開運の社

開運の社とは
HOME
開運ニュース
祓所(はらいどころ)
今日の開運メッセージ
今月の開運のみこと
今月の開運パワースポット
今月のパワー文字
開運入門
ことだまの復習
開運パワースポット神社
解決への道
開運サポートプロジェクト
開運動画
開運写真
開運の壁紙
神社リンク集
開運リンク集

開運のすすめ
開運の広場(掲示板)
開運ツアー
出雲の開運祭
えびす招福祭
開運の酒
開運の音楽
お問合せ



開運の社

パワースポットNavi
パワースポットNavi

開運したいと漠然と思っていいるだけでは、決して開運できません。
本当に開運したいと願っているなら、あなたの「おもい」を「行動」を変えてください。

運命は「おもい」の結果です。


神社LINK LINK




開運の社携帯サイト
開運の社モバイル
開運メッセージ
パワー文字


開運の本

開運メッセージが本になりました。詳細はこちら



インターネットコンサルティング アルクジャパン

Powered by
Alkjapan


開運の本
開運メッセージが本になりました。
開運の本 「百花萬葉 誰がために咲く」


今日の開運メッセージを携帯電話のメールに毎朝お送りします。今日の開運メッセージ
ことだまの復習・・・開運メッセージを音声で聞く事ができます。ことだまの復習

平成21年11月30日(月)

準備の中にご神氣は宿る。

準備は魔法です。今日の準備は未来を開運させます。早めの準備をさせていただきましょう。うまくいく事象は、準備の段階から卒なくうまくいくものです。準備に祈りを込めましょう。支度、下ごしらえには神さまの宿り場が存在します。準備を着実にしてください。最後には準備されたように物事は成就していきます。感謝の時間を十分にして、ありがたい前段階を作り上げてください。


平成21年11月29日(日)

喜びは真の祈りと共に。

何ごとも人さまと一緒に喜び合えるのは、真に幸福な瞬間です。「ひとつ光るがみんな光る」世界が、あなたの目前に現れます。あなたの喜び、あなたが頂いた福(ふく)を、みんなで共有していきましょう。優しい心で親切に、周りの諸問題に積極的に関わってください。あなたには問題解決への力が、必ず使命として与えられるはずです。周りの人と手を携えて、出来る範囲で活動しましょう。互助の精神をこころの芯(しん)にすえて、みんなで喜び会える時の訪れに、心を弾ませましょう。


平成21年11月28日(土)

祈念していくことは人生の基盤です。

心を爽快に保ち、脳を明快にして、祈る姿勢・念じる態度を整えていきましょう。人の運勢は、祈りの力で決定されていきます。祈念した後にご神意を確認して、行動に移さなければなりません。神さまに向かい合う自らの姿勢を、整然たるものに仕上げましょう。十分な時間をもちましょう。爽快さ・明快さの中での対話は、運勢を改善させていく大切な要素です。よい環境の中で祈念することは、開運への大切な習慣であり、あなたの人生の基盤です。


平成21年11月27日(金)

光り輝く想念を携(たずさ)えて前進しましょう。

周りの人の願いや思いを大切にしましょう。あなたの周りには、あなたを守り援助してくれる多くの人たちがいます。あなたへの励ましや、癒しへの願いを強くもってくれています。これは人として最も幸せなことであり、ありがたく感謝すべきことです。その願いや思いに少しでも応えられるように、今日の元氣な行動につなげましょう。あなたの力を必要とする人は必ずいます。あなたの力を期待される日も訪れます。あなたに良い変化がもたらされるよう、神さまも応援してくださいます。明日になれば、あなたの見たことのない素晴らしい景色が見えてくるでしょう。あなたが持つ幸せの魂(たましい)をふるわせ、光り輝く想念を携(たずさ)えて前進しましょう。


平成21年11月26日(木)

今日の大丈夫が全てを前進させます。

物事は全て、準備の中に進行します。あなたの今日までの準備は十分です。あなたの力は十分です。間違いなく、人さまの喜ばれる方向へと進みます。元氣を出して、活氣に包まれる中で行動を起こしましょう。絶対に大丈夫です。うまくいく流れを想像してください。未来を良き姿に決定してください。鮮明で情熱に満ちた思いを語り続けてください。今日の大丈夫が全てを前進させます。


