開運の社

開運の社とは
HOME
開運ニュース
祓所(はらいどころ)
今日の開運メッセージ
今月の開運のみこと
今月の開運パワースポット
今月のパワー文字
開運入門
ことだまの復習
開運パワースポット神社
解決への道
開運サポートプロジェクト
開運動画
開運写真
開運の壁紙
神社リンク集
開運リンク集

開運のすすめ
開運の広場(掲示板)
開運ツアー
出雲の開運祭
えびす招福祭
開運の酒
開運の音楽
お問合せ



開運の社

パワースポットNavi
パワースポットNavi

開運したいと漠然と思っていいるだけでは、決して開運できません。
本当に開運したいと願っているなら、あなたの「おもい」を「行動」を変えてください。

運命は「おもい」の結果です。


神社LINK LINK




開運の社携帯サイト
開運の社モバイル
開運メッセージ
パワー文字


開運の本

開運メッセージが本になりました。詳細はこちら



インターネットコンサルティング アルクジャパン

Powered by
Alkjapan


開運の本
開運メッセージが本になりました。
開運の本 「百花萬葉 誰がために咲く」


今日の開運メッセージを携帯電話のメールに毎朝お送りします。今日の開運メッセージ
ことだまの復習・・・開運メッセージを音声で聞く事ができます。ことだまの復習


平成21年4月30日(木)

縁起のよい人の周りには、よい縁起が集う。

あなた自身のよい縁起をかつぎましょう。よい事の起こる人からは、幸運の波動が発信されています。縁起がよい空間はさわやかです。明るく清潔で息の通りが快適です。縁起のよい人は笑顔が素敵です。いつも朗らかで、発信する言霊がやさしく肯定的で明快です。幸運・幸福が起こる条件には共通性があります。あなた自身の経験の中で、縁起のよかったパターンを思い出し、学習していきましょう。縁起のよい人の周りには、よい縁起の持ち主が集まります。よいご縁に神恩感謝し、縁起を大切にしていきましょう。


平成21年4月29日(水)

継続させる力の持ち主は、幸福力を波及させることができます。

人さまへの真剣な奉仕と貢献は、継続することが大事です。続けることは真理に近づくことであり、信頼を固めることです。継続には根気と忍耐が必要です。だからこそ、継続させる力の持ち主は信頼できる人です。着実に成長することを愛している人です。お役に立つことを、真心を込めてコツコツと続けましょう。良い習慣を継続させ、人生を向上させる基盤を固めましょう。良い習慣があなたの生き方を変え、生き方が変われば、人生・運命が変化していきます。人さまへの奉仕と貢献を継続させ、幸福力を周りに波及させていきましょう。


平成21年4月28日(火)

人は、愛と智慧を具体化するために生かされています。

今を大切にしましょう。あなたは成長と向上の中でエネルギーをいただき、生命を開花させようとしています。今日の一瞬一瞬も、大宇宙の調和と歓喜の中で進化しつつあります。今、あなたの能力を活かしましょう。あなたの想念を具体的に行動に移しましょう。あなたの愛をこの空間に満たし、あなたの本心からの願いを実現させましょう。人は愛と智慧を具体化する使命をいただき、心と体を活躍させるために、生命を燃焼させているのです。あなたの本来あるべき姿を、神さまは期待しておられます。今この瞬間、今この空間に、大宇宙の真理と結びつき、活動の一歩を踏み出しましょう。


平成21年4月27日(月)

神さまの見守る中で、真面目に本業に取り組みましょう。

心清々にして本氣で本業に取り組み、真面目・勤勉に励みましょう。未知の可能性に挑戦し、あなたの能力を人さまのために最大限に発揮しましょう。まずは情熱をもって準備することです。そして日々の真面目な積み重ねを大事にして、完成への道のりを進みましょう。本業にまっしぐらに取り組み、完成させましょう。懸命に成就への道に専心しましょう。神さまの見守る中で、必要に応じて援助の力を与えられ、あなたの功績は高められていきます。あなたの努力の蓄積は、いつか必ず大きな結果として報いられる日が訪れます。それを確信することで、力が一層増していくのです。


