開運の社

開運の社とは
HOME
開運ニュース
祓所(はらいどころ)
今日の開運メッセージ
今月の開運のみこと
今月の開運パワースポット
今月のパワー文字
開運10箇条
ことだまの復習
開運パワースポット神社
解決への道
開運サポートプロジェクト
開運写真
神社リンク集
開運リンク集

開運のすすめ
開運の広場(掲示板)
開運ツアー
出雲の開運祭
えびす招福祭
開運の酒
開運の音楽
お問合せ


開運の本

開運メッセージが本になりました。詳細はこちら


開運の社

パワースポットNavi
パワースポットNavi

開運したいと漠然と思っていいるだけでは、決して開運できません。
本当に開運したいと願っているなら、あなたの「おもい」を「行動」を変えてください。

運命は「おもい」の結果です。




神社LINK LINK



開運の社モバイル
開運メッセージ
パワー文字








平成19年2月18日(日曜日) 旧暦の元日

与えられた仕事に感謝をもって取り組もう。

解説:
何歳になっても与えられる「仕事」は存在します。「仕事」とは会社や団体でお勤めするだけの意味ではありません。文字の意味するように「事にお仕(つか)え」することはすべて「仕事」です。心をもって奉仕することはすべて「仕事」です。お仕えができることは大変感謝すべきことです。まずは身体が元気で健康でなければできません。またお仕えができるには双方にすばらしい人間関係がなければなりません。双方に尊敬や敬愛の念がなければお仕えする関係は長続きしません。

また、仕事の存在は「働く」ことに終始するだけでなく「傍楽(はたらく)」ことにも意識すれば、より楽しい世界が築けます。人間の「仕事」は傍(はた)を楽(らく)にするのだと心にきめて身体を動かせば心身は闊達(かったつ)に活動できるでしょう。人間社会の目的はお互いの助け合い思い合うところにあります。互助の精神を高くもって、今、与えられている仕事に誇りをもって、まわりを「楽(らく)」にして「楽しい」輪を広げてゆきたいものです。「お仕事」は人間の成長する上で最高の学びの時間です。