平成21年11月25日(水)

本氣・本心で道を拓(ひら)きましょう。

強い運勢をあなたにもたらす道は一つです。それは、あなたの本心にある能力を全力で発揮していくことです。あなた自身に与えられ、あなた自身が努力を積み重ね育んできた大事なものを、役立てていきましょう。必ずあなたの力を待っている人がいます。あなたはの力は小さなものかもしれません。しかし、その愛の強さ慈悲の深さは、誰にも劣るものではありません。本氣・本心であなたの愛を表現してください。心の力を愛の強さに変え、人さまに喜びを与える行動を起こしてください。あなた自身が前進するのです。あなたの本氣・本心が、神さまの御力と一体化する時が訪れます。


平成21年11月24日(火)

人さまの援助に深く感謝しましょう。

今日のあなたは、人さまの援助やお陰に満たされていきます。過去のあなたの弛(たゆ)まぬ努力が実り、援助の力が届き始めたのです。大いに感謝して、今回は助けていただき、甘えさせていただきましょう。神さまは大いなる許しの心で、再度あなたを応援します。今日のこの機会に神恩感謝を深め、祈りの行(ぎょう)に徹してください。あなたの能力は大いに発揮され、必ず道は拓けます。あなたの強運を信じ、更なる感謝の念をもって活躍してください。


平成21年11月23日(月)

新嘗祭(にいなめさい)に感謝し、食の有り難さを再確認しましょう。

本日11月23日は、各地の神社で新嘗祭が執り行われます。新嘗祭とは、天皇がその年に収穫された新穀や新酒を、天照大神をはじめとする天地の神に供え、農作物の恵みに感謝し、自らも食す儀式です。私たちは、食べ物が食卓の上にあるのが当たり前の生活をしています。食べ物に深く感謝し、手を合わせて「いただきます」や「ごちそうさま」を心から唱えている人は、ごくわずかではないでしょうか。食べ物は全て、元は命のあるものです。命を頂いているのです。そして、命を引き継いで、その命を活かさせていただいています。その全ての命を創造された神様に、大いなる感謝をしましょう。特に本日は、改めてそのことに感謝を捧げる日なのです。


平成21年11月22日(日)

正直な心に正しい道。

あなたの心を正しい姿に直しましょう。あなた本来の御魂(みたま)の、美しい輝きへと戻していきましょう。神さまは、人の生きる道を正しいところへ戻す力を与えてくださっています。ありがたくも、すでに何度も何度も氣づきを与えてくださっています。しかし往々にして、人は我欲やこだわりを捨てきれずに、判っていても誤った方向へと進んでしまうことがあります。しかし、本来のあなたはちゃんと判っているのです。その正しさに戻しましょう。最後は全て正しさに集約されていきます。無駄な遠まわりはやめ、正直な心で正しい道を拓きましょう。


平成21年11月21日(土)

確信の中に行動の進化が生まれます。

あなた自身の思いを祈念することで、成就への道を固めましょう。すでに、あなた行動は大きな力のご加護を受け、着実に発展・進化しています。あなたの思いを強く念じて、人さまに役立てる力を発揮させていただきましょう。一つひとつの積み重ねの成果が実ることを念じましょう。確信をもって行動することが大事です。必ず必要としてくださる方が現れ、あなたの力は大いに活用されます。前進させましょう。あなたの未来を肯定的に断言しましょう。強い確信をもつことで、あなたの行動は進化していきます。


平成21年11月20日(金)

あなたに援助の力が届きます。

自らができないことは、早く周りに助けを求めましょう。自分だけで解決できないから、人は悩むのです。自分一人で解決できる問題で悩む人はいません。自らの力や能力で解決できないものは、助けを求めましょう。「助けてください」とハッキリと自己表示することです。この初動がとても大事なのです。人間は群がって生きている動物です。もとから神さまは、一人でできる能力を多くは与えていません。みんな力不足なのです。だから人は群がり、互助社会をつくってきたのです。助けられていいのです。また、助けてあげられる場合は、助けてあげればいいのです。両方が大切なのです。昔から、優しい助け合いが自然と行われてきたのです。一人で悩まずに、少し楽になってください。必ず援助の力は届きます。