平成21年4月26日(日)

足(た)るを知り、豊かさを分かち合い、循環させましょう。

満たされる事ばかりを望んでいては、空しい欲望に駆られるだけで、心の幸せは続きません。いつも控えめに謙虚な心で過ごしましょう。小さなことにも感謝して、心弾ませて楽しく過ごせれば、本当の幸せをいただけます。今与えられているものに感謝しましょう。幸せはあなたの心が決めるものです。物や現象だけを見て決めるものではありません。今日の現実に感謝できる、心の豊かさが大切です。足(た)るを知り、豊かさを分かち合い、循環させましょう。心穏やかにして、あなたの存在は活躍していきます。


平成21年4月25日(土)

人の喜びをわが喜びとして、心を満たしましょう。

周りの人の幸せのために、祈念しましょう。あなたのパートナーや家族や会社の同志が幸せになるよう援助の手を差し伸べ、苦しみや痛みを取り除くお手伝いをさせていただきましょう。周りの人の喜びを優先させ、人さまの喜びや笑顔であなたの心を満たしましょう。与え分かち合うことの、うれしさ・喜びを優先していけば、感情や思考の流れが清められ、結果としてあなた自身の邪や魔を払い除くことになるのです。周りが良くなれば、あなた自身の運勢・運気も強まっていきます。あなた自身の使命に目覚め、人の喜びをわが喜びとし、善行の心をいつも大切にしていきましょう。


平成21年4月24日(金)

即反省・即改善の習慣は、繁栄の底力を養成します。

自分の考え方・行動の方向性を、改めて確認・反省して、自らを律していく心を強く持ちましょう。正しい方向に視点を据えて、変えなければならないこと、改善すべきことを今日は厳しく評価しましょう。見えない部分も積極的に改善していきましょう。課題をいただいたら、即反省・即改善を習慣化してください。強く律し、早く改善していくことが、あなたの磁力を強めます。たゆみない自己改善の積み重ねによって、向上の力をいただくことができ、繁栄の底力が養成されていくのです。


平成21年4月23日(木)

愛にあふれる言霊を脳波に響かせましょう。

あなたの本心からの思いを愛にあふれる言霊に変えて、自らの脳に響かせましょう。あなたの魂の和やかさ優しさを込めて、愛情いっぱいの言霊にしていきましょう。あなたの脳波がその響きに共鳴したとき、あなたの発想は一層ご神氣をあびて、成就への強い行動へと発展します。愛であり、誠であり、豐かなるあなたの心の波動を、よき世界への実現に役立てましょう。素晴らしい使命が降りてきます。現実を改善できる凄い力をいただけます。神通力はあなたの脳波に直結しているのです。


平成21年4月22日(水)

根を大きく広げ、幹を太く強くして、成長の基盤を固めましょう。

成長を急いでは、真の幸福は訪れません。ゆっくり時間をかけて未来に続く幸せの種をまき、手塩にかけて幸せの大樹を育てていきましょう。短期での結果を求めたり、一時の利益に走っては幸福は長続きしません。ゆっくりと育つ木は、大樹のように、年輪の目が硬く細かく強いものです。長期の視野に立って計画し行動すれば、ほとんどの願いは成就するのです。根を大きく広げ、幹を太く強くして、成長の基盤を整えましょう。堅実な構想を練りましょう。急成長よりも、ゆっくりでも着実に成長できる道を固めていきましょう。幸せが長く続く環境には、継続への確固たる信念が存在するのです。


平成21年4月21日(火)

光り輝く姿に人は集う。

あなたの考え方や想念に光を与えましょう。光り輝く想念・光り輝く言葉・光り輝く行動に照準を合わせましょう。人は光りに集い、光りが人を成長させるのです。光り輝くとは、あなたの個性を最大限に発揮することです。そして生命(いのち)を活かし、人さまのために尽くすことです。その光り輝く姿が、善行のはじまりです。明快に断言しましょう。明快に進路を決め、前進しましょう。明るく楽しく快活なエネルギーは、全てを光りで満たします。光り輝く姿に人は集います。集いの力を、純粋に世のため人のために発揮していきましょう。


