けています。


平成21年12月15日(火)

幸魂(さきみたま)奇魂(くしみたま)守り給え幸(さきは)え給え

今日は十五日です。お一日(ついたち)に続いて、月の真ん中でもう一度、神さまの御柱(みはしら)と自分の御柱(みはしら)の一対(いっつい)を再確認しましょう。お榊(さかき)も新しいものに替え、お塩やお神酒(みき)も取り替えましょう。一年の締めにふさわしく場を清め、心を清めて、新年に向けて早目に準備を進めましょう。準備に応じて来年の開運は決定されます。


平成21年12月14日(月)

心あるところに真理の道は拓かれます。

人は、人として生かされる「時間と空間」をいただいています。この二つの「間(あいだ)」に、「心」があるか無いかで、人生は大きく違ってきます。今日の「時間と空間」に大切な心を置きましょう。神さまに教えをいただき、積み重ねられたあなたの真ごころを活躍させましょう。心は神さまの分霊(ぶんれい)です。大切な成長をいただいた人生の芯(しん)です。心が通じてこそ、人は本氣をつくせます。まずは心があって、人は優しさを行動にできるのです。心はあなたの中心であり、小宇宙の中心でもあります。あなたの本心を確認してください。まろやかで温和な空気で包んでください。心あるところに真理の道は拓かれます。


平成21年12月13日(日)

全てが成就へと結ばれていきます。

あなたの大切に思っているものが神さまの意思と一つになり、多くの人のための計画が動き始めました。今あなたは大切な使命を受けています。その実行に向けて心を整え、本氣でなすべき事にとりかかってください。無駄なものは何ひとつありません。願いは成就していきます。全てが花となり実を結ぶ時が到来しました。眞剣に心を向上させましょう。氣を高めて始めましょう。時の充実を体感して着実に前進してください


平成21年12月12日(土)

生命(いのち)の輝きに、本領を発揮しましょう。

人の輝きは生命(いのち)の大切さを知り、その生命(いのち)を活躍させるところにあります。考えること、動くことは、生命(いのち)の活躍であり、その力を輝きに変えることです。まずは、人さまに喜びを与える行動を起こしましょう。あなたが出来る人さまへの愛を実践しましょう。必ずあなたの心や行動を必要とし、期待している人がいます。あなたの本領を発揮しましょう。今日は出来るのです。人の喜びを我が喜びに変え、生命(いのち)輝かせる一日を過ごしましょう。


平成21年12月11日(金)

快活さが光りとなり、やさしさが響きとなります。

あなたの思いを、人さまの喜びに変化させましょう。あなたの胸に暖めた楽しい計画を、表に現しましょう。神さまからいただいた素晴らしい計画は、まず行動を起すことで、善意の実践を可能にします。あなたは光り輝く使命をいただき、懸命にその道で努力してきました。必ずあなたの聡明な思いの中、人さまへの願いは通じ始めます。思いを大事にして、言葉に幸福の響きを乗せましょう。どうかあきらめることなく、愛にあふれる実践を継続してください。快活さが光りとなり、やさしさが響きとなります。あと一歩の努力の積み重ねが、実を結ぶときの大きな違いをもたらすのです。


平成21年12月10日(木)

大きな見地で日々の生活を検証しましょう。

少し心を広くして、寛容でやわらかな心根で物事に対処しましょう。小さなことにこだわり続けても道は開けません。大きな心でまずは前進していくことです。現在地から少し離れて物事を見てみると、必ず違う考え方に出会えます。見方や考え方を変化させるには、見る角度や場所を変えてみるのが一番です。そして、少し離れた視点から問題解決にあたりましょう。空氣もさわやかにして脳を再活性させましょう。そのような時間を十分にもつことは大事なことです。見方を変えれば、全て楽しく明るく見えてきます。


平成21年12月9日(水)