平成21年11月19日(木)

周りの幸せを自らの喜びとしましょう。

あなたの今日の運勢は、天与の恵みの中で充実しています。過去の実績のお蔭で、あなたの活躍が許されたのです。今日は一つ活動を高めてください。今日の感謝のみこころを、周りへの優しい心の実践に変えていきましょう。あなたの感謝の気持を形にして、周りの人へ心をこめて届けましょう。今、大切なのは自他共栄です。周りの幸せを自らの喜びにできる心です。明るい快活な言霊(ことだま)の輪を広げましょう。熱心に神社に参拝する人のご縁に集いましょう。良い運勢につながるご縁を増やしましょう。あなたの感謝を、寛容の心をもって、優しく親切な行動へとつないでいってください。変化・改善への道が開かれていきます。


平成21年11月18日(水)

祈り続けることは愛の実践です。

朝一番、心清らかにして、あなたの聖なる場所で深い感謝の祈りを始めましょう。あなたを守護している神さまは、あなたに最も良き進路を決定させ、最善の学習を与え、潜在的な能力を引き出し、ご神意の通りにあなたを活躍させていきます。本氣・本心で、神さまの願いに自らの意思を重ねましょう。そして、あなたがこの世でできる善行を積み重ねましょう。深い感謝と強い祈りの中に、あなたの使命は必ず降ります。生命(いのち)を活かしましょう。熱い心を活かしましょう。周りへのお世話も小さな親切も、全て祝福されたものです。無償の愛の実践者として、今日の成長に感謝しましょう。


平成21年11月17日(火)

あなた自身を大切に扱いましょう。

あなた自身の大切なものを見失ってはいけません。
今日もあなたは、神さまや周りの大きな力に生かされ、活躍を期待されています。あなた自身は唯一の存在であり、周りの人にとっても大切な存在です。あなた自身の大切さに氣づいてください。今日という貴重な時間の中で、全てがうまくいくように準備されているのです。心を清浄にして、自らをよく見つめてください。あなたの長所を活かして世のために尽くしましょう。あなたの能力は今日、必要とされているのです。自信と確信をもつことで、あなたの能力は見事に開花していきます。


平成21年11月16日(月)

開運への誘(いざな)い(その5)

運勢の強い人・運氣の良い人には、ある共通点があります。大いなる力の存在を信じ、神さま・仏さま・ご先祖さまに感謝し、熱心に拝む習慣をもっています。その感謝の心は、現世に生きる姿ともつながり、この世の人や物にも感謝することを常としています。神さまに感謝する心は、この世で心豊かに生きる力をもいただけるのです。より強い運勢で生かしていただくことは、すなわち、より一層の神恩感謝の念をもって生活させていただくことに一致するのです。運勢の開きを、神さまと共にいただけるのです。今日の一層の神恩感謝を、具体的な行動で現わしましょう。


平成21年11月15日(日)

幸魂(さきみたま)奇魂(くしみたま)守り給え幸(さきは)え給え

今日は十五日です。お一日(ついたち)に続いて、月の真ん中でもう一度、神の御柱と自分の御柱の一対(いっつい)を再確認しましょう。お榊(さかき)も新しいものに替え、お塩やお神酒(みき)も取り替えましょう。素晴らしい聖なる場をフレッシュにし、再調整しましょう。今日のあなたには、再調整された力の恩恵で 開運への道が大きく開かれます。真面目な行動で神さまとの誓約を実現にうつしましょう。


平成21年11月14日(土)

開運への誘(いざな)い(その4)

運勢の強い人・運氣の良い人には、ある共通点があります。言霊を大事にして、明るい言葉・前向きな言葉を積極的に使っています。人さまには明るく微笑んで、真心をこめた優しい言葉で話しかけます。言葉はあなたの未来の案内人です。今日の言葉があなたの未来を開くのです。縁起のよい言葉を使いましょう。さわやかで快活なる言葉を使いましょう。和み感のある音霊(おとだま)を発信しましょう。あなたの明るい言葉は、あなたのみならず、周りの人をも開運へと導くのです。大切な使命を胸にして、今日お出会いする人に未来を拓く言葉をかけていきましょう。何事も善行の積み重ねが大事です。強い運勢・運氣は、そんなあなたを笑顔で誘ってくれています。