平成21年4月20日(月)

愛を実践することで、充実した人生の目標が生まれます。

愛する人に大いなるパワーを捧(ささ)げましょう。人は、愛し愛されることが最大の幸福です。あなたは愛を実践し、人を救う力をいただいています。まずは人を愛し、心をつくし、相手を引き受けることです。愛することで、大きな目標や前進する力をいただけます。エネルギー溢れる行動の出発です。どうか寛容で親切であってください。どうか真心をもって施しを実践してください。相手の願いが実を結ぶまでお手伝いし、心の支えになるアドバイスを続けてください。成就したら心から喜び、感動を共にしましょう。愛を実践することで、あなたには充実した人生の目標が生まれます。今日あなたにあたえられた時間に、神さまと共なる歓喜のひと時が訪れます。


平成21年4月19日(日)

「ありがとうございます」は神さまの響き。

感謝の言霊(ことだま)「ありがとうございます」は、あなたの内なる神魂(かむたま)の響きです。あなたの神魂(かむたま)は、感謝の響きの中で磨かれ向上していきます。「ありがとうございます」を神さまとの交信の響きと思って、丁寧に発信しましょう。「ありがとうございます」は、内なる神さまと相手の神さまとの大事な御挨拶であり、重要な交信です。「ありがとうございます」で始まる交信だからこそ、神結びのご縁に発展するのです。今日の会話は、「ありがとうございます」の響きの中、清らかで穏やかな時空を創りましょう。素晴らしい神さまの創造を確認させていただけます。


平成21年4月18日(土)

真のやさしさは、強い心の芯(しん)から発せられます。

真のやさしさを発心(ほっしん)しましょう。あなたの心の強さを愛に変化させ、周りのために、愛に満ちた行動を実践しましょう。あなたの強さを、真のやさしさとして表現しましょう。その実践を通して、あなたの健康と強い力の存在を確認できます。その感謝の証しとして、社会に貢献することで恩返しをしましょう。一所懸命にあなたの愛を実践してください。驚くべき強い運勢に恵まれていきます。より一層、健康や良いご縁にも恵まれます。頂いた恵みや能力を存分に活かし、人生を向上させていきましょう。


平成21年4月17日(金)

早めの準備の中に、神さまの応援を頂けます。

何事も準備は早めに実行しましょう。先にある苦労は、早い段階で引き受けましょう。磨けるものは汚れる前に磨きましょう。教育も早期指導が大切です。先延ばしは、やる気や成就の力を低下させます。大難を小難に、小難を無難にするには、祈りをもって準備を進めることです。リスクが予想されるものは、周到に事前準備をしましょう。決断・即実行を心がければ、準備の段階でご神氣が宿り、神さまの応援を頂けます。


平成21年4月16日(木)

一日の始まりを、美しく清めていきましょう。

あなたの言葉と想念を清めましょう。清らかな状態を保つことは、繁栄の継続につながります。毎朝、聖なる場所で清らかなる祈りを行ないましょう。清らかにして、暖かく美しい言葉をつかいましょう。あなたの言葉は、あなたそのものです。言葉によって周りの心が変化し、言葉によって周りの環境も変化します。上流の清浄、始まりの清浄が大切なのです。朝の清らかな空気の中で、一日の始まりを美しく清めていきましょう。清らかな言葉と想念が、あなたの運勢を清浄なるものにします。耀く環境の第一歩が始まります。


平成21年4月15日(水)

幸魂(さきみたま)奇魂(くしみたま)守り給え幸(さきは)え給え

立春も過ぎ、春の晴好の中、今一度、心の清らかさを確認しましょう。神の御柱と自分の御柱の一対(いっつい)を再確認しましょう。お榊(さかき)も新しいものに替え、お塩やお神酒(みき)も取り替えましょう。素晴らしい聖なる場をフレッシュにし、再調整しましょう。
快適な場をつくり、快活に作業に取り組みましょう。あなたの暮らしは「快」の波動に包まれ、季節の光をいっぱいに受けています。一層の神魂(かむたま)磨きに精進していきましょう。自らの努めとご縁の力の相乗で、成就への道が強まることでしょう。