素晴らしい言葉をみんなで発信しましょう。

今日はあなたの開運日です。朝一番、自らのこころとからだに「ありがとうございます」と言葉を発しましょう。今日は、あなたが発信する言葉どおりに物事が進んでいきます。縁起の良い言霊(ことだま)を発信しましょう。明るい言葉を発すれば明るい事象が起こり、楽しい言葉を発すれば楽しい事象が必ず起こります。あなたの発信する言葉で、今日のご縁ある空間を全て幸せな波動に変化させましょう。そして、みんなで素晴らし言葉の空間を創造していけば、身の周りの小さな社会から世の中はよくなっていきます。響かせましょう。共鳴させましょう。あなたが開運の発信源です。


平成21年12月8日(火)

答えはいつも明快な言葉にあります。

人間は神さまと直結した直感力を持っています。日々の祈念を通じて多くの氣づきをいただき、直感で確認できているのです。神さまは常に人の上に存在して、多くのメッセージを与えています。神さまの答えは、全て単純明快なことばかりです。わかりやすい当り前の言葉です。答えは明快な言葉の中にあります。今日のあなたの直感力は清められています。祈念を通して神さまへの道を歩んでください。真面目に祈念して、正しさの中で行動を起こしてください。自らの直感を神さまの声として、その指示に謙虚に従ってみましょう。開運の一歩が進みます。


平成21年12月7日(月)

まずは明るく快活であろう。

快活なる心を、積極的に前に出しましょう。心を爽快に保ち、快活なる想念・言葉を発信することで、あなたの周りの空間は快適な波動に変化します。あなたの心は祈りの世界にもつながり、心地よい祈りの想念が発信されていきます。神さまと熱心に向かいあうには、快活で明るいことが一番望まれます。爽快さ・明快さの中での神さまとの対話は、運勢を改善させていく大切な要素です。よい環境の中で祈念することは、開運への準備であり、あなたは間違いなく運勢を高める階段を上り始めています。


平成21年12月6日(日)

素直な心で謙虚に生きましょう。

素直な心は、神さまの意思を直(ちょく)にいただくことができます。素直な心は、自らに正しい氣づきをもたらします。あなたの素直な心は、人さまに役立つ力を成長させます。謙虚で素直な心を常に保つことで、慶びに満ちた事象がおこります。素直なあなたには、必要とする情報や教えがたくさん伝わります。素直だからこそ、次の情報・一歩奥深い情報も届くのです。素晴らしいことです。あなたの実践していく事は、全てが素直な心の延長線上にあります。ありがたい波動の一日が始まりました。素直な心で日々実践です。


平成21年12月5日(土)

繁栄の根っこは、よろこびにある。

心底からあなたが喜び、あなたの愛する人と喜び合う姿は、神さまの歓びと一致します。あなたにとってのうれしい・ワクワクすることを、真剣に行動しましょう。あなたの得意とすること、人さまに本氣で役立てたいお仕事を優先させてください。喜び合える時空は、耐える力や継続する力を育てます。人生の繁栄を目指しましょう。喜びにあふれる豊かな人生の基盤を築きましょう。繁栄の根っこは、喜び合える物事の遂行に存在します。


平成21年12月4日(金)

大事なことは確実に完了させていきましょう。

あなたにとって今日最も大事なことを、優先的に仕上げていきましょう。大事な作業には時間を十分にとり、真ごころ込めて丁寧に取扱いましょう。大事なものを大切に取り扱うことは、生活の基本です。この世はあなたが大事にするものに運氣が集まり、大事にする物が集まってくるのです。人さまの心を大切にしましょう。物やお金を大切にしましょう。みんなに平等に与えられた今日の時間を大切にしましょう。今日も神恩感謝で、良き時間を過ごさせていただきましょう。


平成21年12月3日(木)

心体の根っこを強めましょう。

「食」を通して、人は生命(いのち)の循環の有り難さをいただき、大地の力をいただいています。寒さの厳しい季節には、充分な根菜を体に摂り入れましょう。根っこの食べ物は、体を暖め精神を安定させます。大地の力を、直接体の中にいただけるのです。また、大事な栄養素も多く含まれています。根菜類を多く摂取することで、心身の根っこが安定するため、想念や考え方も正しい方向に向かいます。ぜひ、今日の正しい「食」の実践を試みてください。元氣そのものが培(つちか)われていきます。