平成21年11月13日(金)

開運への誘(いざな)い(その3)

運勢の強い人・運氣の良い人には、ある共通点があります。いつも大きな摂理に従順で、流れを乱さないことを優先しています。自分だけの力に頼ることなく、周りの力・自然界の摂理に従います。人との調和を大事にして、大局の中での自分を客観視する余裕を持っています。今日のあなたの運勢も、あなただけの力で開いていけるものではありません。あなたの未来の幸福は、周りとの調和・共栄の中に訪れます。周りの環境に深く感謝して、大きな流れに乗りましょう。心に余裕を持ち、流れに逆らうことなく、心穏やかに今日の受け持ち分を遂行していきましょう。そのことが、一つの運をつかむ初動になるのです。


平成21年11月12日(木)

開運への誘(いざな)い(その2)

運勢の強い人・運氣の良い人には、ある共通点があります。日々の暮らしの中で、いつも前向きで明るい笑顔を常としています。心ぶれることなく、周りの些事(さじ)に影響を受けることなく、自らの芯(しん)を強く持っています。今日のあなたも、まずは陽氣でありましょう。あなたの耀(あか)るさは磁力です。明るい人・明るい事象を引きよせる力です。私たちは太陽の子どもでもあります。強く光り輝く使命を、生命(いのち)とともにいただきました。その大いなる宇宙のエネルギーを活用し、光り輝く使命を果たしましょう。運勢は光りのもとで開かれていくのです。自らも光り、周りをも光り輝かせる人には、必ず運氣の強い役割が降りてきます。


平成21年11月11日(水)

開運への誘(いざな)い(その1)

運勢の強い人・運氣の良い人には、ある共通点があります。まずは良き想念で物事を発想し、良き行動・良き習慣を身につけています。この場合の「良き」とは、自らを健全にして、人さまに喜びを与えることを優先させる事。また、単純・明快に明るい言葉を発信すること。これらを備えていることです。少しステージを上げて見ると、神さまの意思に忠実な行動をとる日々を継続していることです。強い運勢は強運な人を引き寄せる、という法則が存在します。同調性・共鳴感が同じ意識の人を集めるのです。開運への誘(いざな)いの、初めの行動を大事にしましょう。


平成21年11月10日(火)

やさしく待ってあげましょう。

人の成長や物事の成就には、それぞれにふさわし時間が必要です。無理に急がせては、結果として遠まわりになります。自らの心が安定して静寂であれば、何も急ぐことはありません。相手のペースを理解することが必要です。やさしい心で待つことの大事さを知りましょう。そうすれば、あなたの周りの時の流れは穏やかなものとなり、調和のとれた人間関係を築いていけます。また、心に余裕のある人ほど時間にも余裕ができ、充実した人生を悠々と歩めるのです。継続できるもの、繁栄がつづくものの中には、「やさしく待つ」という要素が大いに含まれているのです。


平成21年11月9日(月)

誠心誠意をもって、あなたの受け持ち分を完成させましょう。

物事の成就には、日々の真面目さ・本氣・本心の積み重ねが、よい結果を結びます。あなたの心を誠心誠意、人さまのために役立てていきましょう。全てはあなたの心の根っこから始まり、あなたの目指すところに収まっていくのです。迷いがあったり、心がぶれたりしてはダメです。決意したことに忠実に行動しましょう。志に忠実なあなたの行動は必ず実を結びます。今日の受け持ち分を、真ごころ込めてコツコツと積み重ねましょう。継続は強運の始まりです。


平成21年11月8日(日)

互助の精神で団結していこう。

人の考え方や意見は、多様で十人十色です。自分とは違う考えがあるのは当然なのです。その違いを受け入れ、調和させていくところに人の智慧があるのです。大いに違いを認め、違いを理解しましょう。あなたが今日寛容になれるのは、相手を受け入れ、認める心が高まったからです。異質なものの中に大きなヒントを見出すところから、あなたのヒラメキや創造的なアイデアが湧いてくるのです。みんながそれぞれの能力を出し合って、互助の精神で団結していくことです。興味が湧き、楽しい向学心につながるユニークなご縁も、大切にしていくことを心掛けましょう。