平成21年4月14日(火)

心願の達成に祈りあり。

人とのつながりは、即ち意思とのつながりです。お互いの意思を尊重しましょう。一方、神さまとは祈りでつながるのです。あなたの心の願いを祈りにしましょう。祈ることは、常にご神意を確認することであり、自らの考えを神さまへの道とつなぐ行為です。あなたの光り輝く姿を、祈りの中で生き生きと思い描きましょう。十分に時間をかけ、心をつくし、祈念を強めていきましょう。必ず心願成就への具体的な手法が見つかり、達成に必要な素晴らしいご縁に恵まれます。聖なる場、聖なる時間を、心からの祈りで満たしましょう。


平成21年4月13日(月)

志(こころざし)が全ての支えとなります。

困難や壁に打ち当った時こそ、初心の志(こころざし)をしっかりと確認しましょう。あなたの初心の決意は固く、洗礼されたものです。志があなたの全ての支えになってくれます。志を大切にしましょう。周りにも熱く語りましょう。志に基(もとづ)いた言動を、首尾一貫して貫きましょう。あなたは多くの人の協力と神さまのご加護を頂いています。あなたのおもいの中に、未来の運命が決定されます。あなたの活躍は神さまに期待されているのです。情熱をもち、真剣に、世のため人のためになる行動を起こしましょう。


平成21年4月12日(日)

誠実・謙虚・寛容が、人生の基本姿勢です。

考え方・行動の指針は誠実にして、真実の中で神さまの願いに応えなければなりません。おごり高ぶることなく、謙虚に人さまの意見を聞き入れましょう。そして、自らの役割を誠意を込めて果たしましょう。人は相互の援助で生かされています。許す心・寛容な心で、相手を認めることが大切です。寛容な心には、有り難い互助の精神のご縁が必ず集います。人生の基本姿勢は誠実・謙虚・寛容の三本柱です。自らを省み、心を一新して、生命(いのち)の輝きを達成しましょう。


平成21年4月11日(土) 開運の社 創建の日

元気いっぱいに、細胞を活性化させましょう。

あなたの心身に元氣を吹き込みましょう。素晴らしい季節の中、光も風もあなたを応援しています。大自然の勢いのあるパワーが、あなたの周りに集まっています。あなたのために準備された環境は、快適で最大の能力を発揮できるものです。生かされている御恩を、出来る限りお返ししましょう。あなたの愛を実践の力に変換しましょう。感謝の恩返しを循環させましょう。あなたの五臓には神さまの願いが宿っています。その願いの通りに全身の細胞を活性化させ、元氣いっぱい、世のため人のために活躍しましょう。

本日が開運の社創建の日です。3周年を迎えることができました。心より感謝申し上げます。今後も神恩感謝のできる素晴らしい人の集いが広がることを念じています。今後もご協力をよろしくお願いします。 開運の社 社司


平成21年4月10日(金)

場をハライ清め、快適な空気にしましょう。

場を清めると地の神さまが歓ばれます。あなたの活躍する場所は聖なる場です。朝一番に清掃して、清らかに保ちましょう。清浄なる場には格の高いご神氣が宿り、空間の波動を高めてくれます。また、和やかな空間を保つために、その場で争うことなく、肯定的な言霊を発信しましょう。空気はあなたの言霊に大きく影響されます。否定的な吐息でよごしてはいけません。時を守れば天が味方し、場を清めれば地が味方します。天と地の神さまを味方にする、大切な行動習慣を身に付けましょう。一日の中で、朝の優先順位が一番です。朝一番の行動が一日を決定するのです。


平成21年4月9日(木)

