平成26年10月17日(金)


一期一会の中に本当の日本の心が残っています。


「一度の出会い」のその瞬間を大事にする日本の心は素晴らしいものがあります。

一度しか会えないことを前提として、「今・ここ」にある心を大事にしています。

明日の心でもなければ、次の出会いを期待する心でもないのです。

今、瞬間・瞬間を大事にして心を尽くす時と空間なのです。

ご縁は人生の宝であり、人の出会いこそが幸せな心の始まりです。

人さまとご一緒できることが、最も楽しい至福の時なのです。

日本のおもてなしの心は「おもてもなし・うらもなし」の謙虚で純真な心のお迎えです。

その心で時間と空間を作りましょう。

「日本の心あり」を常として大事にしましょう。


今日の開運キーワード:まるいもの・清潔・信心・神棚・読書タイム


富士山初冠雪(平成26年)
富士山本宮浅間大社(静岡県富士宮市)   写真:遊佐敏哉


富士山本宮浅間大社 参拝者リンク
開運画 ユタカムラカミ >富士山の絵 >富士山頂上 >吉兆画 >宝船 >鯛の絵
開運画家 村上 豊  >笑顔日本一
インターネットコンサルティング アルクジャパン
開運の写真家 遊佐敏哉

▼リンク
桜のきれいな神社 (動画)
富士山本宮浅間大社参拝と御田植祭
富士山の絵 (動画)
富岳群青から見た富士山 (動画
富士山本宮浅間大社公式サイト http://fuji-hongu.or.jp/sengen/
写真集:日本一美しい神社 富士山本宮浅間大社
富士山本宮浅間大社参拝と御田植祭 平成25年7月7日
パレスホテル東京口コミ情報



開運の社開運メッセージ開運神社ナビ


サイト管理協力 : SEOコンサルティング アルクジャパン