平成21年11月7日(土)

因果応報の摂理は、未来を確定させてくれます。

一切、過去を後悔する必要はありません。過去は変えることはできません。大事なのは、未来を良くしていくことなのです。過去は、未来を良くしていくための試金石であり、未来を成功に導くための失敗の綴り帳なのです。後悔するものではなく、活かし感謝すべきものなのです。課題や試練に果敢(かかん)に取り組みましょう。その姿が人間を成長させ、磨きに拍車をかけるのです。今日の改善に力を尽くしましょう。今日の受け持ち分の完了を期しましょう。今日のあなたの変化が、未来を変化させるのです。光り輝く未来は、今日の小さな輝く行動に保証されています。因果応報の摂理は、未来を確定させてくれます。


平成21年11月6日(金)

今日の一日を充実させましょう。

朝一番、あなたの本領・得意分野・真ごころの確認をしましょう。爽快にして、朝の始まりに充実感をいただきましょう。今日のあなたはやる気と活気に満ち溢れ、充実した一日が始まります。あなたのできることを確認しましょう。昨日までの経緯を無にせず、今朝のハツラツとした心意気にかけましょう。人間の底力は計り知れません。人さまの喜ぶ姿を想像できれば、必ずやり遂げられます。足もとの些細なことにも情熱を向けましょう。今日、お出会いする人に、真ごころと感謝をもって明るい笑顔で接しましょう。喜びと感謝に生かされるところに、成長があるのです。流れはあなたに来ています。必要な期待に応える力がみなぎっています。絶対に今日も大丈夫です。(おてんとさまもおつきさまもあなたにひかりをあたえます)


平成21年11月5日(木)

今日のあなたには、縁起の良い出来事が起こります。

内なる自分、本来の自分の良い部分を引き出しましょう。あなたの潜在能力には、まだ活用できる部分がたくさんあります。あなたの中には、すごいパワーが潜んでいるのです。良き想念を念じましょう。必ず、良き自分があなたを助け始めます。まずはあなたが、如何(いか)に素直に、肯定的で縁起の良い思いを持てるかなのです。理屈ではありません。あなたは運が良いのです。湧き上がる自分があるのです。このことを確認してください。必ず、今までのあなたの努力の報酬として、縁起の良い出来事が起こってきます。大丈夫です。今日はあなたにとって、良き変化ある開運日です。


平成21年11月4日(水)

一所懸命に、物事の成就にあたりましょう。

情熱をもち、熱心に今日の受け持ち分を完成させましょう。懸命に物事にあたり、本質からそれることなく、本氣・本心であなたの本領を発揮しましょう。今日あなたが発心して行動することは、世のため人のためであり、人さまの喜びや幸せにつながるものです。それはあなたの求めるところであり、あなたの魂の歓ぶところです。人は与えられる試練の中にこそ成長があり、修養があるのです。あえて厳しさを選択しても、必ず成就への道は栄えていくのです。繁栄の循環の一員となり、今日の足もとの作業に心して取り掛かりましょう。


平成21年11月3日(火)

大きな夢を小さな一歩から。

あなたの心の中にある夢を具体化しましょう。夢はあなたに勇気を湧かせ、あなたの本心を確認させてくれます。あなたの具体的な使命は、夢の中で確認することができるのです。大きな夢を小さな一歩から始めてみましょう。あなたには追い風が吹き始めました。行動すべき時が訪れています。あなたの夢の実現を通して、多くの人たちに喜びと幸せを与えましょう。そしてその過程で、感動や学びの喜びを成長につなげていきましょう。コツコツと地道で小さな作業の積み重ねに専念すれば、かならず成就の道は開かれ、夢の実現、あなたの自己実現へと導かれていきます。


平成21年11月2日(月)

