



パワースポットNavi
開運したいと漠然と思っていいるだけでは、決して開運できません。
本当に開運したいと願っているなら、あなたの「おもい」を「行動」を変えてください。
運命は「おもい」の結果です。 |
神社LINK LINK
|  |
|
|
|
|
平成20年1月17日(木曜日)
本日は阪神大震災より、14度目の朝を迎えることになりました。まずは心より鎮魂の祈りを捧げたいと思います。大震災の経験を通して多くの学びがありました。人間が大自然の中でいかに小さな存在で、いかに活動できることが制限されているかと言うことです。文明の利器を持つ人間も、大自然の脅威の前では無力で、智恵を活かすことも出来ない状態に追いこまれます。逆に文明の利器をもたない自然界の生き物の中には、地震を予知して災害を最少にできたものもあります。人間も自然界との対話、自然とのふれあいを大切にして、大自然から学ぶべきなのです。自然からの警鐘を、直感によって受け止める感性を取り戻す必要があるようです。地球も生きて活動しています。人間もイノチある地球の上で、生命の活動を許されている事実に謙虚でなければなりません。母なる地球に畏敬(いけい)の念を抱き、許された範囲の活動をしてゆくことは、地球人として最も大切なことでしょう。 |
|
|
|
|
|
|  |