大事なご縁は一人でも十分なのです

人のご縁を大切にすることは、人生の根幹を大切にすることです。人は出会いの中で活動が始まり、出会うことで仕事が始まり、出会うことで幸せの享受が始まります。有り難いご縁の中で活躍できる人には、素晴らしい人生が約束されています。ご縁とは不思議なもので、大事にされるところに良縁が集い、楽しく明るいところには、心弾むうれしいご縁が集います。あなたの発する波動に同調するご縁の集いができるのです。心まろやかに、優しく親切な心構えで日々を暮らしてみましょう。必ずあなたの活動を、同じ心で支えてくれる協力者が集います。大事なご縁は一人でも十分なのです。運勢を改善できる、良いご縁に繋がるよう祈りましょう。


平成21年4月8日(水)

心の芯(しん)を強く保ち、一意専心を心掛けましょう。

心の芯を強めて一切の迷いを避け、誘惑に負けることなく、自らの役割と本業を正しく遂行していきましょう。今日の一日は、成長のために与えられた課題に取組み、解決への道につなげていかなければなりません。人さまの幸福ために祈り、心がぶれることなく、本質を追究しましょう。ものごとが潤滑に運ばれるよう、あなたの大切な時間を、願いの成就に向けて一意専心しましょう。起こってくることには全て固有の意義が存在し、それによって、あなたは心の強い愛情いっぱいの人間に育てられていくのです。


平成21年4月7日(火)

経験と実践の中に、深いが学びが習得されます。

人生は学びの連続です。経験し実践していく中に、成長と向上があるのです。机上(きじょう)の学習だけでは、成長は望めません。実際に心を使い、体を使って、学んでいきましょう。心身は活躍させるためにあり、人さまへのご奉仕のためにエネルギーを頂いているのです。あなたは基礎となる体力や人生の学習は、既に十分に習得しています。現実の生活の中で実践に移し、世の中の役に立つ使命を頂きましょう。実践の中で、次の課題が発見されていきます。学びつつ、向上心を育んでいきましょう。


平成21年4月6日(月)

明るく開く未来に、快活な想念で祈念しましょう。

毎日少しでも良くなっていくことを信じて、地道に努力していきましょう。今日起きることは、あなたにとって試練と感じるかもしれません。しかし、それはあなたにとって必要であり、重要な経験なのです。どんな時でも、快活な想念と聡明さを保つよう努めましょう。心清らかにして、人さまの幸福を祈り続けましょう。考え・思いをぶれさせず、ご神意に忠実に正道を歩みましょう。そうすれば、毎日少しずつ改善されて、神さまの願う方向へと着実に進んでいきます。その道を進むことこそが神恩感謝なのです。今日も、真面目に一日の受け持ち分を修めさせていただきましょう。


平成21年4月5日(日)

謙虚に日々の活動を見直しましょう。

謙虚に自らの反省を深めれば、多くの氣付きを頂けます。真面目な心根のもと、頭(こうべ)を深く垂れて反省しましょう。本来の自分の進むべき道筋を示して頂き、感謝することの大切さを確認させて頂けます。謙虚だからこそ、あなたは多くの忠告や協力を頂けるのです。謙虚だからこそ、ご神意の啓示を頂けるのです。一つ前に進んだら、一つ反省しましょう。常に改善していくことにエネルギーを注ぎましょう。日々学習・生涯学習が続きます。


平成21年4月4日(土)

運勢を強め、真実の道を極めましょう。

真実の一本道を歩み出しましょう。運勢はあなたの真実をもって強まり、強運はあなたの本氣をもって近寄ってきます。あなたの今日の誓いに忠実になって、真ごころと丹精こめて仕事に打ち込んでください。必ず花開き、実を結ぶ時期が訪れます。運氣運勢はあなたに味方してくれています。正しい道から反(そ)れず、邪道を見ず、生命(いのち)の輝きを実現させましょう。真実の力は神さまの力です。


平成21年4月3日(金)

心を爽快に保ち、脳を明快にして、行動を開始しましょう。

心を爽快に保ち、脳を明快にして、快活なる心身の活動を目指しましょう。強い運勢への第一歩は、ココチヨイ想念・言霊・空間から始まります。運勢を改善させていく大切な要素のひとつは、爽快な環境の中で生活することです。よい環境の中で仕事・作業をすることは、開運への準備であり、運勢を高めるための大切なステップです。足元の一歩に、大切な作業が存在します。あなたにとって、快適な環境とは何かを再確認しましょう。