あなたが選んだ学びの道は間違いがなかったのです。

大空かなたに響くあなたの幸せの言葉は、時空を越えて今日の聖なる心に確信を与えてくれます。まずは、あなたの大事な祈りを、天空に向けて明快に唱えましょう。あなたが幸せになる言葉の響きに大空が共鳴し、ふるいを大きくさせます。信じていきましょう。法則に従いましょう。一切の迷いや不安はいりません。光りと輝きの中に、あなたの未来を導く、もう一人の心の先達(せんだつ)が現われるのです。あなたに学びと成長を与え見守ってくれた、もう一人の先達(せんだつ)が道を示してくれるのです。あなたが選んだ学びの道は間違いがなかったのです。美しい言葉は表現されていきます。美しい微笑みは、善良なる心を引き寄せるのです。


平成21年11月1日(日)

お一日参りを大切にしましょう。

神様の御柱(みはしら)と人間の脊柱(せきちゅう)を、月に一度、一対(イッツイ)の柱にして立ち(タチ)直す儀式を、おツイ・タチ参りといいます。つまり神さまと人とが一対(イッツイ)になり、神さまの基準・神さまの考えに直していただくのが、お一日(ついたち)参りなのです。氏神さま・崇敬神社に、しっかりとお参りください。神さまと一対となったあなたの御柱は、素晴らしいご神氣・ご神威をいただけます。毎日が神恩感謝の始まりです。毎日があなたの心の実践日です。優しく親切な心で、人さまのお役に立ちましょう。今月の有り難い経験が、あなたの心を豊かにしてくれます。心を清浄にして、素晴らしいひと月の始まりを祈りましょう。



今日の開運メッセージトップページへ戻る

平成30年1月
平成30年2月
平成30年3月
平成30年4月
平成30年5月
平成30年6月
平成30年7月
平成30年8月
平成30年9月





平成29年1月
平成29年2月
平成29年3月
平成29年4月
平成29年5月
平成29年6月
平成29年7月
平成29年8月
平成29年9月
平成29年10月
平成29年11月
平成29年12月





平成28年1月
平成28年2月
平成28年3月
平成28年4月
平成28年5月
平成28年6月
平成28年7月
平成28年8月
平成28年9月
平成28年10月
平成28年11月
平成28年12月





平成27年1月
平成27年2月
平成27年3月
平成27年4月
平成27年5月
平成27年6月
平成27年7月
平成27年8月
平成27年9月
平成27年10月
平成27年11月
平成27年12月





平成26年1月
平成26年2月
平成26年3月
平成26年4月
平成26年5月
平成26年6月
平成26年7月
平成26年8月
平成26年9月
平成26年10月
平成26年11月
平成26年12月





平成25年1月
平成25年2月
平成25年3月
平成25年4月
平成25年5月
平成25年6月
平成25年7月
平成25年8月
平成25年9月
平成25年10月
平成25年11月
平成25年12月





平成24年1月
平成24年2月
平成24年3月
平成24年4月
平成24年5月
平成24年6月
平成24年7月
平成24年8月
平成24年9月
平成24年10月
平成24年11月
平成24年12月





平成23年1月
平成23年2月
平成23年3月
平成23年4月
平成23年5月
平成23年6月
平成23年7月
平成23年8月
平成23年9月
平成23年10月
平成23年11月
平成23年12月





平成22年1月
平成22年2月
平成22年3月
平成22年4月
平成22年5月
平成22年6月
平成22年7月
平成22年8月
平成22年9月
平成22年10月
平成22年11月
平成22年12月





平成21年1月
平成21年2月
平成21年3月
平成21年4月
平成21年5月
平成21年6月
平成21年7月
平成21年8月
平成21年9月
平成21年10月
平成21年11月
平成21年12月





平成20年1月
平成20年2月
平成20年3月
平成20年4月
平成20年5月
平成20年6月
平成20年7月
平成20年8月
平成20年9月
平成20年10月
平成20年11月
平成20年12月





平成19年1月
平成19年2月
平成19年3月
平成19年4月
平成19年5月
平成19年6月
平成19年7月
平成19年8月
平成19年9月
平成19年10月
平成19年11月
平成19年12月





平成18年10月
平成18年11月
平成18年12月


開運の社


 開運の社    All Rights Reserved Copyright (C) 2006