平成21年12月2日(水)

使命に忠実に行動を起こしましょう。

首尾貫徹の志に、必ず成就への道は開かれます。心を清浄にして、与えられた道を進みましょう。そして本氣で奮起し、行動を起こしましょう。必ず人さまに役立つ大きな使命をいただけます。使命に忠実に行動し、一つ一つ役割を果たしていきましょう。その継続の中に、人智を超えて神さまに通じ、真理の世界で活躍できる魂の価値をいただけるのです。その目標に向かうためにも、心を清め、祈りの中にある想念を大事にしましょう。大切な今年の仕上げの時間です。自らの受け持ち分を、まずは着実に完結させていきましょう。


平成21年12月1日(火)

お一日参りを大切にしましょう。

神さまの御柱(みはしら)と人間の脊柱(せきちゅう)を、月に一度、一対(イッツイ)の柱にして立ち(タチ)直す儀式を、おツイ・タチ参りといいます。つまり神さまと人とが一対(イッツイ)になり、神さまの基準・神さまの考えに直していただくのが、お一日(ついたち)参りなのです。氏神さま・崇敬神社に、しっかりとお参りください。神さまと一対となったあなたの御柱は、素晴らしいご神氣・ご神威をいただけます。このひと月は一年の大事な仕上げの時です。一日一日の作業を、感謝の心で着実に仕上げていきましょう。



今日の開運メッセージトップページへ戻る

平成30年1月
平成30年2月
平成30年3月
平成30年4月
平成30年5月
平成30年6月
平成30年7月
平成30年8月
平成30年9月





平成29年1月
平成29年2月
平成29年3月
平成29年4月
平成29年5月
平成29年6月
平成29年7月
平成29年8月
平成29年9月
平成29年10月
平成29年11月
平成29年12月





平成28年1月
平成28年2月
平成28年3月
平成28年4月
平成28年5月
平成28年6月
平成28年7月
平成28年8月
平成28年9月
平成28年10月
平成28年11月
平成28年12月





平成27年1月
平成27年2月
平成27年3月
平成27年4月
平成27年5月
平成27年6月
平成27年7月
平成27年8月
平成27年9月
平成27年10月
平成27年11月
平成27年12月





平成26年1月
平成26年2月
平成26年3月
平成26年4月
平成26年5月
平成26年6月
平成26年7月
平成26年8月
平成26年9月
平成26年10月
平成26年11月
平成26年12月





平成25年1月
平成25年2月
平成25年3月
平成25年4月
平成25年5月
平成25年6月
平成25年7月
平成25年8月
平成25年9月
平成25年10月
平成25年11月
平成25年12月





平成24年1月
平成24年2月
平成24年3月
平成24年4月
平成24年5月
平成24年6月
平成24年7月
平成24年8月
平成24年9月
平成24年10月
平成24年11月
平成24年12月





平成23年1月
平成23年2月
平成23年3月
平成23年4月
平成23年5月
平成23年6月
平成23年7月
平成23年8月
平成23年9月
平成23年10月
平成23年11月
平成23年12月





平成22年1月
平成22年2月
平成22年3月
平成22年4月
平成22年5月
平成22年6月
平成22年7月
平成22年8月
平成22年9月
平成22年10月
平成22年11月
平成22年12月





平成21年1月
平成21年2月
平成21年3月
平成21年4月
平成21年5月
平成21年6月
平成21年7月
平成21年8月
平成21年9月
平成21年10月
平成21年11月
平成21年12月





平成20年1月
平成20年2月
平成20年3月
平成20年4月
平成20年5月
平成20年6月
平成20年7月
平成20年8月
平成20年9月
平成20年10月
平成20年11月
平成20年12月





平成19年1月
平成19年2月
平成19年3月
平成19年4月
平成19年5月
平成19年6月
平成19年7月
平成19年8月
平成19年9月
平成19年10月
平成19年11月
平成19年12月





平成18年10月
平成18年11月
平成18年12月


開運の社


 開運の社    All Rights Reserved Copyright (C) 2006