平成21年4月2日(木)

今日の決め事を、大切に実行していきましょう。

決め事や計画は必ず行動に移し、前進させていきましょう。あなたは、たくさんの素晴らしい構想やアイデアを神さまから頂いています。それを堅実なものにして、確実に実行していきましょう。全てが神さまの大きな計画の中にあります。大切に育てた構想を形にして、周りに広げていきましょう。人さまの役に立つ構想は間違いなく形になり、人さまのためになる仕事には強い運勢が近寄ってきます。自分で決めた事を実行してください。今日がその流れの始まりです。


平成21年4月1日(水)

お一日参りを大切にしましょう。

神様の御柱(みはしら)と人間の脊柱(せきちゅう)を、月に一度、一対(イッツイ)の柱にして立ち(タチ)直す儀式を、おツイ・タチ参りといいます。つまり神さまと人とが一対(イッツイ)になり、神さまの基準・神さまの考えに直していただくのが、お一日(ついたち)参りなのです。氏神さま・崇敬神社に、しっかりとお参りください。神さまと一対となったあなたの御柱は、素晴らしいご神氣・ご神威をいただけます。こころ爽快にして新年度を始め、新しい風をしっかりと受け止めて、成長の時間を楽しみましょう。



今日の開運メッセージトップページへ戻る

平成30年1月
平成30年2月
平成30年3月
平成30年4月
平成30年5月
平成30年6月
平成30年7月
平成30年8月
平成30年9月





平成29年1月
平成29年2月
平成29年3月
平成29年4月
平成29年5月
平成29年6月
平成29年7月
平成29年8月
平成29年9月
平成29年10月
平成29年11月
平成29年12月





平成28年1月
平成28年2月
平成28年3月
平成28年4月
平成28年5月
平成28年6月
平成28年7月
平成28年8月
平成28年9月
平成28年10月
平成28年11月
平成28年12月





平成27年1月
平成27年2月
平成27年3月
平成27年4月
平成27年5月
平成27年6月
平成27年7月
平成27年8月
平成27年9月
平成27年10月
平成27年11月
平成27年12月





平成26年1月
平成26年2月
平成26年3月
平成26年4月
平成26年5月
平成26年6月
平成26年7月
平成26年8月
平成26年9月
平成26年10月
平成26年11月
平成26年12月





平成25年1月
平成25年2月
平成25年3月
平成25年4月
平成25年5月
平成25年6月
平成25年7月
平成25年8月
平成25年9月
平成25年10月
平成25年11月
平成25年12月





平成24年1月
平成24年2月
平成24年3月
平成24年4月
平成24年5月
平成24年6月
平成24年7月
平成24年8月
平成24年9月
平成24年10月
平成24年11月
平成24年12月





平成23年1月
平成23年2月
平成23年3月
平成23年4月
平成23年5月
平成23年6月
平成23年7月
平成23年8月
平成23年9月
平成23年10月
平成23年11月
平成23年12月





平成22年1月
平成22年2月
平成22年3月
平成22年4月
平成22年5月
平成22年6月
平成22年7月
平成22年8月
平成22年9月
平成22年10月
平成22年11月
平成22年12月





平成21年1月
平成21年2月
平成21年3月
平成21年4月
平成21年5月
平成21年6月
平成21年7月
平成21年8月
平成21年9月
平成21年10月
平成21年11月
平成21年12月





平成20年1月
平成20年2月
平成20年3月
平成20年4月
平成20年5月
平成20年6月
平成20年7月
平成20年8月
平成20年9月
平成20年10月
平成20年11月
平成20年12月





平成19年1月
平成19年2月
平成19年3月
平成19年4月
平成19年5月
平成19年6月
平成19年7月
平成19年8月
平成19年9月
平成19年10月
平成19年11月
平成19年12月





平成18年10月
平成18年11月
平成18年12月


開運の社


 開運の社    All Rights Reserved Copyright (C) 2006